まりやのブログ

RSS feedly

[お題]from:山田さん

0いいね
お題:ジ〇リ作品だと何が好き?に回答♪


やっぱり千と千尋の神隠し〜〜あんなに面白いことある?
となりのトトロも面白いけどさァ‥
となりのトトロよりも
ロマンに溢れてる千と千尋の神隠し

風俗を題材にしていると見てから
もう一度見てみると、
もうそりゃあ共感度マックスすぎる。


名前を変えられるところとかさ、
ありゃ〜〜風俗店の店長〜〜!ってなる

恐ろしい店長すぎるけれども愛に溢れていて
お風呂掃除してるときなんか
もう千尋の気持ちで洗ってる時あるね

それを抜きにしても
ただただ面白い映画すぎて
後世に残したい映画ナンバーワンすぎる


てか勝手に残っていくよね、あれは


でもまりやは実は
ジブリ作品はあまり観てないんですよね‥
風立ちぬとか崖の上のポニョとか
もののけ姫も観ていないし、
ナウシカも耳をすませばも
ほとんど観てなーい!


ゲド戦記とか魔女の宅急便も、
かぐや姫のやつとか
コクリコ坂とかラピュタも知らないし、


多分知ってるのが
となりのトトロと千と千尋と
たぬきぽんぽこと
火垂るの墓くらいしか観てないという‥


一番好きな作品はと問われると
むしろほとんど観ていないんです語るなよってくらい知らない。笑

基本アニメって昔から観てなくて、
ジブリは金曜ロードショーで
やっていたから観たって感じです。


でも千と千尋は好きなので
唯一それだけDVD持ってるんです。


ジブリを語るには
まだまだ他を知らなさすぎるので
観なきゃなーとは思うのですが。


火垂るの墓は悲しいから
見てられないですしねェ‥
しかもあれは宮崎駿さんではなくて
違う方が作成したやつですよね?


あれは子供ながらに悲しくて
戦争の怖さを知るには十分すぎるのです。


トトロとかロマンがあって
すっごくほんわかしますよねてかカワイイ、トトロ

あんな生き物が居たらなーてかなにあれ?タヌキ?猫?虎?
クマ?笑

そんな想像を掻き立てるから
面白いんでしょうかね‥

久しぶりにトトロもみたーい


TᑌᒪIᑭ
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
07月13日(Sat) 09:23
7月最後の土曜日!

SHOP

仙台・国分町 / ソープランド
チューリップ仙台店

PROFILE

まりや(26歳)
T:157
B:96(E)
W:68
H:91
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:30~13:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×