よしえ 奥様のブログ

RSS feedly

ナマでムンムン&マイナ免許証

1いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昨日の福山雅治さんのライブ。


いやぁ〜、めっちゃ良かったっス٩( 'ω' )

و

会場の熱気ムンムン、私のオマタもムンムンでした(≧∀≦)


シンガーソングライターなので、いろんな作品のテーマソングなどを作っていますが、


その作品のことをよく理解し、深掘りして作られているなぁ…と改めて思いました。


劇場版コナンのテーマソングにもなった【零-ゼロ】もそうです。


やっぱりナマ福山雅治さんはよきです♡

このタイミングで来れて良かった…


これで年明けの米津玄師さんまで、本職の研修、ムスコ殿夫婦の引っ越し、FPの試験とオトンのサポートを頑張れまふ٩( 'ω' )و

(明日の写メ日記で書きますが、妹のことでオトンは大変なのです)


そして。

今回のツアーのシャトルバスの案内で、宮城交通さんの公式Xも、いろんな福山雅治さんに関するワードを散りばめた投稿で、話題になっていました。


愛が溢れてます(*´꒳`*)


終わってからもSpotifyでセトリを聞いていまふ。


さて。 先日、警察庁が

マイナンバーカードと運転免許証を一体化させた


「マイナ免許証」


を2025年3月24日から導入する方針を明らかにしました。


免許の種類、有効期限、条件、顔写真

といった情報をマイナンバーカードのICチップに記録し、


希望者には現行の免許証の発行も継続するとのこと。


ということで

免許保有者は導入後


①現行の免許証のみ


②マイナ免許証のみ


③現行の免許証とマイナ免許証の両方を持つ


の3パターンに分かれます。


マイナ免許のメリットは


①カードが1枚になること。


②免許の更新などにかかる手数料がお得

現在の2500円が400円安くなる。


③優良運転者などについては

更新の時講習をオンラインで受けることも可能になる。


④転居などで住所を変更する時も

自治体に届け出るだけで済むようになる。


というのですが…


皆さまはいかがされますか?


私は…オンライン講習などの恩恵を受けるためにマイナ免許証にするけど、


マイナンバーカードを持ち歩かず医療機関でもまだ紙の保険証(国保)を出しているので。


持ち歩くのは現行の免許証になると思いまふ。


国も本腰をあげてマイナンバーを導入しようとしてますね。


賛否はあると思いますが、 個人情報の漏洩やカードの取り違えだけは

起こさないようにしていただきたいところです。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1
09月17日(Tue) 16:40
妹の病名は◯◯◯

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日
投稿ムービー
2018年06月12日
投稿ムービー
2018年04月02日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×