るりのブログ

RSS feedly

[お題]from:メロンパンさん

0いいね

お題:今日は「拾得物の日」落とし物届けたことある?に回答♪


色々と届けた(拾った施設や警察へ)事がありますが、印象深いのはこの3つ。

①スマホ
学生時代によく構内に落ちていました。
特にiPhoneがよく落ちていて(学生ズボンのポケットから落ちるパターンが多いみたい)、本体がすごく高いのに粗末にするなよ〜💦と、ガラケーをいつまでも使っていた貧乏苦学生の時に思っていました😢

②身分証明書
コンビニバイトをしていた時に、コピー機に忘れる方が多くて困っていました。
警察に届け出ると免許証だと『免許不携帯』だし、その他も使用停止状態になったりすると聞いていたので、持ち主が現れるまで店員達でやきもき…でした💦
コピー機に印刷原稿忘れ物防止機能が欲し〜い!!

③人
明け方にバイトに向かう途中や会社の飲み会帰りに、行倒れを発見して警察に届けた事が…💦
真冬の4時に田舎の道路でうつ伏せに行き倒れている人を見つけた時はギョッとしました💦
皆様もお酒の飲み過ぎにはご注意を。


落とし物…なるべくないようにしたいものですね。

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
05月07日(Tue) 17:53
待機中です

SHOP

秋田市 / 出張ハンドサービス
手コキDEマッサージ 秋田店

PROFILE

るり(29歳)
T:158
B:115(H)
W:95
H:115
出身:ヒミツ
趣味:お菓子作り
チャームポイント:目かな
好きなタイプ:優しい人
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

10:30~18:30 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×