よしえ 奥様のブログ

RSS feedly

なんとかなる?( ’ω’ )?

2いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

今日から帰省です。


と言っても午前中は治験、午後イチで耳鼻科の通院なので、夕方の飛行機で行きます。


結局、アレルギー性喘息の原因はわからなかったけど。


スギ、ブタクサ、犬猫の毛、ハウスダストのアレルギーがあるので、多分ホテルのエアコンか布団あたりだと思います。


でも完全復活したのでよきです٩( 'ω' )

و

しかも、私的には、治験薬が効いているのか、この1カ月、全く偏頭痛がなかったのが、感動するくらいよきです。


15年以上&月に10日ほど悩まされてきたから、偏頭痛がないのは、めっちゃ生活の質が上がりまふ٩( 'ω' )

و

そういえば昨日、オトンから電話があって。

近況報告として、ムスコ殿(下)が家を買ったこと、それについておヨメちゃんのママが理解してくれないことをサラッと言ったら。


「オトンも20代前半で1,200万の家を買って、1,000万の20年ローンを組んだけど、当時の金利は9%で、月の支払いは9万円やったわ。


せやけど、タクシーの夜勤をしたり、オカンが新聞配達して、なんとかなったわ。」


と言ってました。


うんうん、なんとかなる…


・・・


・・・


って金利9%!?∑(゚Д゚)


返済総額2,000万円超えるんですけど!?


とはいえ、ゆうちょの定期預金も


100万円預けると9年目には200万円以上になってたみたいだから、


預けるのも借りるのも利息は高い時代だったんですね。


結局、1,200万円で買った家はバブルの時に4,000万円を超え、そのタイミングで売って、郊外に倍の大きさの家を建てたので。


オトンは2回マイホームを買っていまふ。


たしかに、幼少期はビンボーで。 車はなくて、オトンはカブで通勤してたし。

おもちゃもゲームもなくて、私と妹は、紙と鉛筆しかなくてマンガばかり書いてたなぁ…


習い事も塾も行ったことがないし、部活もホントは吹奏楽や剣道をしたかったけど、ビンボーだったから、美術部にしたし、


高校も 「家から一番近い公立高校一択」

だったし。


「高校卒業後は就職して家にお金を入れるんやで」

と言われてました。


ま、おヨメちゃんママは、娘にそんな苦労をさせたくないから、色々と言うんだろうけど…。


オトンは、 おヨメちゃんママのことを、 「嫁にやったなら、口出ししたらアカン」

と言ってました。


実際、オトンもオカンも私が結婚してからは、ダンナ殿一家について、何も言ってないです。


たしかに。

ビンボーだと選択肢が減る…ということを、私は身をもって感じてきました。


だから、そうならないように。

サポートするつもりでいまふ。


オトンは青森の実家から(大学の前期授業料の使い込みで)勘当された状態でのデキ婚で、オカンも早くに両親を亡くしたから、頼れる人がいなかったけど。


ムスコ殿(下)たちは大丈夫☆

よしえモンがついてまふ٩( 'ω' )

و

だから、安心して、そろそろ妊活をしていいんだよ!?


…ってマタハラになるから、言えないけど(;´Д`A


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
08月08日(Thu) 14:26
軽減措置!?

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日
投稿ムービー
2018年06月12日
投稿ムービー
2018年04月02日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×