求人情報を見る

かすみのブログ

タイムマシンが使えたら

1いいね

すっかり遅くなってしまいましたが
一昨日はありがとうございました!!

回答日記書いてたら、あっという間に時間過ぎてしまって💦

まずはお礼です💡

Oさん
Eさん
Aさん


仕事のお話(ほぼ私の愚痴)
健康の話
趣味の話 等など

楽しく濃ゆいお話、そしてプレイ。
本当にありがとうございました!

親身になって下さって、本当に感謝感謝です!!
そしてご馳走様でした♥

皆様お体に気をつけて。
また元気にお会いしたいです☺️




お題:今日は〇ラえもんの誕生日♪ タイムマシンでどこ行きたい?に回答♪

自分の進路選択の変更要請と
保育園あたりから、幼馴染を引き籠もりにさせないよう、積極的に絡んで、外が楽しい場所であると思考修正させるよう働きかけたい。
そしたら18という短い人生で幕を閉じることはなかったかもしれない。

別に虐めがあったわけじゃない。
ただ単に家が居心地良すぎて、おばさんが無理に学校に行かせようとする人じゃなかったから。
その結果、アクティブな引き籠もりが誕生した。

だから遊びの誘いには乗るんだよね。
私も彼女の人生だし、彼女が良いならって思ってた。

状況が変わったのは中学2年のこと。
おばさんが死んだ。
数年前から癌になって、その頃から宗教に傾倒するようになった。
毎度笑顔で迎えてくれてたおばさんが、いつ遊びに行っても座敷から出てくることはなく、1日中念仏を唱えて過ごすようになった。

でもおばさんの信じた神様は
おばさんを救ってくれることは無かった。

それによって彼女の平和な世界が崩れたのだ。


それもそうかと今なら分かる。
外界と繋がりを持とうとしなかった彼女の世界は、ほぼおばさんだけで成立してたのだ。

そのおばさんが消えた。



痩せて綺麗になったと思った。
そしたら今度は入院した。

拒食症だって。

お見舞い行ったけど元気だし、どこも悪いようには見えないから、何度入退院繰り返しても『またか〜』って、その度バイト代で買ったネイルとかリップをプレゼントして『早く元気になって遊び行こうぜ』って笑って。


それは高校卒業の3日前だった。
おじさんから、幼馴染が亡くなったと電話があった。
最期は自宅で眠ったまま目を覚まさなかったらしい。

拒食症が死に至る病だとは思わなかった。


幼馴染たちは皆泣いていた。
私は泣けなかった。

悲しいはずなのに。
私は何処かおかしいんだろうかと、自分の人間性を疑った。

卒業式出て葬式に出て。
その時の私は、泣けない分、悲しい振りをしなきゃと必死だったかもしれない。


そうこうしてる間に入社式出て、研修入って、忙しすぎて彼女を思い出す暇がなかった。

3ヶ月後、配属先が決まり、入社から半年過ぎた頃かな?仕事にも慣れ、冗談の言える上司と仕事帰りにご飯食べに行ったときだ。
話の流れで幼馴染の話になりまして、彼女との想い出を語ってる時、一つ一つ思い出しながら話してたら涙がダバダバ出てきちゃって。

そこではじめて、彼女の死を受け入れられてなかっただけだったんだと気付きました。

泣きながら何喋ってるか分からない部下の話を、上司は黙って聞いててくれて。
感謝しかないですね💦


たらればな話をしても意味がないのはわかってるけど、自分の中で整理が出来たと思います。

それでもやっぱりたまに思うのです。
もっと積極的に関わってたら、今頃一緒にお酒でも呑んでたんじゃないかなあって。





まあ私、下戸ですけど。


とまあ、何とも明るくない話を語ってしまいましたね💦
今度は楽しい話が出来ればなと思います。

最近の話では愚痴しか書くこと無いんで、多分また思い出話になるかな!



はー。
転職サイトをスクロールする指が止められん🤣

求む心穏やかに仕事に向き合える職場!

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1
09月06日(Wed) 20:49
明日

SHOP

仙台・国分町 / デリヘル
oggi-オッジ-

PROFILE

かすみ(24歳)
T:164
B:83(C)
W:57
H:86
好きなタイプ:包容力のある人
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2023年12月25日

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×