ミズノのブログ

RSS feedly

石巻旅行神社と神割岬

1いいね

新年度ですね💕︎

仙台の桜も満開に近く気分も上がる季節🌸

鶴岡で旅館の良さに気づいて今回は憧れの湯治宿……石巻旅行してきました(*•ω•)ノ~♫

海となると松島もですが天気よくないと景色も見れずガッカリ😖だけど気温も上がり晴天!

旅館以外計画たてて無かったけど初めて知った零羊崎(ひつじさき)神社に。

境内の元三大師堂には、全国でも稀な「角大師」の姿の「元三大師」の木像をお祀りしています。

珍しい名前ですよね∑(ºдº)!!

栄存神社は「正義の神様」だそうでそれも初めて‼️

ちゃっかり金運御守りをいただきつつ御朱印も。

紅葉の御朱印……秋の紅葉が素晴らしいそうです🍁



夜ご飯を考えて軽く……と言われていたけど検索したら話に聞いていた昔からある中華屋さんが近い!

海鮮粥でも……と行ってみたらメニュー豊富で迷う迷う()❕😵‍💫

結局海老そば()

じっちゃんは少食すぎるから日替わりにしたらこれもご飯がお櫃できて予想外( ^_^ ;)

ボリュームあるお店でひっきりなしにお客さん来てました。

くじら好きだからくじら坦々麺気になったけどくじら焼売を2個。

味ついててくじらの竜田揚げみたいな味。

ご馳走様でした😋

旅館が16時予約だったのでこれも行きたかった神割岬へ。

鯨を巡って争っていたところ、神様に割られたという岬。

石巻と南三陸町の境界となっていて2月と10月に岩の間から朝日が見えることで有名🌅

残念だからその時期では無いので下まで降りて岩の間からしぶきをあげて押し寄せる波の迫力を見てました。

すっごいザッパン!🌊

震災以降、サンファン🚢と道の駅くらいしか行ってないので津波の怖さもありますがやっぱり海を見てると心が洗われる気分になります……←山育ち

かなりの山奥かと思ってた旅館は結構早く着いちゃいました()

楽しみ😊

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1
04月02日(Sun) 23:06
峠の湯治場旅館

SHOP

仙台・国分町 / デリヘル(人妻系)
仙台出張マッサージ委員会

PROFILE

ミズノ(38歳)
T:153
B:78(B)
W:55
H:80
出身:秘密です☆
趣味:1人旅、読書、カフェ巡り、美味しい物探し、映画、猫と遊ぶ
チャームポイント:
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×