求人情報を見る

よしえ 奥様のブログ

検証した結果

16時間前
1いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

今回の帰省では、オトンとゆっくり話をする時間がなかったけど、


夜ホテルで1人になった時に。

今までの人生やムスコ殿たちの言動を振り返って。


まだまだ社会的に底辺で。

何も貢献できていないけど。


今までの経験を通して、ある程度、私とムスコ殿たちの人生&生活&ビジネスの基盤は築かれてきたように思いました。


JR九州の代表取締役社長、会長を務められた唐池恒二さんは、


著書『新鉄客商売 本気になって何が悪い』で、


【気づき発、即断経由、アクション行き】


 

という言葉を使って、即断即決の大切さを伝えられています。


気づいたら、その場でその瞬間で決断を下し、その流れで速やかに実際に行動するところまで一気に持っていけ、


という教えですが、


実はこの言葉を知ったのは、最近で←!?

(本は読んでいませぬf^_^;)


私としては、 【思い立ったが吉日】

を中学生の頃から座右の銘にしてきました٩( 'ω' )

و

なので、親に相談することなく、アルバイトを決めたり。

結婚も決めました。


もちろん、 若い(当時18歳)、遠い(京都→仙台)、長男の嫁、自営業の嫁…そんなモン絶対苦労するで

…など反対されましたが。


若かりしよしえモン、聞く耳持たず。


結果的に。


ダンナ殿の実家の商売が(オヤジさんの浪費による)赤字で、運転資金を個人的に借り入れし貸すものの、返済してもらえず、約1,000万円債務整理することになったり。

(7年経った今もブラックリストです(>_<))


オトンから借金して起業するもダンナ殿のオヤジさんの妨害で1年半で廃業することになったり。


コンテンツビジネスをするために、ライセンスを取ったり、スクールに入ったりするも辞めたり。


と、結構な確率で、


「投資しても積み上がらなかったもの(失敗投資)」


 

もあったけど。


それを恐れていたらなんにもできなくなりまふ。


 

もちろん、ある程度の吟味は必要だけど。


それでも最後は飛び込んでみないと分からないし、


「ままよ!」

という掛け声とともに、突撃することで、事後的に


「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

の言葉の真意を体得できるものだから


今まで突撃してきました。


風俗に関しては、

人生が豊かになったので。


飛び込んで良かった…と思いまふ。


で、先の本をメルマガで紹介していた方が


━━━━━━━━━━━━━━━


◆先送り癖が強固になればなるほど、行動を制限する手枷、足枷も強固になっていき、 本当に身動きが取れなくなってしまいます。 飛び込むことをためらう人は、 いつまで経っても、真意を掴めず、 それゆえ学ぶこと、 行動することに臆病になり、 結局なにもせず、そのまま衰退、逓減のサイクルに入っていく、 …こととなりかねません。 企業が将来の繁栄のために、研究開発や、設備投資に時間も費用もかけるように、 私たちは個人(や家族)の繁栄のため、学びや体験に時間や費用をかけるのは正当化されるどころか、 かけなければ置いていかれる、

くらいの感覚で、生きた方がいいと思っています。


━━━━━━━━━━━━━━━


と言っていました。


たしかに。


結婚とか家を買うとかも

決断、行動のタイミングを逃すと、


結局なにも出来ないまま…


ってことになりそうですね。


さらに。


「何もしないで、先延ばし」

という段階から


「決断して挑戦する」 という大きなステップで

挑戦しても


なかなか思うような結果を出せずに がっかりして テンション爆下がりで 「どうせ無理」と すべてを取り下げてしまうような

ことになったり


そのせいで自信がなくなり そのほかのすべてに対しても 「自分なんて・・・」となって その後、何もしなくなるという

ことだってあるのに。


ムスコ殿(下)が


【行動しないで後悔するより、行動した方がいい】


【気づき発、即断経由、アクション行き】

を体現できるのは、


ハハえもんが何回もハゲ散らかしながらも。 それでも生きている。

そして行動したことを後悔していない。


のを見ているから…だと思うと。


私の数々の失敗もムダじゃなかった…と正当化できまふ٩( 'ω' )

و

ビックリしたのは、

神社でおみくじを引くときにムスコ殿(下)が。


「オレ、こーゆーの絶対【大吉】が出るんよ」

と断言して、ホントに【大吉】を引いたこと。


この思考は私以上です(;´Д`A


という感じで、

今回の帰省を通して【検証】した結果。


数々の失敗を正当化することが出来ました٩( 'ω' )و全て土台になっているのだ☆


これからも、私自身や家族の繁栄のため、学びや体験に時間や費用をかけたいと思いまふ。


そして、最終的(60歳以降)には。

社会貢献になることをしたいです٩( 'ω' )

و

なので、学びや体験と同時進行で資産形成もしまふ。


ワンコも初めてのお泊まりで、ちょっとは成長した…かな?


と思ったけど、オーナーさんに抱っこをせがみまくって、夜も居住スペースで一緒に寝たそうです。


もうすぐ11ヶ月だけど。

まだまだ子どもですね。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×