紹介状書いてもらいました 1日前 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و 今日は月イチの歯医者のメンテナンスと婦人科受診のため、 午後からの出勤になりまふ。 W杯を見るために午後出勤にしたワケではないけど、 もちろん見ました٩( ‘ω’ ) و 最後は歯医者の待合室で祈るように見ましたが、 次もまた祈るような気持ちで見ると思いまふ。 昨日は、 先日受けた大腸ポリープの生検結果を聞いてきました。 結果は、 「おとなしいタイプなので、次回の大腸カメラは3年後で大丈夫」 とのことでした(^▽^) 人生初の大腸カメラ。 下剤に振り回され、 検査食に耐え、 なかなか大変なイベントでしたが。 無事に終わって、ひと安心です。 一方で、 人間ドックで指摘されて以来、経過観察を続けている肺のCTですが。 今回も変わらず、 7ミリのすりガラス状陰影がありました。 大きさに変化はないものの、 「一度、専門医に診てもらいますか?」 と先生から提案があり。 人間ドックを受けたクリニックから、 大きな病院へ紹介状を書いていただくことになりました。 「変わっていないなら大丈夫かな?」 と思ったけど。 やっぱり専門の先生に 良いものなのか。 悪いものなのか。 あるいは、 ずっと付き合っていくものなのか。 きちんと見てもらった方が安心なので。 専門医のもとで、しっかり経過を見ていこうと思いまふ。 最近は、 ✔︎胃カメラ ✔︎大腸カメラ ✔︎特定健診 ✔︎乳がん検診 ✔︎肺CT ✔︎婦人科受診 と、なかなかの医療フルコース状態。 年齢を重ねると、 「何もないことを確認するための検査」 も大事なんだなぁと思いまふ。 良い結果は安心につながるし。 もし何か見つかっても、 早いうちなら対応できまふ。 まずは、 大腸ポリープが無事でよきよき。 そして、 肺のことも焦らず、しっかり向き合っていこうと思いまふ。 そうそう。 おヨメちゃんの乳腺クリニックの経過観察もありました。 左胸に7センチ、 右胸に1センチのしこりは変わらず。 良性で、がん化するものではないそうですが、 大きくなれば手術を検討することもあるそうです。 今回は妊娠してから初めての受診でしたが、 「授乳に影響することもあるかもしれないので、助産師さんにしこりがあることを伝えてくださいね」 と言われたそうです。 初めての出産を控えているので、少し心配ですが。 まずは母子ともに元気に出産の日を迎えられることが一番。 あまり影響がなく、 無事に授乳できますように。 ムスコ殿は会社の健康診断は問題ナシだったそうです。 家族みんな、いろいろなメンテナンスや経過観察をしながら、 元気に毎日を過ごしていきたいと思いまふ(^▽^) ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます! マイガール登録 この記事にコメント