求人情報を見る

(北)鬼頭たまきのブログ

奢るか奢られるか

1いいね

おじさんおはよう(`ー´ゞ-☆



ねえおじさん

ねえねえおじさん

たとえばさ

彼女でも女友達でもいたとするじゃんか



ご飯食べに行ったらさ

割り勘にする?

奢ってもらう?

奢ってあげる?





たまきはね

結婚するまでお付きあいした男性には

必ず

いいよいいよここはわたしが

って

奢ってたんだよね

それが20個歳上の大学の先生だったとしてもね

そう

たまき大学時代に4年間

既婚の先生と恋愛してたんだな

まあその話はまた別の機会に





でもって話を戻すと  

たまきがお金持っていたから

奢ってあげてたわけじゃあ

まったくなくてですね


相手のことが好きだろうとそれほどでもなかろうと

一緒に遊んでもらって

お金出させるのが申し訳ない

そういう気持ちが8割と


残りの2割は 

見栄 

だったのかなぁ?

わからない

わからないけれど

いま思うと

当時金のない中

バイト代なんかで

よくやってたなと我ながら思う


  
どうしても金欠のときだけ

謝って割り勘で





んなもんで

今年プライベートで

知り合いのおじさんにご飯連れていってもらって

お会計のときに



先行ってて

外で待ってて
 


そう言って

会計しているおじさんの背中を見たとき



すごい  
 
すごい

胸が張り裂けそうになったんだよね
 




極めつけに

支払い終えたあとに

自分の食べた分のお金払おうとすると



いいよいいよこれくらい

大したことない

言葉少なにたまきが支払おうとする行動を抑止させ

あとはもう支払いやら金の話はしない





 


ほぅ、、、

ほぅ、、、、、、
(フクロウじゃないよ)





すごい

すごいな、、、

なんだろう

こんな

こんな醜い女の食い分の支払いまで 




そんなスマートに

そんな快く



支払えるものですか?

いやふつうは支払えませんよね?



普通はこうです



男性がまとまて会計し終えて

さも奢ってくれたかのようでいて外に出るなり


あ、2000円でいいよ

(あれ?奢りじゃいうえに正確には1800円だよな、、、)

とか言われたり




後で払うからまとめて払っといて!

そう言われたまま

それっきりだったり




ご馳走さま!おいしかった

そう言ってお金出すと

俺奢るつもりだったのに

なんだ奢らせてくんないのかよ

とかなんとか言葉では言いながらも

そのお金はちゃっかり財布にしまってたりとかね





なんかね

男性からしたら

自分って

そういう女なんだなぁ~

(意味わかるでしょう?)
(金をかけるに値しない女ってことだよ)



つくづく思ってたんだよね



それが

それが





ああ
 
かっこすぎやしませんか

率先してスマートに奢ってくれるって  

かっこすぎやしませんか






もちろんのこと

奢ったあとに

奢ってやったぞ感謝しろよ的な

冗談でも嫌味や横柄な言動は

まったくもってありません

それがあるとね

せっかく尊敬の眼差しで奢ってもらっていたのに

一瞬で興醒めしてしまう

そう一瞬で







なもんでね

スマートに奢れる男性って

すごいと思う

尊敬する







なんだけっきょくは金かよって

おじさんそう思った?

思ったよね?

思ったはずだ

わかるよわかるよ~(笑)

 




そう思われてもしかたないけれど

奢るって

貧乏な自分もしてきた側だからわかるけど

けっこう

がんばってるんだよね

もちろん背伸びしすぎてがんばりすぎもよくないけど

それ嬉しいよ

だってそれって



たまきにいいとこ見せたいって

思ってくれてるのかな

はたまた

下心あっての餌を与えてくれたのかな




どちらであっても

たまきを女として一個人として見て

もてなされてるお気遣いが感じて

本当に感動ものです




おじさん

おじさんもお小遣いのなかで大変なのよくわかるよ

趣味に娯楽に付き合いに

お金の用途はいっぱいあるかとは思います

でもたまには  

たまには

大切な奥さんや大好きな彼女、仲良しの女友達に

奢ってやってくださいよ





女はときめきますよって

おじさん

それがスマートにできたら

間違いなくモテるよ(@^^@)/

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1
08月24日(Sat) 13:12
ストレス満タンで!

SHOP

北上・花巻・奥州・宮古・山田・釜石・大船渡・陸前高田 / デリヘル(人妻系)
Madonna北上店 (マドンナ北上)

PROFILE

(北)鬼頭たまき(30歳)
T:157
B:82(C)
W:57
H:84
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×