藤井 りかのブログ

RSS feedly

3大欲求。

0いいね

人間の3大欲求でもある睡眠。良質な睡眠はとれていますか?私は睡眠の質が悪いので寝ている時間が長くても夢ばかりみています。

睡眠時間が足りなくて寝不足な状態を「睡眠負債」って言うらしいですよ。睡眠不足が借金みたく積み重なって心身の不調を引き起こす状態の事を指します。

人間の最適な睡眠時間て分かりますか?厳密な理由は分かってないそうですが7時間だそうですが。これよりも短くても長くても認知症のリスクが高まるエビデンスが出ています。

海外で若い男性が人間はどのくらい起きていられるのか自分で実験をしたそうなんですよ。4日目くらいには幻覚なんかも見えたりして結構ヤバイ状態で結果11日と25分眠らずギネス記録に記載されたようですが眠らない挑戦はかなり危険な事態を招くのでギネスでは受け付けなくなったようです。

生まれ持った体質でショートスリーパーと呼ばれる人達が0.004%の割り合いでいるそうなんですが、毎日6時間未満の睡眠でも日中のパフォーマンスが全く落ちず、昼間はうたた寝や傾眠など眠気も全くないそうです。

有名人では明石家さんまさんとか武井壮さんがいて明石家さんまさんは平均睡眠3時間。武井壮さんは45分らしいです。45分っ?
厳密には45分しか寝ないのを繰り返しているみたいです。

偉人ではエジソンやナポレオンもそうだったと言われていますがこちらは確認しようがないんですねー。

睡眠時間が短くても良質な睡眠をしっかりとれているそうでなんとも羨ましいです。

ショートスリーパーは遺伝子なんちゃらの生まれ持ったものなのでこれは訓練してなれるものではありません。

危険なのが自称.ショートスリーパーで自称の99%はただの寝不足です。その事に自分では気がついてない人が多く、むしろ日中のパフォーマンスの効率悪くなっているみたいですよ。

日本の睡眠時間の短さは世界でもトップクラスで働き過ぎの日本人らしいですね。

私は薬に頼っていますが、薬に頼らず「羊が一匹〜」みたいのを試した事があるんですが全く効果ありませんでした。

日中の効率を良くするためにはしっかり睡眠時間をとっておかないといつの間にか心身の不調に繋がるので寝ないで頑張る時代は終わったのかもしれませんね。

藤井りか

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
07月23日(Tue) 11:05
お掃除日和。

SHOP

郡山 / デリヘル
プレミアリーグ

PROFILE

藤井 りか(49歳)
T:152
B:81(B)
W:55
H:75
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×