藤井 りかのブログ

RSS feedly

ジャンプっ子。

0いいね

過去に日記に書いた事ありますが私の小学生時代はジャンプ大好き少女だったんです。
黄金期と言われた1984年〜1995年よりもちょっとズレていますが

こち亀
ハイスクール奇面組
ストップひばりくん
キン肉マン
Dr.スランプアラレちゃん
きまぐれオレンジ☆ロード
キャッツアイ
シティハンター
リングにかけろ
北斗の拳
地獄先生ぬ~べ~
変態仮面
シェイプアップ乱 などなど。


あとね「キックオフ」って漫画も連載していたのですがあまり知っている人いないんですよね。アニメ化もされなかったので人気がある方ではなかったのでしょうか。

ラブコメで太陽くんと由美ちゃんて恋人か
由美ちゃん。。。太陽くん。。。て見つめ合うシーンが1話1話に何度も出てくるんです。知ってる!って方いたら教えて下さい。

中でもこち亀は大好きでジャンプを買って一番最初に読む作品でした。こち亀クイズがあればいいとこまでいく自信あります笑

ちょっとマニアックなこち亀の話しをしていいですか?こち亀を知らない方はちょっとつまらないと思います。

長い連載の中で私が最も好きな巻がですね
50年ぶりにフランスから帰ってきた画家のおじいさんが当時描いた風景を元に人探しをするのですが、なんせ50年ぶりのためすっかり街並みが変わってしまってバッタリ会った両さんに行きたい食堂を訪ねるんですよ。

両さんも当時の絵ではなかなかわからず探していたのですが画家のおじいさんがフランスに帰る飛行機の便が近づいて諦めるのですが絵に描かれていた二本杉の絵に気がついて「この杉の木はあそこだ!」と見事おじいさんの初恋の人がやっている食堂を見つけるんです。

お礼におじいさんから絵のプレゼントをもらうのですが絵に全く興味のない両さんは道行く人に絵をあげてしまうのですがそのおじいさんは世界的にも有名な画家で一億はくだらない絵だと知るオチなんですが、その話しがすごく好きでした。

他にも病弱な同級生が空気のいい北海道に引っ越す事になったんだけど隅田川にかかるかちどき橋が開く所を一度見てみたいと願うのですがかちどき橋は閉鎖されて二度と開かなくなりがっかりするのですが、どうしても引っ越してしまう同級生に開いたかちどき橋を見せたいトンチンカン三人組はかちどき橋を動かす運転席に忍び込みスイッチを入れてかちどき橋を開かせてしまうんです。その偉大なる光景に同級生が感動する話しなんですがそれも大好きでした。

秋元治さんの絵柄って凄く綺麗で風景なんかはかなり繊細に描かれており、オバケ煙突やかちどき橋を見たこともない私もまるで写真のように見えてすごくイメージが出来たんです。

麗子が纏と結婚が決まった時に少し淋しそうな切なそうな顔をする麗子がなんか良かったです。

夏春都(ゲパルト)のキャラもなかなかぶっ飛んでて好きでした。
声を出して笑ったシーンが何度も熱湯をかけられた両さんが熱さで転げ回り「ワシだけ演技じゃないぞ!!」と叫ぶシーン。すぐ分かる人いるかな?

こち亀を熟読している方はすぐ分かるかもしれませんね。全く知らなくて興味のない方にはつまらない日記でしたね。それでも最後まで読んで下さりありがとうございました。

両さん好きです☺️麗子や中川のマニアックな話も出来ますよ笑

藤井りか
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
08月18日(Sun) 09:55
お盆休みも終わりかな?

SHOP

郡山 / デリヘル
プレミアリーグ

PROFILE

藤井 りか(45歳)
T:152
B:81(B)
W:55
H:75
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:30~16:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×