しずか 【色白癒し系美乳美女】のブログ

RSS feedly

スプリンターズSと川田パドックと私

9時間前
15いいね
こんばんは✨️JRAの養分おばさんです🏇

本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊

さて、本日のスプリンターズステークス。

ワタクシが川田ラブ💕だとご存知の競馬民の方々は、凡そ予想はついてらっしゃるかと思いますが……

本命◎ママコチャ(と言うより本命・川田)
相手◯マッドクール(川田への愛を差し引いたニュートラルな視点で考えた場合の本命はこっち)
▲ウインマーベル、ナムラクレア、ビクターザウィナー

だったので、ママコチャが飛んだ時点で、JRAの養分になりました。


先日、競馬嗜み仲間の仲良しさまから

「シズカさんは馬券外したときのほうがブログの文才がキレっキレになって面白いので、外すのを待っている自分がいる」

とのお言葉を頂戴いたしましたので(爆笑)、さっそく、筆を取りたいと思います📝😀

今日さっそく、一緒に振り返り会して下さった仲良し様もありがとう😄🎫🏇😄



🏇スプリンターズステークス振り返り🏇
囲碁将棋の棋譜振り返り同様、競馬って予想するのも楽しいんだけど、感想戦も楽しいし大切なんだよね。

と言うわけで感想戦します。



📝ママコチャ本命の理由
・鞍上が推しジョッキーの川田
・当日の馬場状態が良馬場想定
・川田パドックがイケるときの川田ぽかった

川田パドック……、それは記者会見の際の川田の表情から、来る川田か来ない川田かを考察することを指します。

画像をご覧下さい。

ニコニコしてる川田→来ないときの川田
仏頂面の川田→来るときの川田

のパターンが多いのです。

結果クビ差の4着だったので、今日の川田は「ワンチャン馬券内はイケるか……?」と思っているときの川田、だったのかもしれません🤔

私が一番萌える川田は福永先生にデレている川田です!


📝マッドクール、ウインマーベル、ナムラクレア、ビクターザウィナー
ダンジグ血統、過去データでは内枠有利、あとは前走の傾向etc.からピックアップしました🤔


📝一番人気サトノレーヴを切った理由
短距離・急坂なら、ある程度体重のある馬のほうが有利であると言われていますが、過去データによると、馬体重540kg以上になると勝率が0.0%にまで下がるんですね🤔

サトノレーヴの当日馬体重は552kg。

「レーンさまがこのためだけに来日って……
勝算がある……ッてこと!?」

と思いはしましたが、最終的に切りました。

マッドクールも当日馬体重540kgで迷ったんですが、鞍上が瑠星くんだし、一か八か、馬券内はイケるか……?と残しました。



📝ノリさんの扱い
今日は武史がいるので、スタートからフルスロットル→香港馬をふさいで、武史を行かせるパターンか?と思ったので切りました。

走り終わった後、ピューロマジックに駆け寄って、なでなでよしよししていた和生が可愛かったです。



📝ルメールの扱い
人気薄の馬に騎乗、外枠、でも、ルメールだからな。

広辞苑で「例外」と引いたら「ルメール」って書いてあるからな(嘘八百)。

本人が取りたいG1として挙げていたのが
🏆️秋華賞
🏆️天皇賞・秋
🏆️マイルチャンピオンシップ
🏆️ジャパンカップ
🏆️有馬記念
(※ここ、テストに出ます)

だったので、軽視でいいかな〜🤔と思い、切りました。
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 15

SHOP

横手 / デリヘル
ハートムーン横手

PROFILE

しずか 【色白癒し系美乳美女】(30歳)
T:160
B:89(F)
W:59
H:86
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

14:00~23:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×