こわい話し。
よく二十歳までに霊体験をしなかった人はこの先も怖い体験をしないと聞きませんか?
私の誕生日はお盆なんですが19歳の夜に友達と静かな田舎道を走ってたんです。あと数分で二十歳になります。
お盆だった事もあってあちこちき黒縁の提灯なんかがあちこちに飾ってあって、その中の一軒の家の提灯が妙に明るく光ってる家があったんです。友達と「なんかあの家だけ提灯やたら光ってるね」と話したりしていました。
今思えばなんですが黒縁の提灯て葬儀屋さんの入口にお葬式があった日に飾ってるけどお盆に自宅にあんまり飾ったりしないですよね?飾るお宅もあるかもしれませんが。
でね、その家の脇を通った時に親子っぽい女性と女の子が道路側を向いてうつむいて並んで立ってるのが見えたんです。
私は助手席にいましたが、その2人は通りかかった時に助手席際からハッキリと見えました。
なんだ?こんな夜中に。。。と思いましたが不自然ですよね。どう見ても。あれ?あたしもしかして幽霊見ちゃった?と思ったのですが不思議とあまり恐怖感はなかったんです。ただハンドルを握っている友達が霊体験とかの話しが死ぬ程苦手で多分「あそこに人が」なんて言おうもんなら
いやーーーーーっっっ!!!とか
ぎゃーーーーーっっっ!!!とか物凄い声で車をぶっ飛ばすでしょう。以前に何かで驚いて田んぼに落ちた事がある友達です。
私は命が惜しいのでその友達にはその時は告げませんでした。時間は23:54でした。二十歳に霊体験をしたって事でしょうか?それとも人間の親子が深夜に道路にうつむいてたっていたんでしょうか?それから特に霊体験てのは何もなかったのですが
この出来事から20年の月日がながれたある日。私はどうしても引っ越しを早急にしなきゃいけない出来事があってあるアパートに急に決めたのですが、引っ越し初日になんか部屋からいやーな雰囲気を感じたんです。
お風呂の排水口から子供の笑い声がして、なんだ?なんだ?と思っていたら下の住人の声でした。お風呂の排水口から聞こえるとは。。。
でも契約は済ませてしまったので今更住まない訳にはいきません。その部屋でいくつか不気味な出来事を体験しました。
最初の異変は布団を敷きっぱなしにして仕事に出かけ、帰ってきて布団の上に寝っ転がろうとしたら多分昆虫の蜘蛛らしき虫が布団の上にバラバラになってあったんです。
虫が死ぬ程嫌いなので得も知れぬ恐怖感がありました。朝はなかった虫のバラバラしたいが布団の上におちているんです。なぜバラバラの状態に?ゾワッとしましたよ。
そしてその日の夜。私は人生初の金縛りにあったんです。身体が全く動かないし声も出ない。あの時は本当に恐怖を感じました。
そして私の身体の上を確実に誰かが歩いているんです。こわいこわいこわいこわい。。。
いつの間にか眠ってしまいたしたが、それから何度か金縛りに合って何か動物のような物が時々見えたんです。
その後震災があって引っ越しをしたんですがあのアパートのあの部屋は本当に不気味な雰囲気で動物の霊がいたんです。
職場の人に話すと笑って、ドッグフード置いておいてあげれば喜ぶじゃんとからかわれたんてすよ。霊なんて信じないと公言していたので真面目に聞いてくれりゃせんですよ。
引っ越した後に実は1回だけ、やはり布団の上をミシミシと誰かが歩いてる感覚がした後に金縛りにあった事が一度だけありました。
その一度きりであとはそう言った体験はありません。二十歳ニなる6分前に霊を見ちゃったから20年の時を経てまた伶依体験しちゃったのでしょうか?
昆虫バラバラ事件は今思い出してもゾワッとします。
藤井りか