まりやのブログ

RSS feedly

アリの話‥

0いいね


おはようございます


まりやです


この間の話なんだけどね、

先月月末に急遽実家に帰ることになり、
仕事を切り上げて帰省‥
(母親は生きてます 笑)

父親が倒れたらしくて。笑
その日のうちに帰りたかったまりやは
急いで帰省して、
急いで入院準備して、

荷物だけ預けて仙台帰ってきたの。
すごくない?笑
超絶疲れて次の日倒れそうだったけど。


まぁそんなこともありまして
実家の掃除もなにもしないまま帰宅したので
先週ちゃんと1泊の予定を立てて帰省を。

1日お休みに変更しちゃいました
会いたかったお兄様が居たらごめんね。



実家の掃除をしてきて
ま〜それはそれはすっきりしたけれど
和室を掃除機かけていたら
アリが1匹‥ 2匹‥


まさか?と思って窓際確認したら
大量に入り込んでいた。笑
絶望とはこのことかと‥


前にも巣を作って
隙間から入り込んでたことがあって
怒り狂ってみんな殺しました
ゴキブリじゃなければ
余裕なんだよねえ‥


殺虫剤かけまくっては
アリの巣コロリを買ってきて設置して
そりゃあそりゃあ頑張りました。


せっかくおうち作ってただろうに
申し訳ないんだけどね‥


そんなこともありまして
ふと科学の記事を見ていたら、

アリは怪我をした仲間の足を
切断オペすることが判明したそうです
外科手術をすることにより
感染症予防になり、
怪我を放置すると生存率が40%に対し
生存率90〜95%まで跳ね上がるそう。


治療として負傷部位を切断処置が出来るのは
ヒト以外で初めて発見されたそうです。


凄くないですか、アリ!



アリの生態って凄いですね‥
女王アリを中心に役割があって‥とか
社会の縮図みたいなのが
あんな小さな巣の中で行われていて
さらには外科手術まで‥


ハチなんかも凄い。
ハチの巣を壊そうとすると
先発攻撃隊が出てきて‥とかさ。


なんて賢いんだ


アリも全部出そうとしたら
先発攻撃隊みたいなの出てきて
最終的にでかーいアリが出てきました。

みんなごめんねって感じでした。


外科手術を行えるということは
医療部隊もいるのかもしれませんね‥

与えられた使命をやりきる部分では
ヒトより賢いのかもしれませんね


虫は嫌いだけど
生命の神秘みたいなのは好き!


文章で見るならね!
あとアリは飛ばないしさ!


飛ぶ虫は苦手



なぜ朝からアリさんの話かというと‥


今飲んでいるピーチウーロン茶





阿里山(ありさん)烏龍 だからでした


アリさん?アリ‥
この間実家でもいっぱい見たなァ‥
なんか手術するって記事みたな‥

ってアリさんの思い出が


阿里山烏龍、美味しいよん



まぁ、朝からそんなお話でした。




まりやとなら‥ "アリだな"ってお兄様は
まりやに会いにきてね




…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…




さて、今日もお仕事がんばります!
雨だけど頑張りましょうね〜



出勤は明日です
ご予約頂きましたお客様、
ありがとうございます


明日もよろしくね



…-…-…-…-…-…-…-…-…-…-…




𝚃𝚄𝙻𝙸𝙿𝙼𝙰𝚁𝙸𝚈𝙰
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
07月11日(Thu) 08:33
キモチイイ朝!

SHOP

仙台・国分町 / ソープランド
チューリップ仙台店

PROFILE

まりや(26歳)
T:157
B:96(E)
W:68
H:91
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:30~13:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×