求人情報を見る

よしえ 奥様のブログ

かぼちゃワイン?

1いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

サマージャンボ…ハゲ散らかしました(>_<)


7枚買ったムスコ殿(下)は3,300円当たってました。


なので、よしえモンはまだまだこちらで頑張りまふ。


さて。


1980年、今から44年も前。

今やクイズ女優として有名な宮崎美子さんが、まだ熊本大学の女子大生だった頃、ミノルタ(現コニカミノルタ)の一眼レフカメラ「X-7」のCMが日本中で話題になったのですが。


斉藤哲夫の歌うCMソング「いまのキミはピカピカに光って」(作詞:糸井重里、作曲:鈴木慶一)が流れるなか。


木陰で宮崎がTシャツとジーパンを脱いで水着になる…というだけのCMなのに。


ビキニ姿の宮崎美子さんのグラマラスなボディに反して爽やかな笑顔が強烈なインパクトを与えたこのCMは、これが空前の大ヒットになり。


「8時だョ!全員集合」(TBS系)の中で、このCMをパロディにしたコントを志村けんが演じ、翌週には保育園でマネする園児が続出するという、一種の社会現象になったそうです∑(゚Д゚)!?


さらに。


『The♡かぼちゃワイン』(週刊少年マガジン連載、1981-1984)の漫画家・三浦みつる氏も、


「宮崎美子さんのCMイメージから、強いインスピレーションを受けて【かぼちゃワイン】と言う作品を執筆するきっかけになりました。

つまり当時の宮崎美子さんがLのモデルと言うことになりますかね」


と言っていたそうです。


【かぼちゃワイン】のヒロイン、「エル」こと朝丘夏美…知ってます∑(゚Д゚)


多分リアルタイムではなく。


関西の夏休み期間中は、平日は毎日午前中アニメをやっていて。


【あさりちゃん】や【かぼちゃワイン】を、それで見た記憶があります。


ニックネームのエルの由来は、高身長で大柄なことから「Lサイズ」にちなんで名付けられたそうですが。


ツンデレ春助と天然キャラのエルが織りなす純愛ラブコメは、夏休みの楽しみでした。


そんな三浦みつる氏にとって初の画集となる『LOVELY GIRLS MIURA MITSURU ILLUSTRATIONS』が、8月23日に発売されたそうです∑(゚Д゚)


いいですねぇ〜o(^▽^)o


…とはいえ、4,070円なので悩みまふ。。。


エルちゃんOnlyの画集なら、迷わず【買い】でしたが…


いらない本をメルカリで売って。

その売上で買おうかな?


決してスリムではなく、どちらかといえば少しポッチャリ気味だった宮崎美子さんの体型が、かえってリアルな“隣のお姉さん”感を強くし、三浦氏にとってもエルという代表的なキャラクターを誕生させることになったのだから、その影響力は計り知れないですね。


ポッチャリ&エルサイズな私も今になって、勇気をもらいました(*´꒳`*)


あの日、ピカピカに光っていた宮崎美子とエルに乾杯٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1
08月25日(Sun) 14:46
出勤予定☆

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×