求人情報を見る

藤井 りかのブログ

どっちにしても。

17時間前
0いいね

突然ですが問題です。

湖の上にスイレンの花が浮かんでいます。毎日スイレンの数は2倍に増えて行きます。湖全体をスイレンが覆うのは48日かかります。では湖の半分を覆うのは何日かかるでしょうか?

ふむふむ。

皆さん分かりましたが?答えは24日。。。ではなくて47日です。スイレンは2倍に増えていくので湖全体を覆う一日前になるんですね。

これは実際にマサチューセッツ州大学の学生に出された問題でIQを測る問題にも使われているそうです。

そもそもIQとは?って話しなんですが自分のIQってちゃんと測った人ってどれくらいいるか分かりませんが、IQとは別名知能指数とも呼ばれていてIQ牙高ければ高い程知能指数が高く、低ければ低いほど知能指数牙低くなります。

単に勉強が出来るとか記憶力がいいって話しではなくて色んな状況や環境に合理的に対応出来る力の事を指していて、突然周りの状況が変化した時に自分はどうするべきか?が瞬時に判断出来るって事ですね。

IQっていくつから高いか知っていますか?人口の8割は80〜120に入っていると言われていて120以上になると人口の2%くらいしかいなくなるそうです。

歴代のIQランキング一位ではシンガポールの天才児アイナン.コーリー君。IQなんと250。天才?
天才です。日本人だとビートたけしさんが入っています。IQ130だそうです。

国別だと
1位...香港(平均IQ107)
2位...韓国(平均IQ106)
3位...日本(平均IQ105)

なんと全世界から見て第3位です。真夏にエアコン壊れた車乗ってる奴がいるのに?
日本人は読み書き出来る割合が100%と言われていてこれが世界から見ても驚異的らしいです。
 
4位...台湾
5位...シンガポール

とアジアが上位を占めています。

急ですが芸能人で最もIQ低い人はご存知ですか?
♪も〜しかしてだけど〜
♪も〜しかしてだけど〜
のどちらかでIQ88だそうです。

IQ高い人には共通点があって

プライドが高く自分にストイックな人。
好奇心が旺盛で興味ある事はとことん突き止めるって感じですかね。

孤独を好みがち。
厨二病言われてますが、相手に合わせるより一人で思考を巡らせたり何かを学んだりする方を好むような人ですね。

ユーモアのある人。
どぶろっくの江口さんユーモアないかな?あると思いますけどね。(名前言っちゃったよ)
大喜利なんかを面白く言える芸人さんは尊敬します。

世の中、全員が全員IQ高くても
世の中、全員が全員IQ低くても

地球は数秒で滅びるような気がします。

藤井りか​​​​​​​

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0

SHOP

郡山 / デリヘル
プレミアリーグ

PROFILE

藤井 りか(49歳)
T:152
B:81(B)
W:55
H:75
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:30~16:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×