求人情報を見る

しき 奥様のブログ

[お題]from:花丸さん

0いいね
お題:今日は「生理をジェンダーレスで考える日」です。これだけは知っておいてほしいってありますか?に回答♪

埼玉県のとある高校では
全生徒に「生理」についての学習を
取り入れているらしい。

生理は本当に厄介。

出血があるから着るものにも配慮したり、
ナプキン交換をしなきゃいけないから荷物が増えたり。お金もかかる。
生理痛もある。PMSもある。



生理痛の軽減には、
正しい知識や周りの理解、自己管理が必要。
「無頓着な人は多い。異変や異常に目を向け、自分の体に意識を持ってほしい」と授業では呼びかけもしているとのこと。

この授業では体験会も行ったようで、
ナプキンの着用体験では、
男子生徒が片栗粉を水で溶かした疑似経血を垂らしたナプキンを着用した。

男子生徒からは
「不快感がすごい」
「どう歩いたらいいか分からない」
「一刻も早く外したい」などの声が上がったのだそうです。


そりゃそうなるよね。
経血が出たナプキンはストレスなのよ。


だからね、生理は大変なんだよ。



しき?*゜

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
05月28日(Tue) 14:07
イベントのお知らせ

SHOP

仙台・国分町 / デリヘル(人妻系)
SUTEKIな奥様は 好きですか?

PROFILE

しき 奥様(41歳)
T:153
B:83(C)
W:56
H:84
趣味:美容・エステ・エロ全般
チャームポイント:高い美意識から生まれた肌とくびれ・セクシーな目元
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

20:00~23:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×