しずか 【色白癒し系美乳美女】のブログ

RSS feedly

スキルとスキマと私

38いいね
こんばんは✨シズカです🤗

この休暇中、マッサージのスキルアップのため、講習会に参加してきました↗️↗️

宿泊先のホテルの側に映画館があったので、隙間時間で、観たかった映画を観てきました😊🎞️




🎥「オオカミの家」
これは絶対、映画館で観たかったんだ!

五感全部をフルに使って恐怖を味わいたかったのです。

実在したコロニア・ディグニダと言うカルト集団をモチーフにしている作品で、コロニーから逃げ出した少女が主人公。

「''オオカミ''から逃げて駆け込んだ家なのに、何故にオオカミの家?」と思ったんですが、オオカミ=自分を支配し、逃げても追いかけてくるコロニーの思想・指導者で、オオカミの家=コロニア・ディグニダと言う解釈もあるよね🤔

「これは、コロニアの共有棚の中から見つかった映像です」と言う設定でアニメーションが始まるのですが、これはコロニア内のオリエンテーション用アニメで「コロニアの支配からは逃れられないよ」と言う洗脳のための物語、と考えると闇が深い。自我が切り刻まれて、アイデンティティの輪郭が溶けていくような映像も納得できます。

「自分も『オオカミの家』は観ようと思ってた」と話して下さっていた、映画好き&サブカルの民の諸君、後で皆の考察も聞かせてくれよな!

「アリ・アスターが絶賛!!」と言うのも話題になっていましたが、さもありなん。アリ・アスター自身、因習や血脈と言った「否応なしに自分の一部であり、逃れられないものへの恐怖」をテーマにする監督だもんね。

ヤン・シュヴァンクマイエルあたり好きな方も水が合うのでは。

ワタクシは、同時上映の「骨」のほうが好きです。


🎥「アステロイド・シティ」
年々、ウェス・アンダーソン監督の新作観るのが、ビル・マーレイの生存確認になってるなぁ。達者で長生きしてほしい。

劇中劇と言う入れ子構造には既視感があり、「フレンチ・ディスパッチ」の二番煎じ感が否めなかったです。

シズカンヌ映画祭的には、ウェス・アンダーソン作品は「グランド・ブダペストホテル」か「フレンチ・ディスパッチ」が甲乙つけ難く、次点で「犬ヶ島」。

たまに思い出して観たくなるのが「ムーンライズ・キングダム」です。



🎥「アウシュビッツの生還者」
今回観た映画の中では、頭一つ抜きん出て素晴らしかったので、別記します。



🎥クローネンバーグの最新作「クライムズ・オブ・ザ・フューチャー」も観たかったのですが、時間が捻出できなくて断念。

今年も残り4ヶ月。あと何本、映画を観ることができるかな🤔🎥

やりたいこといろいろこなしたら、また、出勤予定組みますね✨

皆様の隙間時間も充実したものになりますように✨
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 38
09月14日(Thu) 19:09
京極堂休暇

SHOP

横手 / デリヘル
ハートムーン横手

PROFILE

しずか 【色白癒し系美乳美女】(30歳)
T:160
B:89(F)
W:59
H:86
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×