求人情報を見る

新人ふたば(元体験T)のブログ

冬の七草

0いいね

こんばんは😌✨

今日は今年度最後の出勤となりました☺️💓
本日も素敵なお時間をありがとうございました
一緒にケーキを食べて小さなクリスマスができとても楽しかったです🥰
沢山のお心遣いもいただき本当にありがとうございました❗️
沢山いただいた温かいお言葉や励ましの言葉を胸にこれからも頑張りたいと思います
またお会いできる日を楽しみにしています
約束を忘れずに…今年も残りわずかですが、お身体を大切にお仕事されてくださいね😌✨
本当にありがとうございました🥰


今朝の日記に書きましたが、今日は冬至ですね
冬至の日を迎えると、今年もいよいよ残りわずかだな〜😌✨と思います
今日は友人宅へ集まり、冬の七草を食べたり、柚子湯に浸かり過ごしました🥰

友人のお子さん達がお風呂に浮かべた柚子をこっそり食べていて、とても可愛らしかったです

そんな子供達の声と柚子の香りが浴室いっぱいに広がりとても癒されました😌💓

先程上記へ冬の七草と書きましたが皆さん聞いたことがあるでしょうか?
春の七草はよく耳にしますよね😌🌷
実は冬にも冬の七草と呼ばれるものがあるんです😳✨

冬の七草は春の七草と違い、身体を温める作用がある野菜を使用したり、食べ物に【ん】が2つつく食べ物を7つ選んで冬の七草とされています

【ん】が2つつく食べ物を食べることによって運気が増すと昔から言い伝えられているようです

もし機会がありましたら、是非冬至の日以外でも冬の七草を召し上がってみてくださいね
寒い冬を乗り超えて素敵な年を迎えましょう🥰

最後に冬の七草をご紹介いたします

・蓮根
・うどん
・人参
・南瓜
・寒天
・金柑
・銀杏


以前雑誌や記事で読んだ内容でしたので、皆様も是非調べてみてくださいね💓

明日も皆さんにとって素敵な1日となりますように🥰

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
01月01日(Sat) 00:45
新年のご挨拶

SHOP

仙台・国分町 / デリヘル
oggi-オッジ-

PROFILE

新人ふたば(元体験T)(25歳)
T:154
B:86(E)
W:56
H:85
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×