求人情報を見る

しずか 【色白癒し系美乳美女】のブログ

好きなメロディ・メイカーで打線組んだ

41いいね
こんばんは。

「BLANKEY JET CITY再結成くるか……?」とワクテカしていた所、オアシス再結成のニュースを聞いて「そっちかよ!」と叫んだシズカです🎸

本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊

オアシスの中心メンバーであるギャラガー兄弟は、喧嘩するほど仲が良いのか何なのか、しょっちゅう仲違いしておりまして、バンドの解散理由も「バック・ステージで勃発した兄弟喧嘩」です。

「血縁者同士のトラブルのほうが溝が深くなりやすいからなぁ……。他人なら許せても身内にされると許せないこと、往々にしてありにけり」と、再結成は半ば諦めていたのですが。

ここに来て、15年越しの再結成!

何日続くか見ものですね(クズの発言)!


オアシスは「第2のビートルズ」とも言われるほど、キャッチーでメロディアスな曲ばかりなので、曲は好きです、曲は。

と言うわけで……


🎵好きなメロディ・メイカーで打線組んだ

⭐️1番 トム・ヨーク
レディオヘッドは「OKコンピューター」以降の評価が高いのですが、私は、それ以前のTHE UKロック!然としたレディオヘッドも好きなんだ。

「BLACK STAR」「Creep」「My Iron Lung」あたり、美しいよねぇ。


⭐️2番 カート・コバーン
カートはそのドラマティックな生き様のイメージで語られがちですが、純粋にメロディ・メイカーとして優秀だと思うんです。

神聖かまってちゃんのの子にも同じ印象を抱いています。エキセントリックなパフォーマンスだけで食わず嫌いするのは勿体ないくらい、良いメロディを書くアーティストですよね。



⭐️3番 ノエル・ギャラガー
オアシスはやっぱり、兄作曲・弟歌唱がベストだと思うので仲良くしてくれ、マジで。



⭐️4番 ビリー・ジョエル
ビリー・ジョエルが書く曲って、メロディの美しさもさることながら、高揚感・多幸感が凄いんだよね。

口ずさみたくなるし、口ずさむと楽しくなる、みたいな。「The Longest Time」とかまさにそれ。

ひょうろくの「Piano Man」カバーは珠玉の出来。



⭐️5番 エリオット・スミス
優しげで可憐なのに、内側にはいろんな感情が炸裂していて。繊細だからこそ、分子の小さい美しさを拾い上げることもできるけど、反面、たんぽぽの綿毛一本の痛みでも致死量に達してしまう。

「ショパンみたいな曲の書き方する人やな」と言うのがエリオット・スミスに対する第一印象でした。

映画ファンにはおなじみ「Miss Misery」が有名だけど、あたい'sベストは「Rose Parade」。



⭐️6番 フレディ・マーキュリー
クイーンはまず、メンバー全員が作曲できる、
と言う強みがあるバンドなんですが、フレディ作の曲は

「Killer Queen」「Somebody To Love」「Bohemian Rhapsody」
「We Are the Champions」
ソロだったら「I Was Born To Love You」etc.

ゴージャスで気高くて自由なんだよね。

猫で言ったら、ペルシャ猫みたいな曲が多くて好きです。



⭐️7番 ベン・フォールズ
ワタクシが、ポップ・ロック界の「三大ベン」と仰いでいる中の一人、ベン・フォールズ。

バンド編成でやってたベン・フォールズ・ファイブ時代から好きなんだけど、ボーカル&ピアノ、ベース、ドラム、と言うギターレスの編成が斬新でした。

ベン・フォールズはパーカションみたいにピアノ演奏する人なので「そうよな、ピアノって打楽器でもあるんよな」と思い出します。



⭐️8番 ベン・クウェラ―
三大ベンの一人。


⭐️9番 ベン・リー
三大ベンの一人。
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 41
08月27日(Tue) 12:41
14:00から出勤します

SHOP

横手 / デリヘル
ハートムーン横手

PROFILE

しずか 【色白癒し系美乳美女】(30歳)
T:160
B:89(F)
W:59
H:86
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×