ユリのブログ

RSS feedly

中秋の名月

6いいね
今日は中秋の名月。




9/17



何だかいい日だなと思いながら



手を伸ばせば届きそうだなー。




なんて思っていました😊





「名月を 取ってくれろと 泣く子かな」




誰だったか、、この名句。





調べたら小林一茶

あーそうか。



全然思い浮かばない。



背中におぶった子供が
あの綺麗な月を取ってくれろと泣いている様子を書いた句。






最近さ
芸能人の名前とか思い出せないんです🤣

あれあれ、あの人、えーっと



ひどいくらいに笑









朧月も好きだけど

こんな綺麗な月もよいですね✌️











ひらめきを示す電球💡みたい。


常に私の頭の上にいて
ずっとこのポケーっとした脳みそを活性化させて欲しいくらいですわ😤




写真をとったら
月なのに太陽のように光り輝く月の写真が撮れました。
















ここで一句





秋風と靴底減らす白夜月






夜音楽を聴きながら散歩するのが好きなんですが


今日は心地よい秋の風が吹いており

写真を撮ったら太陽のように見える
明るい月が視界に映る。



太陽のような存在感を見せる月。
日本にはないが白夜のような気持ちにさせる。



中秋の名月で足取りが軽くなり

多めに歩いてしまった私の靴底はいつもより減っているんだろうなぁ。



という気持ちを五七五で表現してみました✌️







皆様のお家からも見えるかな??



もしよかったら玄関から一歩出てみて

一年に一度の月を覗いてみてはどうでしょうか🤭











おーりん


🩵次回出勤💙

9/28 12:00-21:00
9/29 10:00-17:00くらい


☎️ご予約☎️

ネット予約 ピュ◯ラバ(3日前から)
9/25 12:00〜(仲良し様)
9/26 12:00〜(初めまして様)

電話予約 (2日前から〜)
9/26 12:00〜(仲良し様)
9/26 12:00〜(初めまして様)





ただいま土浦の系列店で
お祭り騒ぎ開催中🪅
昨年の物語の続きが始まります❤️‍🔥

↓詳しくはこちら↓
@palco_yuri

絶対見てください💞
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 6
拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×