しずか 【色白癒し系美乳美女】のブログ

RSS feedly

お題:キュンとくるラブソング何かありますか?(再掲)

49いいね
✒️お題:キュンとくるラブソング何かありますか?

ファウンテインズ・オブ・ウェインの「メキシカン・ワイン」。

ワタクシ、おへそが曲がってついているので、ストレートなラブ・ソングより、このくらいひねくれたラブ・ソングのほうが、心の襞にひっかかります。

先日お呼び下さったロック好きなお兄さんともお話したのですが、ロマンチックなラブ・ソングを書くのが上手いのは、圧倒的に男性アーティストだと思う。


恋バナ&下ネタに関しては、男子はファンタジーで女子はリアリティーなんですよ。

雑誌に例えるなら、男子はコロコロコミックなんですが、女子はブブカなんですよ。

格闘技に例えるなら、男子はプロレス、女子はシステマかクラヴマガなんですよ。女子のは実戦武術なんですよ(プロレスをディスっているわけではありません。ワタクシ、プロレス大好きです)。

で、ワタクシがキュンとくるラブ・ソング「メキシカン・ワイン」な。







I'll be yours if you'll be mine
僕は君のもの 君が僕のものになるならね

I tried to change, but I changed my mind
変わろうと努力したんだ でも、気が変わったんだ

Think I'll have another glass of Mexican wine
メキシカン・ワインをもう一杯飲もうか





原詞を見て頂ければわかると思うんですが、「mine」「mind」「wine」で韻を踏んでる、さりげない脚韻のお茶目さと、効果的に使われている対照法。これが、本心をはぐらかして駆け引きしてる感じを上手く演出していて、イイね!

人間、ピュアな思いであればあるほど、照れ臭くなってしまう。回りくどくなってしまう。

肝心なことが言えないんだけど、でも、もう少し君といたいから「ワインをもう一杯お代わりしようか」しか言えない。この不器用さに可愛いらしさや愛おしさがあるね。
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 49
03月28日(Thu) 14:50
ラブ・ソング探して(1)

SHOP

横手 / デリヘル
ハートムーン横手

PROFILE

しずか 【色白癒し系美乳美女】(30歳)
T:160
B:89(F)
W:59
H:86
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×