初雪(青森)のブログ
ブログ閲覧数RANK(※昨日結果)
店内4位
青森117位
[ 月間店内RANK:今月4位 / 先月7位 ]
47歳T:164B:86(C)W:57H:88
本日のお題 昼間の自分と、夜の自分、性格が違うと感じた時!!
マヨネーズの日!! マヨネーズを使ったレシピを教えて下さい!!
今日はマヨネーズの日!!
ということで、簡単で美味しい“間違いない”レシピをご紹介します💛
ということで、簡単で美味しい“間違いない”レシピをご紹介します💛

🥔 とろ〜り♡明太マヨポテト
🛒 材料(2人分)
・じゃがいも…2〜3個
・明太子…1腹
・マヨネーズ…大さじ3
・バター…10g
・塩こしょう…少々
・刻み海苔 or 小ねぎ…お好みで
🍳 作り方
① じゃがいもは一口サイズに切って茹でる(レンジでもOK)
② フライパンでバターを溶かし、じゃがいもを軽く焼き目がつくまで炒める
③ 火を止めて、明太子+マヨネーズを混ぜたものを和える
④ お皿に盛って、海苔や小ねぎをトッピング✨
🌟ポイント
火を止めてからマヨを入れると分離しにくく、なめらか仕上げになります

🐔 悪魔的うまさ♡鶏マヨ
🛒 材料
・鶏むね肉…1枚
・塩こしょう…少々
・片栗粉…適量
⭐ソース
・マヨネーズ…大さじ4
・ケチャップ…大さじ1
・はちみつ…小さじ1
・レモン汁…少々
🍳 作り方
① 鶏肉を一口大に切り、塩こしょう→片栗粉をまぶす
② カリッと揚げ焼きにする
③ ソースを混ぜて絡めるだけ
甘酸っぱいマヨソースがたまりません…🤤
マヨネーズって、和える・焼く・ディップにする…
本当に万能すぎますよね💛
皆さんはどんなマヨレシピが好きですか?
ぜひ教えてくださいね🥰✨
本日出勤
大人の余裕って?
何度も繰り返し見た(読んだ、遊んだ)作品は?
お題に回答します💓
「何度も繰り返し見た(読んだ、遊んだ)作品は?」
私が何度も繰り返し観ているのは
🎬 タイタニック と
🎥 君の名は。 です
タイタニックは、切ない恋と壮大なストーリーに毎回泣かされちゃいます…。
何度観てもラストは分かっているのに、やっぱり感情が揺さぶられるんですよね🥹
**君の名は。**は、映像の美しさと音楽が本当に素敵で、
観るたびにキュンとするし、前向きな気持ちになれます💖
本は
📖 ハリー・ポッターシリーズ を何度も読み返しました。
読むたびに新しい発見があって
その世界に入り込める感じが大好きです❤️
何度も観たり読んだりする作品って
その時の自分の気持ちによって感じ方が変わるのが面白いですよね🥰
みなさんは何度も繰り返している作品ありますか?
ぜひ教えてくださいね☺️✨
「何度も繰り返し見た(読んだ、遊んだ)作品は?」
私が何度も繰り返し観ているのは
🎬 タイタニック と
🎥 君の名は。 です
タイタニックは、切ない恋と壮大なストーリーに毎回泣かされちゃいます…。
何度観てもラストは分かっているのに、やっぱり感情が揺さぶられるんですよね🥹
**君の名は。**は、映像の美しさと音楽が本当に素敵で、
観るたびにキュンとするし、前向きな気持ちになれます💖
本は
📖 ハリー・ポッターシリーズ を何度も読み返しました。
読むたびに新しい発見があって
その世界に入り込める感じが大好きです❤️
何度も観たり読んだりする作品って
その時の自分の気持ちによって感じ方が変わるのが面白いですよね🥰
みなさんは何度も繰り返している作品ありますか?
ぜひ教えてくださいね☺️✨
本日のお題
ビスケットの日!! ビスケットは好きですか??
ビスケット大好きです❤️
サクッとした食感にほんのり優しい甘さ
コーヒーや紅茶と一緒にいただく時間はちょっとした幸せ💛
プレーンも好きですが
チョコチップ入りやバターたっぷりのしっとり系もたまりません😍
ケンタッキーフライドチキンのビスケット大好きです❤️
あの
外サクッ
中ふわっ
ハニーメイプルじゅわ〜
この三段コンボは反則級です🍯💕
チキンの後でもペロッといけちゃうし、
むしろ「ビスケットのために行く」って人もいますよね🥰
温め直すとバターの香りがふわっと立って
さらに幸せ度アップです💓
ちなみに…
ハニーメイプル多め派?
そのまま派?
追いバター派?
ビスケット愛❤️語りましょう🍪✨
忙しい日の合間にほっと一息つかせてくれる存在
それがビスケットの魅力だと思います🍀
みなさんはどんなビスケットがお好きですか?
サクッとした食感にほんのり優しい甘さ
コーヒーや紅茶と一緒にいただく時間はちょっとした幸せ💛
プレーンも好きですが
チョコチップ入りやバターたっぷりのしっとり系もたまりません😍
ケンタッキーフライドチキンのビスケット大好きです❤️
あの
外サクッ
中ふわっ
ハニーメイプルじゅわ〜
この三段コンボは反則級です🍯💕
チキンの後でもペロッといけちゃうし、
むしろ「ビスケットのために行く」って人もいますよね🥰
温め直すとバターの香りがふわっと立って
さらに幸せ度アップです💓
ちなみに…
ハニーメイプル多め派?
そのまま派?
追いバター派?
ビスケット愛❤️語りましょう🍪✨
忙しい日の合間にほっと一息つかせてくれる存在
それがビスケットの魅力だと思います🍀
みなさんはどんなビスケットがお好きですか?
本日出勤
過保護すぎる親の行動!!
NEW!!
いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!
いいね
99
×

