よしえ 奥様のブログ

RSS feedly

形を変えて残るドーン

2いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昔の日本では画期的な

電話をかければ天気予報を教えてくれるNTTのサービス「177」が来年の3月で終了するそうです。


1955年1月1日から本格的な サービス提供を開始し NTT西日本によると 1988年ごろには 全国で年間およそ“3億件”の

利用があったそうです。


しかし、インターネットや スマートフォンの普及で 2023年には全国でおよそ 560万件の利用に留まり

約70年の歴史に幕を下ろすことに…。


寂しいですが、 確かにアメダスの精度は凄いし、

天気予報はスマホで見てしまえば簡単だモンね。


今後もこういったサービスが淘汰されていくのかな?


そういえば。

テレクラってどうなんだろ?


と思ったら。

リンリンハウスが2店舗(池袋、日暮里)ありました∑(゚Д゚)


んでもって、無店舗型は。


単に「ツーショットダイヤル」という呼称や、かつて隆盛を誇ったテレフォンクラブを想起させる「テレクラツーショットダイヤル」という呼称で、テレクラの機能を受け継ぎ進化している…とのこと∑(゚Д゚)!?


淘汰じゃなく進化!!


本当に必要なら、形を変えて存続するんですね。


ヘルスが店舗型からデリバリー型になったのと同じですね٩( 'ω' )

و

私は今月末で、80万円かけてライセンスをとった認定講師の協会を退会しますが…


これも進化だと自分に言い聞かせまふ٩( 'ω' )

و

これまた仕分けの一環で、システム利用料(月10,000円)やライセンス維持費(月2,000円)を削りました(;´Д`A


認定講師ではなくなるので収益を得ることがなくなりますが、協会とは、いい感じで繋がっているので、本来ならば、同じ業界で2年間は活動しない…となっていますが、私は引き続き、個人として発信などは続けまふ٩( 'ω' )

و

どんどんシンプルにしていくドーン٩( 'ω' )

و

あ、LINEで

「たーまや」とか「ドーン」とか送ると花火が上がるよ٩( 'ω' )

و

あとは「花火大会」「浴衣」「かーぎや」「打上花火」「夏祭り」「夕涼み」「一緒に花火」「fire works」だけど。


うちには縁のないワードばかりだから、語尾にドーンをつけて、送りあってます٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫


画像は東京ばな奈がちぃかわとコラボしたバナナプリンケーキです。 予約販売ですが、無事に注文出来ました٩( 'ω' )و おヨメちゃんが喜ぶ顔を見たくて、買っちゃいましたf^_^; 届くのは8月末〜9月初めと、まだ先ですが、楽しみです☆
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
07月29日(Mon) 16:54
大丈夫??

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日
投稿ムービー
2018年06月12日
投稿ムービー
2018年04月02日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×