じゅんこのブログ

RSS feedly

手造りはいかが?

0いいね
簡単イケめんつゆ
(以下の分量、出来上がり量300mlちょっと位)
生醤油 200ml
本味醂 200ml
削り節 40g
(オプションで、昆布や戻した椎茸)
・味醂を鍋に入れ数秒煮立たせ、アルコール分を飛ばす。
・醤油と鰹節を入れる。
・煮立ったら、ザルでこす(煮すぎない)
だしがらはお味がついて美味しいので、冷や奴に乗せてもいいですし、ジャコとカラ煎りして白ごまを混ぜたら、ご飯のお供ふりかけになります。
だし醤油として使うならそのまま。
めんつゆなら1に対して水3位、お好みで。
ほうじ茶や緑茶で割ると、ちょっとおすましなお味になりますよ。
煮物なら2倍以上に薄めて。
自分で造るともろもろ安心安全納得
「これは手造りなんだよ」
なんて、家族や知人におもてなししたら、まさにイケメンですね。
あまり、モテすぎないで下さいね。
いつも有り難うございます。
お待ちしております。
じゅんこ
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
08月06日(Sun) 09:45
無題

SHOP

仙台・国分町・富谷・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻・熟女)
瀬音ゆかしき仙台妻

PROFILE

じゅんこ(47歳)
T:162
B:83(C)
W:57
H:84
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

12:00~16:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×