マイページQ&A
登録と会員情報について
- どこからマイページ登録できる?
-
こちらのURLから可能です。
https://tohoku.bigdesire.co.jp/mypage/register.php
- マイページ登録に必要な情報って何?
-
メールアドレス、パスワード、ニックネームの3つのみです。
※ニックネームは変更ができませんので、ご注意ください。
- 登録時に電話番号の認証しないとダメ?
- 登録だけなら認証は必要ありません。
ただし、メッセージ機能などは認証しないと利用できません。
- 以前まで使っていた「出勤通知」はどうやって使うの?なくなったの?
-
説明ページがありますので、こちらをご覧ください。
https://tohoku.bigdesire.co.jp/guide/mypage/
こちらのページ内メニューの「従来機能からのデータ移行」をご確認ください。
- 電話番号の認証をするメリットは?
-
女の子とのメッセージ機能が使えるようになります。
また、電話番号を登録していることが、マイページ会員限定イベントの参加条件になることがあります。
- 個人情報の扱いは大丈夫?信用していいの?
-
もちろんです。法律に基づいて管理運営しております。
なお、ニックネームへの本名登録は行わないことを推奨致します。
ニックネームはお店や女の子にアクション(口コミ、いいね、メッセージ等)を起こした際に表示されます。
- 利用エリアが複数あるんだけど
-
現在は「県」で選択いただけます。
県を切り替えていただければ、新着情報も切り替えた県のものになります。
- パスワードの変更はあとからでも可能?
- マイページから変更可能です。
- メールアドレスの変更は可能?
- マイページから変更可能です。
- マイページの登録解除ってできるの?
- マイページの会員情報から「退会」という形で解除可能です。
マイショップについて
- 従来の「お気に入りのお店」の機能ってどうなったの?
- マイページの「マイショップ」機能として生まれ変わりました。機能は切り替わりましたが、お気に入りの役割としては同じです。
- 従来のお気に入りに登録してたお店はマイページに登録したらマイショップ登録しないといけないの?
- 従来設定していた「お気に入り機能」については、お気に入り機能を使っていた環境とまったく同じ環境下でマイページにログインしていただくと、設定を引き継ぐことができます。
- マイショップ登録するとどうなるの?
-
マイページ内のマイショップページにて、お気に入りのお店をすぐに見つけることができます。サイト内で検索して探す必要がありません。
さらに、マイページのメルマガページにて、マイショップ登録したお店のメルマガの記事を見ることができます。メールで受け取らなくても、お気に入りのお店の最新記事がいつでも見られます。
- マイショップの解除はできる?
- 可能です。マイページ内のマイショップページに入っていただき、対象のお店の右下にある三本線メニューを選んでいただくと、メニュー項目に「マイショップ解除」がございます。ここから解除可能です。
マイガールについて
- 従来の「お気に入りの女の子」の機能ってどうなったの?
- マイページの「マイガール」機能として生まれ変わりました。機能は切り替わりましたが、お気に入りの女の子としてほぼ同じように使用できます。
- 従来のお気に入りに登録してた女の子はマイページに登録したらまた設定しないといけないの?
- 従来設定していた「お気に入り機能」については、お気に入り機能を使っていた環境とまったく同じ環境下でマイページにログインしていただくと、設定を引き継ぐことができます。
- マイガールってどう使えばいいの?
-
ページ内で「マイガール登録した全員」「出勤予定」「出勤中」の確認ができます。マイガールページ内から対象の女の子を選択すれば、すぐにプロフィールを見ることができます。
マイガールページ内の女の子ごとに、「メッセージを送る」「出勤通知」の機能を設定することもできます。
- マイガールのメニューにある出勤通知って何?
- 対象の女の子の出勤情報に更新・変更などが加わった際、お知らせメールが配信される機能です。人気の女の子などで登録しておくと、出勤が変更された瞬間に確認して、予約することなどができます。かなり便利ですよ。
- 出勤通知ってどこから設定するの?
- まずはご希望の女の子のマイガール登録をしてください。そうしますと、マイガールページにその女の子が表示されますので、その子の右下の三本線メニューを開いていただき、「出勤通知設定」を選択していただければ設定されます。
- 出勤通知って特定の女の子だけ設定できる?
- もちろんです。指定した女の子のみ設定可能です。ただしマイガール登録が必須になります。
- 出勤通知のメールってどのアドレスに届くの?
- マイページの会員情報に登録しているメールアドレスに届きます。
こちらから、出勤通知メールの受信テストを行えます。
- 出勤通知の解除をしたいんだけど
- マイガールの対象の女の子の右下にある三本線メニューを開いていただき、「通知登録解除」を選択していただければ解除されます。
- マイガールの解除をしたい
- マイページ内のマイガールページに入っていただき、対象の女の子の右下にある三本線メニューを選んでいただくと、メニュー項目に「マイガール解除」がございます。
メッセージについて
- メッセージってどうやって使うの?
- メッセージを使うには、マイページ内にて電話番号のSMS認証が必須となります。認証が完了した上でのみ、マイガール登録した女の子に対してメッセージを送ることがでできます。※メッセージはLINEのようなやりとりになりますが、ユーザー様から送信した際は、必ずお店の検閲が入り、承認されたもののみ、女の子に届きます。
- 「メッセージを送る」がグレーになってて選択できないんだけど?
- ユーザー様の電話番号認証が完了してないか、対象の女の子がメッセージ機能を利用していないものと思われます。よろしければ、お店に対して、「〇〇さんとメッセージのやりとりをしたいんだけど」とお伝えしてみてください。
- メッセージは誰かに見られる?
-
ユーザー様のメッセージ内容については、お店の承認が必要なため、お店のスタッフが必ず見ます。
こちらは誹謗中傷などを防ぐためですので、ご了承ください。
- 送ったメッセージが承認されたかわかる?
- 女の子からの返答があった時点で承認されたということがわかります。
- ブロックされたりするの?
-
メッセージ1つ1つがブロックされることはあります。内容をお店が確認して承認されないときはブロックされます。
ブロックされると、送ったメッセージの隣にブロックとアイコンが出ます。
- 女の子からメッセージが届いたときに通知はくるの?
- 通知をメールで受け取るかどうか設定が可能です。マイページ内メニューの「会員情報を編集」に入っていただき、「メッセージ通知メール」の項目で設定できます。通知が届くメールアドレスは、同じく「会員情報を編集」ページに設定しているメールアドレスになります。
- メッセージの削除はできる?
- 可能です。メッセージの画面で、対象のコメントの「×」マークを押して、注意文に同意することで削除されます。削除されますと、どこからもコメントを見ることができなくなります。なお、相手のメッセージは削除できません。
メルマガについて
- 今までのメルマガはどうなるの?
- 特に変更はありません。今までと同じように対象の店でメアドを登録すれば、メルマガが届きます。メール配信だけであれば、マイページ登録は不要です。
- メールで配信されるメルマガと、マイページ内のメルマガの違いって何?
- 内容は同じですが、設定方法が異なります。メールで配信されるメルマガは、従来の通り、マイページ登録せずに指定のメールアドレスに記事が届きます。マイページ内のメルマガは、マイページ登録し、対象のお店をマイショップに登録すると記事が表示されるようになります。それぞれ別の設定になっています。
- マイページ登録したらメルマガ配信する店のマイショップ登録はやり直し?
- 元々登録していたメールアドレスへのメルマガ配信はそのまま残ります。ただ、マイページ内のメルマガに表示されるようにするには、マイショップに登録していただく形になります。
- マイページ内のメルマガってどうやって登録するの?
- マイページでマイショップに登録すると、登録したお店の記事がメルマガページで読めるようになります。※メールで受け取る必要もありません。
- マイページ登録したら、ビッグデザイアのメルマガが表示されてるんだけど?
- マイページ登録すると、ビッグのメルマガはマイページ内のメルマガに記事が出ます。ただし、別途、お店ページ等で、メールアドレスにてメルマガ登録をしない限り、メールでの配信はされません。
- マイページで、メールで届くメルマガは解除できる?
- メルマガページ内に、「メールで届くメルマガの配信停止」という項目が、記事一覧の下にあります。そちらの「メルマガの配信停止設定画面へ」のボタンを押して、解除したいお店の「配信停止」を押して解除してください。
- マイページのメルマガはどのタイミングで出るの?
- マイショップ登録したお店がメルマガを配信したときに記事が表示されます。※なお、マイページのメルマガは、一部を除き、マイページ登録後に配信されたものだけが出ます。