藤井 りかのブログ

RSS feedly

以心伝心?

14時間前
0いいね

10月に入ってすぐの頃に、友達に色々愚痴ろうと思い電話したのですが出ないんです。折り返しの電話もなくてガン無視されていました。

一日おきくらいに電話していたのですがやっぱり全然応答ないんです。「あたしの事嫌いなのかな?」なんて思っていたのですがここまで何回も電話に出ないなんてあまりなくて

段々と私も流石に「何かあった?」と心配に変わってきて友達の旦那さんにまで電話したけどやっぱり出なくて、このまま連絡取れなくなったらどうしよう?なんて本気で心配しちゃったんですよ。

で、昨日また電話をしたら「もしもし〜!?」とちょっと怒ったような声で電話に出たんです。なんで怒ってるのかは分かりませんがやっと連絡とれた事に安心して

「やっと出たよも〜!何回かけても出ないから何かあったかと思ったじゃないの」と言ったら

「あたしだって忙しいのよ!」とやっぱりプチ切れてました。忙しい、疲れたは彼女の口癖です。

「家の大掃除でもして忙しかったの?」

「仕事が忙しいのよ。残業してたんだから」

「残業なんて珍しいじゃん。何時まで仕事してるの?」

「今日だって5時くらいまで仕事してたんだから」

「残業で5時なら早い方じゃん」

「でも忙しくて疲れてんのよ、あたしも」

家事を全くしないくせに一時間の残業で何日も電話できない程忙しかったのだろうか?

ただ単にガン無視されていただけのようです。余計な心配しちゃいました。

そこから40分くらい喋ったんですが急に

「コーンポタージュって作れる?」と聞かれたんです。

先日、本気のコーンポタージュスープ作ったばかりです。

「作れるよ、てか最近作ったばかりたからびっくりよ。」

「今度うちに来たら作り方教えて」

「別にいいけど」

遠く離れた土地で同じ頃に同じスープが飲みたくなって作ろうって気持ちになっていたとは。

ただ、教えてと言う割には絶対に作んないんですけどね。そこそこ手間暇かかるし。一通りレシピを話したんですが

「余計な下準備しようなんて考えないでね」

「なんでよ?」

「もつ煮の時に失敗してるじゃん」

以前にもつ煮を作った時に野菜を切ったり下準備をしていたのですが、料理って下準備間違えただけでこんなに不味くなるんだ?と初めてしりました。野菜なんて何を考えたらこんな厚く切れるんだろう?て思うくらい大根が厚い。

今回はコーンポタージュスープだから材料切るって工程が少ないけどちょっとでも手を加えて欲しくない。

食べたい物が一緒で以心伝心?考えてる事一緒?と思ったのですが人の電話をフル無視する奴とはやっぱり以心伝心はありえないと思いました。

藤井りか

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0

SHOP

郡山 / デリヘル
プレミアリーグ

PROFILE

藤井 りか(49歳)
T:152
B:81(B)
W:55
H:75
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×