週9で仕事!? 11時間前 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و 今週は週4で本職に出て。 週5でこちらに出るという、 なかなかハードな1週間になりまふ。 7月5日の休みまでは、 どちらかのお仕事、 または両方のお仕事が入っておりまふ。 「なんでそんなに働くの?」 と聞かれることもありますが。 答えは意外とシンプルで。 「必要とされているから」 だと思いまふ。 本職では、 「困った時のよしえモン」 と言われ。 こちらでは、 お客様が時間を作って、会いに来てくださる。 どちらも、 「いてくれると助かる」 と言っていただけるのは、 本当にありがたいことです。 もちろん。 若い頃みたいに、 体力だけで突っ走れる年齢ではありませぬ。 一昨年の夏は、 副鼻腔炎と5年ぶりの喘息でダウン。 去年は、 お腹の調子を崩しました。 今年は、 特定健診や乳がん検診、子宮頚がん検診だけでなく。 ホルモン補充療法を始めたり。 胃カメラや大腸カメラを受けたり。 外食を減らしたり。 サプリメントを飲むようになったり。 リカバリーウェアを着たり。 忙しい時には早めに寝て、 体力回復に努めたり。 以前よりも、 自分の身体と向き合う時間が増えました。 昔は、 「どれだけ頑張れるか」 を考えていたけれど。 今は、 仕事も。 家族も。 自分の身体も。 全部大事だからこそ。 無理をしすぎず。 でも、 必要としてもらえる間は頑張りたい。 そんな感じで過ごしていまふ(^▽^)/ 9年目にもなると。 疲れが取れなかったり。 朝なかなか起きられなかったり。 若い頃のようにはいかないことも増えました。 それでも。 「会えてよかった」 「いてくれて助かった」 そんな言葉をいただくたびに、 また頑張ろうと思えまふ。 やりがいを感じながら仕事ができること。 必要としてもらえる場所があること。 それは、とても幸せなことなのかもしれませんね。 7月5日までは少し忙しい日々が続きますが。 しっかり食べて、 しっかり寝て、 無理をしすぎないように過ごしたいと思いまふ。 皆さまも、無理せずに。 上手にメンテナンスして、一緒に壮年期を乗り切りませう٩( 'ω' ) و ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます! マイガール登録 この記事にコメント