藤井 りかのブログ

RSS feedly

私の3重苦。

0いいね

私は

歌の音痴
方向音痴
運動音痴

の3重苦を抱えています。どれも病気的にひどい音痴です。運動ですが、まず団体競技が嫌いです。綱引き以外は。

バスケ、テニス、バドミントン、ソフトボール、バレーボール、全てにおいて気持ちいいくらい「スカッ」とした音がでます。

バレーボールでもボールが飛んできてレシーブレシーブと応援の声を頂いてもスカッと音を立ててボールが私の足元に転がったりアタックなんてもっての他だし、バスケでもパスされてもだいたいのボールは取れません。

バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしに行っても見事な「スカッ」です。なのでもう球技は私の頭から消し去る事にしました。なので球技のルールの殆どが分かりません。

ただ何故か短距離を走るのだけはやたら速く走れるので小学生は陸上をしていました。ハードルや走り幅跳びなんかもそれなりに速く出来たし遠くへも飛べました。中学になってからは器械体操の部活に入ったらなんとバク転が出来るようになったんです。

個人競技には向いてるのかな?と思いましたが水泳は全く泳げません。高校になってから野球の推しの選手が出来てから野球のルールを覚えたので、それから野球観戦は楽しく見れるようになりました。球技で唯一ルールの分かるスポーツです。

高校野球を応援しつつ、私も自分の部活を頑張っていましたがなんとインターハイで優勝する快挙も成し遂げました。なんのスポーツかはちょっと恥ずかしいので控えます。

長距離走は全くダメだし運動音痴には違いないのですが少しは得意分野があるようです。スポーツは種目が多いので一つくらいはね、得意なのがあったのかもしれません。器械体操やっていた時も身体はガチガチに硬くて私だけ開脚ができませんでしたけど。

方向音痴は勝手に一人で迷って勝手に一人で困ってる分には問題ないのですが人を巻き込むタイプなので始末に負えないんです。

「右曲がって」と助手席で言われても平気で左に曲がります。逆もあり。右左が分からないわけじゃないのになぜ間違うのか自分でも本当に不思議なんです。そして「右だっつってんの!!」と怒鳴られます。左右間違うのは方向音痴とはちょっと違うのでしょうか?でも間違うのって運転してる時とか歩いてる時だけなんです。

「ゲルストマン症候群」って病気があるようですがもしかしたら私はソレかな?と自分で思ってます。ちゃんとした診断を受けたわけではありませんが。

北茨城で待ち合わせしていたのに気がついたら日光走っていた時もありました。郡山市内でも場所は分かるのに行き道が分からないし覚えられないんです。ナビが普及してからだいぶ救われました。もう手放せません。

歌はジャイアン並です。ジャイアンと違って自覚してるのは偉いです。なので人前では絶対に絶対に絶対に唄いません。唄うのは好きなんですけどね。

知っている歌のメロディーって頭の中ではみんな同じメロディーなんですよね。けどそれを歌として口から出ると素っ頓狂なメロディーになるのは何故なんでしょう?

本当に仲いい友達2人だけ、その2人とだけはカラオケ行きますが他の人達と行くと聴く側に徹底します。あまり歌え歌えと強要するとその場から逃走します。

歌上手な人って目茶苦茶うらやましいです。聞かせてくれる歌を唄える人はもう特技ですよね。お客様と懐かしの曲なんてサビの部分とか唄ってくださる方いますが「うまっ!歌うまっ!」と思ってます。羨ましいです。

言い訳しちゃうと一番大きな手術の時に声帯を傷つけているので声が時々かすれたりするんです。ハスキーボイスとは違って声を出なくなるような時があるんです。肺活量もないので上手に唄えるはずがないんですけどね。

結婚式の出し物の時も口パクしてます。上手に歌えるなら大きい声で歌いたいですよ。

私はこれからもこの3重苦を抱えて生きていきます。

藤井りか

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
08月27日(Tue) 10:25
おはようでござる。

SHOP

郡山 / デリヘル
プレミアリーグ

PROFILE

藤井 りか(49歳)
T:152
B:81(B)
W:55
H:75
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×