奥様メモリアル

あずのブログ

ブログ閲覧数RANK(※昨日結果)
宮城1728
36歳T:167B:86(D)W:58H:86

朝から☂️

久々の雨

だからか今朝は少し肌寒い感じですね


昼間は気温がそこそこまで上がるようなので寒さは少しはマシになるのな


とはいえ濡れてしまうと体が一気に冷えてしまうので


傘でしっかりと防いでください


私は今日は1日中室内なので濡れる心配ないですが

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

[お題]from:力飯さん

お題:今日はガッツリ食べたい!って時何食べる?に回答♪


焼肉

もしくは居酒屋とかサイゼリヤで色んなものをたくさん食べる


とは言っても年々ガッツリ食べれなくなってきたのが悲しい


焼肉屋さんに行ったら学生の頃はとにかくカルビだったのに、今は脂がきつくて←

ネギたん塩やハラミ、豚ホルモンが美味しいです
 

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

本日の1話📺

私の名前の元となった私の最推しであるシャア・アズナブルを語り終え、いよいよガンダムの本編を…

と思った私が何故ジョジョの奇妙な冒険を語りだそうとしているかは前回の日記参照で


とはいえ、実はちゃっかり一度語ったことがあるこのジョジョシリーズ
どうしようかなぁと思ったもののリクエストもいただき、アニメも放送開始されたタイミングだったので再度語るのも悪くないかなぁと


前回読んでくれたお兄さんたちも飽きないようまた違った形で書いていこうと思います


それでは
ジョジョの奇妙な冒険
第一部 ファントムブラッド
ジョナサン・ジョースター ーその青春ー

語っていこうと思います



・ジョナサンとディオの出会い

舞台は19世紀のイギリス

名門貴族であるジョースター家には、当主ジョージ・ジョースター↓




とその息子のジョナサン・ジョースター↓



がいた


そこにある日、父が死んで身寄りのない貧民街出身の少年、ディオ・ブランドー↓



が訪れる

ジョージはディオの父親のことを命の恩人だと信じていたため、ジョージはその恩返しとしてディオを養子にする


駄菓子菓子



野心家であるディオは、裕福なジョースター家を乗っ取ろうと画策していたのだった


ジョナサンはディオの策略によって孤立していく

しかし幼馴染であり初恋の相手であるエリナ・ペンドルトン↓




をディオに辱められたことに怒り、ジョナサンは初めてディオと対決

そしてディオを打ち負かすのだった



・ディオの陰謀


それから7年の月日が経った1888年、2人は大学生となっていた

2人は同じラグビー部に所属し、活躍していた

見た目はジョナサン同様に立派な青年に成長しながらも、常に自分を敵視しているようなディオの様子にジョナサンは不穏な空気を感じていた



ディオはジョースター家の乗っ取りを諦めてはいなかったのだ

ディオはひそかにジョージに毒を盛っており、ジョージは病でベッドに伏せるようになっていた

ジョナサンもディオが毒薬を盛っているのではと疑い、貧民街のボスであるロバート・E・O・スピードワゴン↓




協力を得て、ディオの悪事の調査を始める

悪事を暴かれ、追い詰められるディオ

しかしディオは、ジョースター邸内の壁に飾られていた石仮面↓




が人を吸血鬼へと変化させる恐ろしい仮面であることに気付く

その石仮面は、かつてメキシコで発掘されたものが骨董屋にわたり、ジョージが旅行の土産として持ち帰っていたものだった



ディオは石仮面によって人間を超越した存在の吸血鬼となり、ジョナサンに襲い掛かる寸でのところでジョージがジョナサンを庇ったため、ジョージは命を落としてしまった


怒りに震えたジョナサンは、波紋の力でディオと戦う

ジョナサンは重い傷を負ったが、ディオを倒すために家に放火し、すべてを失う代わりにディオに勝利したのだった


燃える家に取り残されたディオの行方は、それ以降知れなかった…



next
吸血鬼との死闘
受け継がれる宿命


今回は比較的ざっくりと語っていましたが


大事なポイントは抑えているかと思うのでジョジョをあまり知らないお兄さんたちにも何となく伝わるかな


ちなみに主人公のジョナサン・ジョースターは少年の頃こそ可愛らしい感じでしたが大学でラグビーで鍛えられた結果…





とんでもないマッチョになります


ラグビーで鍛えた、この走り!!!

と、脳筋になりますね


一部は本編が短いこともあるので、次回で語り終わるかなぁと思います


お楽しみに



 

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

心配して👀

オキニトークをくれたお兄さんたちありがとうございます


いや、痛いやつよりも厄介なことがあるとは思わずただいま辟易しているところです


耐えられなくなったら明日くらいに愚痴吐き出し日記書いてしまうかもしれない


この時間になるとお部屋もだいぶ涼しくて…


気持ちよく眠れそうな予感


エアコンが古いため虫が鳴いているような音が鳴りますが、不思議と不快ではなく心地よい


夏の夕方って感じがしますね


ひぐらしとかの鳴き声も好きだったけど仙台の街中では聞く機会もほとんどありませんからね

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

3/24パンジーゼラニウム🥀

花言葉は
あなたを深く尊敬します
の花の日の本日のお礼です



プリウス100分コースのお兄さん
夕方からの会社の集まりの前に、パチンコで負けた流れからのお誘いありがとうございますパチンコしてきたって言われたのでてっきり勝って呼んでもらえたのかと思ったらまさかの確かにそれ以上つっこむなら確実な快楽を求めるのは間違いではないですね長いお時間でのお誘いでしたが、全身ローションプレイが気になるということで、たっぷりのぬるぬるを初の感覚楽しんでもらえたみたいで何よりです夕方から会社の集まりでボーリング大会と言ってましたが結果はどうでしたか私も久しくしてないからお兄さんと話してたら久々に行きたくなりました



またお会いできる日を楽しみにお待ちしています⭐️

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

日々👀

日々暖かい日が続いていますね


過ごしやすくて嬉しいです


桜が開花する時期になると雨も増えますが…
ここ数日はお天気も良くて


朝にお布団から寒くて出るのが億劫という気持ちもなくなり、夜にエアコンの必要もなくなってきて


家計にも優しいです


今日は移動もあったのでお天気に恵まれて一安心

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

[お題]from:二択だよ♪さん

お題:【どっちがまし?】財布を落とす、スマホを落とすに回答♪


究極すぎるけど…

どっちも選べなすぎる


お財布も現金とかよりもカード類や免許やマイナンバーがなくなると厄介だし

携帯がないとそもそもお仕事も出来ないし


選べないですね、これは

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

本日の人物・補足📺

先ほどあげたばかりの本日の人物紹介でのシャア搭乗機体が何故か途中から画像がないとご指摘いただいたので…


確認したところ本当にない


更に編集しようとしても編集できないため


悔しいのでこちらに画像だけ貼り付けます



百式 MSN-100 / MSN-00100





・ゼロ・ジ・アール AMA-00GR





・ノイエ・ジール2 AMA-002S





サザビー MSN-04





ナイチンゲール MSN-04II




完璧な締めくくりにならなかったこと本当に後悔なので…


時間があれば書き直したいものです

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

続9・本日の人物📺

これがラストですと言ってから早くも数日…

相変わらずシャアを語っているどーも私が本日も


シャアを取り巻いた女性たちのリクエストをいただき、シャアの搭乗した機体のリクエストをいただき…と喜んで語っていましたが思っていた以上に搭乗機体が多かったようで


まさかの二部構成になってしまいました


では続きを語っていきたいと思います



・キャスバル専用ガンダム RX-78/C.A



ifストーリーのみで存在する赤いガンダム
シャア専用ということで機体の色はもちろん赤正確にはシャア専用ではなくキャスバル専用
ゲーム ギレンの野望のifストーリーでキャスバル・レム・ダイクンを名乗って一年戦争に参戦した際に乗る機体のためキャスバル専用



・リック・ディアス MSA-099 / RMS-99



シャアがクワトロ大尉として地球連邦軍に潜伏し、エゥーゴに所属して搭乗した機体
なお潜伏のための変装は赤いノースリーブとグラサン
潜伏や潜入時もいつでも赤いあたり、本気で隠密する気があるのか問いたいところ
エゥーゴがアナハイムに開発させた新世代モビルスーツで、ガンダリウムγ合金を使用していて、当初はγガンダムとして開発されていた
アナハイムに取り込まれたジオンの技術がふんだんに使われていて、ジオンの意匠が強く見られる
元々は黒が通常カラーで、赤いのはクワトロ専用機
そういう意味では唯一シャアが搭乗したガンダムとも言えると同時に、アムロとシャアが共通して乗った唯一の機体
のちにエゥーゴ内で、俺のディアスも赤がいい!とクワトロ機カラーリングが人気になり、通常カラーとして採用されたという説あり
当初ゲリラ的に活動していたため目立たないカラーリングだったのを、本格的な戦争になったため味方に撃たれないよう目立つ色にしたともされている



・百式 MSN-100 / MSN-00100



金色のモビルスーツである百式
設計の完成度は高く、シミュレーション上では非常に高い性能を誇ったデルタガンダム…の、妥協の産物
残念ながら当初設計していたデルタガンダムの変形機構のため機体強度に欠陥があり、完成させることは出来なかった
そのため、変形機構をオミットしたのが本機 百式
背中の独特なバインダーはその名残
といってもジオングの脚みたいに飾りではなく、AMBAC用の義肢として機能する
独特は金色の機体色は特殊な対ビームコーティングを施したため
直撃でなければビームを弾くことができた模様
といってもビームが直撃するとコーティングごと蒸発してしまう



・ゼロ・ジ・アール AMA-00GR



漫画機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像でシャアが搭乗したモビルアーマー
その名の通り、のちのノイエ・ジールやα・アジールの原型となった機体
元々は一年戦争時にドズルがシャア専用の機体として開発させていたものだったがわガルマ戦死によりドズルが激怒、シャアの左遷に伴い開発は頓挫していた
その後、アクシズで建造されることに
本来、機体はIフィールドにものをいわせて被弾を気にせず自動操縦とし、パイロットは火器管制のみに専念するコンセプトだった
シャアは1人で機体操縦も火器管制もこなしてみせた
なおシャア的には巨大さのために機動性と運動性を犠牲になった点が気に入らず、シャア専用に開発したにも関わらず作中何度も文句を垂れていたのが印象的



・ノイエ・ジール2 AMA-002S



ガンダムシミュレーションゲーム Gジェネレーションやギレンの野望に登場するノイエ・ジールの後継機
シャアの乗機のため赤い
全体的にはノイエ・ジールの構造を引き継ぎながらも、各所がカクカクトゲトゲした印象
ノイエ・ジールのニュータイプ専用機として開発する予定だったが、生産コストがかかりすぎることやパイロットがいないことから建造自体が見送られることに
ゼロ・ジ・アールのときは普通のモビルスーツがいいと散々文句を言ってたが、どんな心境の変化があったのかは不明



・サザビー MSN-04



機動戦士ガンダム 逆襲のシャアでシャアが搭乗した専用モビルスーツ 
真っ赤な機体にファンネル、ビームショットガン、高い機動性と運動性など、シャアの理想が詰まったザ・普通コンセプトのモビルスーツ
アムロにサイコフレームのアイデアで勝っていたのに、対等の条件で戦いたいなどとエゴ丸出しにしたせいでνガンダムに負けることになった



・ナイチンゲール MSN-04II



ナイチンゲールは小説版逆襲のシャアでシャアがサザビーの代わりに搭乗したモビルスーツ(正確には逆襲のシャアの初期ボツ脚本を小説化した機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)
独特なシルエットが特徴的な大型でマッシブな下半身が大きい作りになっている
サザビーよりもどちらかと言えばザメルとかジ・Oに近いデザイン
それでいてシャアの機体らしく、全身のスラスターにより機動力も高い
武装は大型のメガビームライフル、腹部メガ粒子砲など基本的にはサザビーと同じ
しかしビームサーベルを持てる隠し腕をもち、ファンネルもα・アジールのものを小型化したものでサザビーのそれよりも強力



next
ジョジョの奇妙な冒険


リクエストをいただいたものも含めてシャアをこれで一通り語り終えて…

いよいよこの後はガンダム本編に


と思いきやnextがジョジョになっているという

シャアを語ったから満足したとかではなく…

直近でガンダムは語っていたからか、以前語っていたジョジョを見逃したからとリクエストをいただきまして


奥様メモリアルではジョジョについてはほとんどまだ手付かずだったので一度ジョジョを語るのもいいかなぁと


なので次回から少しの間はジョジョを語っていこうと思います


ジョジョ仲間のお兄さんたちお楽しみに

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

コツコツ🥚

またコツコツ写メっこちゃん育てていきます


またもや卵からですが…


夏くらいまでにはレベル50とかまで上がってくれたら嬉しいなぁ


以前が100オーバーだったので今回こそレベルカンストしたい


とはいえレベルが上がれば上がるほど、レベル上げるの大変になるんですよね


年内でどこまでいけるかな

POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
0
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

SHOP

仙台・国分町 / デリヘル(人妻系)
奥様メモリアル

PROFILE

あず(36歳)
T:167
B:86(D)
W:58
H:86
出身:東海地方
趣味:ガンプラ、釣り
チャームポイント:
好きなタイプ:清潔感のある人
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:00~17:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×