藤井 りかのブログ

RSS feedly

何故グレーのスウェット?

0いいね

あるドラマを観ていたら、容疑者役の芦名星さんがグレーのスウェットを着ていたんです。他の映画やドラマでも容疑者ってグレーのスウェットが多いんですよ。

現実でも警察に連行されている容疑者ってグレーのスウェットにサンダル履きなんですよね。
 
これって普通に理由があるみたいなんです。公式に発表してはいませんがいくつか説があって、自殺防止に警察から支給されてるんじゃないかって説。

全員が全員私服でグレーのスウェット持っているはずがないと思うので警察から支給されている可能性はありますよね。まず容疑者として逮捕されると拘置所や留置所に送られますがその時に規定があるんです。ネクタイとかベルト、スウェットについてるパーカーやズボンの紐など取り敢えず細長い物や結べる物は禁止です。

その結果、紐なしのスウェットにサンダルにかってるとの事なんです。じゃあ色は?なんですが、逮捕された時はまだ容疑者の段階なので私服でもいいのですが連行される時に紫や赤とか華やかな色の服を着てオシャレ感出しちゃうとお前反省する気あんのか?とか思われたりしそうじゃないですか。

どの段階で支給されるかは分かりませんが、例えば自宅から連行された時にメーカーなどのロゴが入ってたりするとそのメーカーがマイナスなイメージに繋がったりする事もなきにしもあらずなので自宅でグレーのスウェットを渡されている可能性もあります。

他にはまだ容疑者の段階なので黒でもない白でもないグレーにしてるとか?そんな訳ない?シャレ効かせすぎ?と思った方。あながちどうでしょう?黒とか白とか憶測が入り込む色は意識して避けてるんじゃないでしょうか。

黒だったらもう犯人と決めつけたイメージ。
白だったら犯人じゃないと訴えてるイメージ。

外国人が容疑者だった場合、黒人にわざと黒着させてんのか?と差別が入り込む色を避けて、尚且つ男女兼用となるとグレーなんですよ。

海外ではオレンジ色のイメージが強いですが脱走犯が多いので敢えて目立つ色にしているようです。

色は関係ないのですが容疑がかかっている段階。まだ犯人と特定されてないのに逮捕された時って手錠をかけますよね。テレビに映る時ってタオルで手錠を隠したりしてますが、もし犯人じゃなかった時の事も考えての配慮だとは思うのですが

じゃあ顔は?ですよ。手錠されてる部分隠しても顔バッチリ映したらあんまり配慮しているように思えませんけどね。

藤井りか

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
09月12日(Thu) 18:00
キツイ。

SHOP

郡山 / デリヘル
プレミアリーグ

PROFILE

藤井 りか(49歳)
T:152
B:81(B)
W:55
H:75
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×