求人情報を見る

よしえ 奥様のブログ

評価を気にしすぎていない?

3時間前
1いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

あるメルマガで。


【ネットやスマホの使用について、最近怖くなってしまうことがある】

という相談に対する回答が参考になったので、シェアしまふ。


相談者は、 本が好きだけど、本を買う前に、Amazonなどのレビューを見てしまうそうで、ふと、「昔はどうしてたんだっけ?」と考えて。



10代や20代の頃は今のようなネットがなかったので、あらすじを見て「面白そう!」と直感で本を買っていたことを思い出し。


期待外れもあったけど、気にしていなくて。


なのに、今ではもう「何かを買う前やサービスを利用する前に、ネットで事前にレビューを見る」のは当たり前になってしまったことに、最近ヤバいのでは?と感じている…とのこと。


自分自身の直感や感覚が壊れているような気がしてしまう。


スマホを使っているというより、スマホに振り回されているのでは?と感じてしまうこともあるそうです。


…たしかに、私もネット上の評判を気にしてしまうトコありまふ。


だってハズレくじ引きたくないモン。


そのメルマガの方の回答は。


━━━━━━━━━━━━━━━


たとえば、旅行に行って、そこでスマホで周辺のお店を調べたりする。 もちろん、そうやって調べた方が「おいしくて、サービスや雰囲気が良いお店」に辿り着く可能性が高いけど。 時々はスマホを見ないで、目の前のお店に入ってみたりすることもあります。 実際に入ったお店が「そこまでおいしくない」みたいなことがあったとしても、それはそれで、良い思い出になったりもするわけだから。 一方で、スマホを使いつつも、「野生の勘」というのは、すごく必要とされたりもしますよね。 たとえば、レビューの件についても、あまりにも不自然な「高評価だらけ」のレビューもあったりするし、「この人はどういう感覚から、この評価をつけたのだろう?」みたいな、発信者の背景も推理しないといけなくなった。 SNSも、かなり怪しい情報も「これが真実です」みたいな感じで簡単に出回るようにもなりました。 それだけ、スマホを通じて「正確な情報」を受け取ることに、労力も手間も必要になってきたりもしました。 個人個人で嗜好や好みが違うわけだから、スマホから見られるレビューは参考にするけど、それを参考にし過ぎない。 「スマホからもたらされる恩恵」みたいなものが、もう、今の時代に生きている人にとっては「万能」とか「素晴らしいもの」だけではなくなったことは確かなので。

たまにはスマホを頼らないで、野生の感覚でお店に入ってみるとか、お勧めしたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━


とのこと。


なるほど〜


ってなワケで。


モールに行った時、何を食べようか迷ったので。


ルーレットアプリで運まかせにしました٩( 'ω' )

و

結果は【お好み焼き】


美味しくいただきました٩( 'ω' )و←結局、なんでも美味しく食べる


でも、やっぱり。


ネットの買い物は失敗したくないので、レビューを見ちゃいますf^_^;


最近は、チャットGPTくんとよくお話していまふ(;´Д`A


ただ、その情報に振り回されないように、気をつけていまふ。


野生の勘を持ちつつ、うまく活用しませう٩( 'ω' )

و

最近では、Netflixの【極悪女王】が気になるのですが。


見た知り合いが 「ほとんど流血シーンで別に…見なくても良かった」←血を見るのが苦手な50代男性

と言っていましたが、


私は機会があれば見たいと思いまふ٩( 'ω' )و

…わざわざ契約はしないけど(^^;;


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

10:00~17:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×