しずか 【色白癒し系美乳美女】のブログ
ブログ閲覧数RANK(※昨日結果)
店内1位
秋田8位
[ 月間店内RANK:今月1位 / 先月2位 ]
30歳T:160B:89(F)W:59H:86
G1まとめて雑感
こんばんは。お競馬たしなみおばさんです。
私事ではありますが、この数カ月、取りたい資格の試験勉強に勤しんでおりまして。
ブログ更新が滞りがちだったのを、仲良しさま方からご心配頂いていたのですが、無事に試験に合格→資格取得できましたので、ぼちぼちブログ復活しますよ〜。
・
・
・
「早く阪神JFの出走馬確定&枠順発表されないかな〜」と思って今日1日過ごしていたのですが……。
ちょっと待って。常総S、ライトバック鞍上テン乗りのノリさんって何それ、そっちのほうが気になる……!!
To be,or not to be……ならぬ、To ポツン,or not to ポツン……。それが問題だ……。
はい、本題に入ります。
ここ最近のG1雑感行くよ〜!
🏇マイルチャンピオンシップ
ワタクシの推し、ユウガ・マイ・ラブが春秋マイル制覇!
レース映像見て、勝利者インタビュー見て、ジョッキーカメラ見て、レース映像見て泣く……という涙腺崩壊永久機関と化していました😭😭😭
ジャンタルマンタル、ありがとう😭😭😭
🏇ジャパンカップ
頑張ったね、アドマイヤテラ!完璧だったよ!
…………背中に川田を乗せてさえいれば……!!
ワタクシ、逆に「お馬さんってこんなに、人間が教えたことを理解して、それをひたむきに実行してくれるものなんだ」と感銘を受けましたよ。友道厩舎は長距離馬育成が上手いと聞いていましたが、お馬さん自身がペース配分&位置取りして最後まで走り切ったのも、友道教育の賜物なのか知らん。
最後まで一人で走りきって頑張ったよ、テラたん。まあ、途中で気づいても川田拾いに戻るわけにも行かなんだからな……。
ワタクシ、有馬のファン投票はテラたんに入れていたので、出走可能になったようで一安心。
今度は……川田と一緒に駆け抜けてくれよな……!!
あれや、川田が大外引かんように、ジャパンカップで先に厄落とししたんだ……と思うことにするわ。
🏇チャンピオンズカップ
ワタクシの本命はもちろん!川田鞍上ウィルソンテソーロ!
レモンポップ様の次は、ダブルハートボンドが台頭してくる……という壁に阻まれたけど、最後の接戦素晴らしかったよ。ありがとう、ウィルソンテソーロ。
紐に「好きじゃないのに相性が良くて切れない男(馬券相性の話をしています)」コーセー・ミューラーを入れていたので、配当そこそこついたのが馬券的には嬉しいけど、やっぱりモヤる(笑)
・
・
・
競馬民はグレゴリオ暦ではなくG1暦という特殊な暦で1年の流れを掴んでいるわけですが、下半期G1も残り3回。今年も早かったな〜。
馬民のみんな!「全人馬、無事に!」を心に掲げて、G1楽しもうね!
私事ではありますが、この数カ月、取りたい資格の試験勉強に勤しんでおりまして。
ブログ更新が滞りがちだったのを、仲良しさま方からご心配頂いていたのですが、無事に試験に合格→資格取得できましたので、ぼちぼちブログ復活しますよ〜。
・
・
・
「早く阪神JFの出走馬確定&枠順発表されないかな〜」と思って今日1日過ごしていたのですが……。
ちょっと待って。常総S、ライトバック鞍上テン乗りのノリさんって何それ、そっちのほうが気になる……!!
To be,or not to be……ならぬ、To ポツン,or not to ポツン……。それが問題だ……。
はい、本題に入ります。
ここ最近のG1雑感行くよ〜!
🏇マイルチャンピオンシップ
ワタクシの推し、ユウガ・マイ・ラブが春秋マイル制覇!
レース映像見て、勝利者インタビュー見て、ジョッキーカメラ見て、レース映像見て泣く……という涙腺崩壊永久機関と化していました😭😭😭
ジャンタルマンタル、ありがとう😭😭😭
🏇ジャパンカップ
頑張ったね、アドマイヤテラ!完璧だったよ!
…………背中に川田を乗せてさえいれば……!!
ワタクシ、逆に「お馬さんってこんなに、人間が教えたことを理解して、それをひたむきに実行してくれるものなんだ」と感銘を受けましたよ。友道厩舎は長距離馬育成が上手いと聞いていましたが、お馬さん自身がペース配分&位置取りして最後まで走り切ったのも、友道教育の賜物なのか知らん。
最後まで一人で走りきって頑張ったよ、テラたん。まあ、途中で気づいても川田拾いに戻るわけにも行かなんだからな……。
ワタクシ、有馬のファン投票はテラたんに入れていたので、出走可能になったようで一安心。
今度は……川田と一緒に駆け抜けてくれよな……!!
あれや、川田が大外引かんように、ジャパンカップで先に厄落とししたんだ……と思うことにするわ。
🏇チャンピオンズカップ
ワタクシの本命はもちろん!川田鞍上ウィルソンテソーロ!
レモンポップ様の次は、ダブルハートボンドが台頭してくる……という壁に阻まれたけど、最後の接戦素晴らしかったよ。ありがとう、ウィルソンテソーロ。
紐に「好きじゃないのに相性が良くて切れない男(馬券相性の話をしています)」コーセー・ミューラーを入れていたので、配当そこそこついたのが馬券的には嬉しいけど、やっぱりモヤる(笑)
・
・
・
競馬民はグレゴリオ暦ではなくG1暦という特殊な暦で1年の流れを掴んでいるわけですが、下半期G1も残り3回。今年も早かったな〜。
馬民のみんな!「全人馬、無事に!」を心に掲げて、G1楽しもうね!
14:00から出勤します
まほろば
こんばんは。いか天大好きおばさんです。
いか天こと、「いかすバンド天国」。
リアルタイムで見ていたわけではありませんが、たま、ブランキージェットシティ、そして人間椅子……と「◯◯みたいなバンドが聴きたいと思ったら◯◯を聴くしかない」と言う、替えの効かない唯一無二な魅力のあるバンドを多数輩出したテレビ番組ですね。
特に人間椅子はワタクシが日本で一番好きなバンド。ライブにはなるべく足を運ぶようにしています。
今回のツアーももちろん参戦してきたのですが、相変わらず、「スリーピースで出す音じゃないだろ(笑)」とニヤけてしまう重厚な演奏&リフの遠心力素晴らしかったです。
オープニングSEがブラック・サバスなのも、今年逝去したオジーを偲ぶ気持ちで厳かに聴きました。サバスはもう、人間椅子のルーツそのものだもんねぇ(しんみり)。
新譜からの曲は勿論、「心の火事」や「遺言状放送」といった初期も初期!な曲も演ってくれて「今の人間椅子の馬力でそれを演ったら反則すぎるだろう……」と言う、地獄の釜の蓋が開きそうな邪悪なグルーヴがブイブイ唸っていて素晴らしかったです。今の人間椅子で「夜叉ヶ池」聴きたいな。あれ、展開がプログレッシブで好きなのよ。
「針の山」はね、毎回、伝統芸能を拝聴する心持ちで聴いてますわ。もう完全に人間椅子の曲だよなぁ。
MCで、ワジーと研ちゃんが還暦になるという話題も出ていましたが、なるべく推しは観れるうちに観ておかねば……という決意を新たにしましたがね。
最近、「音楽深化論」で古山菜の花やこけまろ等、いか天チルドレン、ナゴムチルドレン的なアーティストが若い世代から出てきているようで、非常に興味深く眺めています。
ポール・マッカートニーが流行について「ボルトの溝の螺旋みたいに、一周して同じ位置に戻ってくるんだけど、でも、全く同じではないんだ。螺旋の位置は深く進んでいるんだよ」と言う旨のことを語っていましてね。それをブワッと思い出したな。
知久さんと古山菜の花はユニット組んでツアーやってくれください、マジで。「かなしいずぼん」とか「電車かもしれない」とか「まちあわせ」とか「ロシヤのパン」とか、この二人のアレンジで演ってほしい曲いっぱい。
いか天こと、「いかすバンド天国」。
リアルタイムで見ていたわけではありませんが、たま、ブランキージェットシティ、そして人間椅子……と「◯◯みたいなバンドが聴きたいと思ったら◯◯を聴くしかない」と言う、替えの効かない唯一無二な魅力のあるバンドを多数輩出したテレビ番組ですね。
特に人間椅子はワタクシが日本で一番好きなバンド。ライブにはなるべく足を運ぶようにしています。
今回のツアーももちろん参戦してきたのですが、相変わらず、「スリーピースで出す音じゃないだろ(笑)」とニヤけてしまう重厚な演奏&リフの遠心力素晴らしかったです。
オープニングSEがブラック・サバスなのも、今年逝去したオジーを偲ぶ気持ちで厳かに聴きました。サバスはもう、人間椅子のルーツそのものだもんねぇ(しんみり)。
新譜からの曲は勿論、「心の火事」や「遺言状放送」といった初期も初期!な曲も演ってくれて「今の人間椅子の馬力でそれを演ったら反則すぎるだろう……」と言う、地獄の釜の蓋が開きそうな邪悪なグルーヴがブイブイ唸っていて素晴らしかったです。今の人間椅子で「夜叉ヶ池」聴きたいな。あれ、展開がプログレッシブで好きなのよ。
「針の山」はね、毎回、伝統芸能を拝聴する心持ちで聴いてますわ。もう完全に人間椅子の曲だよなぁ。
MCで、ワジーと研ちゃんが還暦になるという話題も出ていましたが、なるべく推しは観れるうちに観ておかねば……という決意を新たにしましたがね。
最近、「音楽深化論」で古山菜の花やこけまろ等、いか天チルドレン、ナゴムチルドレン的なアーティストが若い世代から出てきているようで、非常に興味深く眺めています。
ポール・マッカートニーが流行について「ボルトの溝の螺旋みたいに、一周して同じ位置に戻ってくるんだけど、でも、全く同じではないんだ。螺旋の位置は深く進んでいるんだよ」と言う旨のことを語っていましてね。それをブワッと思い出したな。
知久さんと古山菜の花はユニット組んでツアーやってくれください、マジで。「かなしいずぼん」とか「電車かもしれない」とか「まちあわせ」とか「ロシヤのパン」とか、この二人のアレンジで演ってほしい曲いっぱい。
14:00から出勤します
17:00から出勤します
13:00から出勤します
18:00から出勤します
14:00から出勤します
14:00から出勤します
NEW!!
いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!
いいね
99
×

