オキニトークほどよい距離感で

【オキニトークするなら見ておくと良き】
最近ちらほら聞こえてくるのが、
「予約形態が変わってオキニトークでのやり取りが主流ですよね」っていうお声。
ね?だから言ったでしょ?
しきはもう、ずーっと言ってたよね?
このやり方に慣れておかないとこれからは
良い女の子と遊べないよ?って。
でも、キャストさんは
オキニトークは自分の時間外で返信してるから
予約予定がないオキニトークは控えた方がよいのもずーっと伝えてた。
しきも、『予約トーク以外はしません』って言ってたよね。
でも、『お気軽にお問い合わせください』は矛盾じゃない??って思った人もいるよね?
言ってること違うって。
うん、それ…ちゃんと理由があるんだ。
しきはね、オキニトークが苦手なわけじゃないし、
嫌がってるわけでもないの。
ただ大・歓・迎!!ではなくてね?
伝わるかな、この絶妙なニュアンス…☺️💭
会う予定があったり、実際に会ったことがある方とのやり取りなら、「この前楽しかったですね」とか「次はどうしようか」って自然と気持ちも言葉も湧いてくるの。
でも、会うかどうか分からないまま、やり取りだけが続いていくと…だんだん話題が枯れていっちゃうこともあるよね
最初は楽しくても、いつの間にか“何を話せばいいんだろう”って、ちょっぴりお互い苦しくなっちゃったり。お客様も飽きがでちゃう。
そんな風に、惰性で繋がるトークにしないためにも、
しきは「ちょうどいい距離感」を大事にしてるの。
お返事も、内容によっては考える時間をとりたいし、
テンポが合わないことでがっかりさせたくないからこそ、無理はしないようにしてるの。
オキニトークが冷たいわけじゃないの。
むしろ、ちゃんと心で返してるからこそ、
あえて“気軽にたくさん!”じゃない。
会ってくれた人とは、温度のある言葉を。
これから会いたいと思ってくれた人には、
タイミングも含めて、無理のないやり取りを大切にしたいなって思うんだ。
分かってくれる???
お客様が長文で送ってくれるトークはちゃんと読んでるし、ありがたいし、なんなら楽しんでるから、返信なくても大丈夫!って方は送って下さってOKです。
しきへの想いを綴ったオキニトークは
むしろ、励みになるから送ってください。
※返信ないかもだけど。
こんな背景があるよ。って理解の上でオキニトーク
楽しんでください♡♡
しき