ハートムーン横手のブログ
お題:飲ミュニケーションについてどう思いますか?
こんばんは。シズカです😊
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました✨️
世の中は忘年会シーズンで慌ただしい中、時間を作って遊びに来て下さって、本当にありがとう😊
今夜は、忘年会シーズンに因んだお題で筆を取りましょうか🖊️🤔
お題:飲ミュニケーションについてどう思いますか?
水と油は、それだけだと分離しますが、アルコール(有機溶媒)を混ぜると、溶解させることができます。
これが人と人だと、どうなのでしょう。
職場の飲み会は前時代的な慣習として敬遠されがちな世の流れとなっていますが、私は意外と、合理的な催しだと思っています。
もちろん、参加を強制するのはよろしくないけどね。
私は、過去、仕事関係の飲み会には
・歓迎会、送別会には出席する
・2次会には行かない
というマイルールで参加していました。
理由は
・歓迎会、送別会に参加しないのは、迎えられる人、送られる人に対して失礼だと思うから
・飲み会だと自分一人では行かないようなお店に行けるので、見識が広がる
・リラックスした場で各々の人柄を観察できるから(とっつきにくいと思ってた上司が実は保護猫3匹飼ってるぐう聖だと知る、等)
です。
職場の人間関係は、仲良くなりすぎないほうが円滑に運ぶ、と考えているので
・毎回は参加しない
・「もうちょっと話したかったな」くらいで切り上げるのが丁度よいため、参加は一次会まで
にしています。
仕事とプライベートをきっちり分けたい勢の気持ちは理解できますが、仕事がしやすくなるメリットがあるなら、ちょっと明日の就業時間の自分に楽をさせるつもりで徳を積むのも悪くはないと思います。
ちなみに、私が以前務めていた会社の上司は、
・新入社員に幹事をさせて、企画・段取りができるかを見る(過去に利用した飲食店は利用不可、という縛り付)
・お酒で判断力が鈍っている時に振った雑談で人を見て、信用度に応じて任せる仕事を決める
という人だったので「飲み会も仕事のうち」を二重の意味で叩き込まれました。
ハンター試験は試験会場の外でも行われているのだーー。
・
・
・
営業マンのゴールデンタイムは13:30だと言われています。
これは
・人間は満腹時にはセロトニンが分泌されるため、人の話を肯定的に聞き入れやすくなる。
・満腹時は血液が消化器官に集中し、脳の働きが低下するため、判断力が鈍くなる。
という特性を利用して、交渉を有利に運ぶためです。
ランチョン・テクニックと言われる方法ですが
、職場の飲み会も、接待も、会合も、「美味しいお酒と食事で相手の気分が良くなった状況」を有利に使うことができる人間にとっては、ボーナスステージになり得るんですよね。
私は、日本の文士の中で一番美しく勇ましいのが三島由紀夫先生だと思っています。
ただ、いえ、だからこそ、先生の最期、自衛隊駐屯地での自決について「アジるタイミングか少し違っていたら」を考えてしまいます。
先生は、お昼ご飯を食べ始めた自衛隊員に向けて、檄を飛ばされた。
ハードな訓練を終えて、お腹を空かせて、早くご飯を食べたい自衛隊員たち。基礎代謝も常人より高い人らでしょうし、娯楽を制限された集団生活では、食事が唯一の娯楽と言っても過言ではない。
そうした状況下で、人の話に肯定的に耳を傾けることが容易いでしょうか。
実際「うるせえ、早く飯食わせろ!」と言う怒号も飛んだ、といいます。
「お昼ご飯を食べ終わった後、であったなら、自衛隊員たちが三島先生の話に聞く耳を持っていたなら、先生も国の先を憂いて腹を切らずに済んだのだろうか?」
というIFを考えずにはいられません。
私は、先生の自決は「一生に一度しかできない"ぼくがかんがえたさいきょうにうつくしい"オナニー」だと思っているし、「豊穣の海」の終わらせ方を見ても、どっちみち、決行なさっていたかもしれませんが。
閑話休題。
美味しいお酒と美味しい食事の宴席を催し、同じコミュニティの人々と語らう。
原始的だからこそ、人間の本能が変わらない限り、有効な親睦の深め方だと思います。
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました✨️
世の中は忘年会シーズンで慌ただしい中、時間を作って遊びに来て下さって、本当にありがとう😊
今夜は、忘年会シーズンに因んだお題で筆を取りましょうか🖊️🤔
お題:飲ミュニケーションについてどう思いますか?
水と油は、それだけだと分離しますが、アルコール(有機溶媒)を混ぜると、溶解させることができます。
これが人と人だと、どうなのでしょう。
職場の飲み会は前時代的な慣習として敬遠されがちな世の流れとなっていますが、私は意外と、合理的な催しだと思っています。
もちろん、参加を強制するのはよろしくないけどね。
私は、過去、仕事関係の飲み会には
・歓迎会、送別会には出席する
・2次会には行かない
というマイルールで参加していました。
理由は
・歓迎会、送別会に参加しないのは、迎えられる人、送られる人に対して失礼だと思うから
・飲み会だと自分一人では行かないようなお店に行けるので、見識が広がる
・リラックスした場で各々の人柄を観察できるから(とっつきにくいと思ってた上司が実は保護猫3匹飼ってるぐう聖だと知る、等)
です。
職場の人間関係は、仲良くなりすぎないほうが円滑に運ぶ、と考えているので
・毎回は参加しない
・「もうちょっと話したかったな」くらいで切り上げるのが丁度よいため、参加は一次会まで
にしています。
仕事とプライベートをきっちり分けたい勢の気持ちは理解できますが、仕事がしやすくなるメリットがあるなら、ちょっと明日の就業時間の自分に楽をさせるつもりで徳を積むのも悪くはないと思います。
ちなみに、私が以前務めていた会社の上司は、
・新入社員に幹事をさせて、企画・段取りができるかを見る(過去に利用した飲食店は利用不可、という縛り付)
・お酒で判断力が鈍っている時に振った雑談で人を見て、信用度に応じて任せる仕事を決める
という人だったので「飲み会も仕事のうち」を二重の意味で叩き込まれました。
ハンター試験は試験会場の外でも行われているのだーー。
・
・
・
営業マンのゴールデンタイムは13:30だと言われています。
これは
・人間は満腹時にはセロトニンが分泌されるため、人の話を肯定的に聞き入れやすくなる。
・満腹時は血液が消化器官に集中し、脳の働きが低下するため、判断力が鈍くなる。
という特性を利用して、交渉を有利に運ぶためです。
ランチョン・テクニックと言われる方法ですが
、職場の飲み会も、接待も、会合も、「美味しいお酒と食事で相手の気分が良くなった状況」を有利に使うことができる人間にとっては、ボーナスステージになり得るんですよね。
私は、日本の文士の中で一番美しく勇ましいのが三島由紀夫先生だと思っています。
ただ、いえ、だからこそ、先生の最期、自衛隊駐屯地での自決について「アジるタイミングか少し違っていたら」を考えてしまいます。
先生は、お昼ご飯を食べ始めた自衛隊員に向けて、檄を飛ばされた。
ハードな訓練を終えて、お腹を空かせて、早くご飯を食べたい自衛隊員たち。基礎代謝も常人より高い人らでしょうし、娯楽を制限された集団生活では、食事が唯一の娯楽と言っても過言ではない。
そうした状況下で、人の話に肯定的に耳を傾けることが容易いでしょうか。
実際「うるせえ、早く飯食わせろ!」と言う怒号も飛んだ、といいます。
「お昼ご飯を食べ終わった後、であったなら、自衛隊員たちが三島先生の話に聞く耳を持っていたなら、先生も国の先を憂いて腹を切らずに済んだのだろうか?」
というIFを考えずにはいられません。
私は、先生の自決は「一生に一度しかできない"ぼくがかんがえたさいきょうにうつくしい"オナニー」だと思っているし、「豊穣の海」の終わらせ方を見ても、どっちみち、決行なさっていたかもしれませんが。
閑話休題。
美味しいお酒と美味しい食事の宴席を催し、同じコミュニティの人々と語らう。
原始的だからこそ、人間の本能が変わらない限り、有効な親睦の深め方だと思います。
今年も
14:00から出勤します
おはようございます🍒
出勤中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
おはようございます😄
雪が降り始めたと思っていたら
あっという間に年末ですね💦
出勤のお知らせです🐼
今日10:30~17:30
明日10:30~18:30
となっています💡
今年は明日で最後の出勤です🍀
年末でお忙しいと思いますが、
誘ってくれたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします🧡
ミヅキ🌙
雪が降り始めたと思っていたら
あっという間に年末ですね💦
出勤のお知らせです🐼
今日10:30~17:30
明日10:30~18:30
となっています💡
今年は明日で最後の出勤です🍀
年末でお忙しいと思いますが、
誘ってくれたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします🧡
ミヅキ🌙
マッサージに使用している無香料オイルについて
こんばんは✨シズカです🍀
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました💕
🔔定期的なお知らせです🔔
ご指名下さった方への無料オプションで、各種マッサージの施術を行っています。
所要時間の目安は
✋オイル使用のマッサージ(無香料可)だと
30分~
✋オイル無しのマッサージだと
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ各10分~
です。
プレイに使いたいお時間+マッサージに使いたいお時間で、コース時間を決めて頂ければ、と思います。
マッサージに必要なセットは、基本装備として常に持ち歩いておりますので、受付時以外でも
「思ってたより、ちょっと時間が余っちゃったな🤔」
「一回イッたらグッタリしちゃった💦」
となった時に、直接私にお声がけ頂いて大丈夫ですよ✨
・
・
・
「残り香をつけて帰るのは避けたい💦」と言うお客様のために、無香料のオイルもご用意しています。
私が使用している無香料オイルはセサミオイルです。
アーユルヴェーダではよく使われるオイルですが、ゴマにはマッサージに適した特性が多々あります。
✨セサミオイルの特徴✨
①血行促進効果が高い
ゴマに含まれる成分セサミンには、血行促進効果があります。
また、ゴマに豊富に含まれているビタミンEにも毛細血管を拡張させる作用があるので、こちらも血行を促してくれます。
オイルの作用で血行を良くし、身体を暖め、筋肉をほぐすことによって、マッサージの効果が出やすくなる、もみ返しの予防になる、等の利点があります。
②デトックス効果が高い
セサミオイルには、体内に溜まった老廃物や毒素を吸着し、排出する作用があるとされています。
さらに高いデトックス効果を期待するのであれば、ジュニパーベリー等をブレンドすることをオススメしますが、セサミオイルのみでのマッサージでもデトックス効果は期待できますし、
マッサージでリラックスして副交感神経優位になる→排尿が促されるため、老廃物を体外に排出しやすいコンディションに導くことは可能です。
③分子が小さい
セサミオイルは分子が小さいため、経皮吸収されやすく、毛細血管への浸透スピードが早いとされています。
ゴマの成分は経口摂取よりも経皮吸収のほうが、吸収率が高いとも言われています。
そのため、マッサージに使用すると、有効成分を効果的に体内に届けることができます。
④酸化しにくい
こちらは保管上の利点なのですが、セサミオイルは酸化しにくいため、品質の安定が保証される期間が長い、という特性があります。
適切に保管すれば、開封後、半年は問題なく使用できます。
お客様の体に直接塗布するものなので、品質劣化しやすいタイプのオイルは使用を控えるようにしています。
・
・
・
「ゴマから抽出したオイル」と言うと、食用のゴマ油を連想されるてびっくりする方もいらっしゃるのですが、食用のゴマ油の独特の風味は、ゴマを焙煎した際に発生するものです。
マッサージ用のセサミオイルは焙煎せずに生成されるため、無味無臭ですので、ご安心くださいね😊
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました💕
🔔定期的なお知らせです🔔
ご指名下さった方への無料オプションで、各種マッサージの施術を行っています。
所要時間の目安は
✋オイル使用のマッサージ(無香料可)だと
30分~
✋オイル無しのマッサージだと
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ各10分~
です。
プレイに使いたいお時間+マッサージに使いたいお時間で、コース時間を決めて頂ければ、と思います。
マッサージに必要なセットは、基本装備として常に持ち歩いておりますので、受付時以外でも
「思ってたより、ちょっと時間が余っちゃったな🤔」
「一回イッたらグッタリしちゃった💦」
となった時に、直接私にお声がけ頂いて大丈夫ですよ✨
・
・
・
「残り香をつけて帰るのは避けたい💦」と言うお客様のために、無香料のオイルもご用意しています。
私が使用している無香料オイルはセサミオイルです。
アーユルヴェーダではよく使われるオイルですが、ゴマにはマッサージに適した特性が多々あります。
✨セサミオイルの特徴✨
①血行促進効果が高い
ゴマに含まれる成分セサミンには、血行促進効果があります。
また、ゴマに豊富に含まれているビタミンEにも毛細血管を拡張させる作用があるので、こちらも血行を促してくれます。
オイルの作用で血行を良くし、身体を暖め、筋肉をほぐすことによって、マッサージの効果が出やすくなる、もみ返しの予防になる、等の利点があります。
②デトックス効果が高い
セサミオイルには、体内に溜まった老廃物や毒素を吸着し、排出する作用があるとされています。
さらに高いデトックス効果を期待するのであれば、ジュニパーベリー等をブレンドすることをオススメしますが、セサミオイルのみでのマッサージでもデトックス効果は期待できますし、
マッサージでリラックスして副交感神経優位になる→排尿が促されるため、老廃物を体外に排出しやすいコンディションに導くことは可能です。
③分子が小さい
セサミオイルは分子が小さいため、経皮吸収されやすく、毛細血管への浸透スピードが早いとされています。
ゴマの成分は経口摂取よりも経皮吸収のほうが、吸収率が高いとも言われています。
そのため、マッサージに使用すると、有効成分を効果的に体内に届けることができます。
④酸化しにくい
こちらは保管上の利点なのですが、セサミオイルは酸化しにくいため、品質の安定が保証される期間が長い、という特性があります。
適切に保管すれば、開封後、半年は問題なく使用できます。
お客様の体に直接塗布するものなので、品質劣化しやすいタイプのオイルは使用を控えるようにしています。
・
・
・
「ゴマから抽出したオイル」と言うと、食用のゴマ油を連想されるてびっくりする方もいらっしゃるのですが、食用のゴマ油の独特の風味は、ゴマを焙煎した際に発生するものです。
マッサージ用のセサミオイルは焙煎せずに生成されるため、無味無臭ですので、ご安心くださいね😊
14:00から出勤します
お題:信用しちゃいけない男の言葉、ありますか?
自身の職業を指して「ただの◯◯さ」、ですね。
以下に例を引きます。
スティーブン・セガール「ただのコックさ」
(正体:元アメリカ海軍特殊部隊SEALsの対テロリスト部隊の指揮官)
ヴィゴ・モーテンセン「ただのドライバーさ」
(正体:ロシアンマフィアファミリーに潜入捜査中のFSB局員)
ジェイソン・ステイサム「ただの養蜂家さ」←🆕❗️
2025年公開予定「ビーキーパー」、Coming Soon❗️
・
・
・
こんばんは。ただの風俗嬢です。
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
私は、人間は皆、多かれ少なかれ大仁田厚だと思って生きています。
大仁田厚は、プロレスラーとして7回引退し、8回復帰しています。
ファンを欺いたわけではなく、彼は、その時その時、本気で「これで最後だ」と思っているのです。彼は、一瞬一瞬を最大瞬間風速で生きているのです。
人の心は移り変わるものです。
人の心は移りにけりな、いたづらに
我が身に爆ぜる 有刺鉄線電流爆破デスマッチ(字余り)
なのですよ。
生きている限りはライク・ア・ローリング・ストーン、変化を伴うのは避けられません。
ライフ・ステージが変われば、価値観も変わります。状況も、優先順位も変わります。
ことに、私的な情の交歓においては、どんなに、その瞬間はそう思っていたとしても、次の瞬間にも、その気持ちが連続している保証などありません。
一説によると、ヒトの恋愛感情は2年しか継続しないそうです。
これは
「ヒトの新生児にとって、生存率を大きく左右するのが最初の2年。さらに、個体として、一人で立って歩き、食事や排泄ができるようになるまでもおよそ2年。それまでは、親が番(つがい)を継続できるように、ホルモンが恋愛感情という錯覚を見せるようにできている」
というメカニズムによるもの、らしい。
異性の甘い言葉の信用保証期限は2年。信じても信じなくても2年後には雲散霧消するのです。
「どっちみち 百年たてば 誰もいない
あたしもあなたも あのひとも 」
(江國香織「無題」)
これをケイシー・ライバック語に翻訳すると
「銃弾は貫通すれば当たったうちに入らない」です。
どっちみち 貫通すれば 当たってない、なのです。
恐ろしいことに、このセリフは敵を撃った後に言ったセリフではなく、自身が被弾した後に言ったセリフです。
閑話休題。
始めから欺くつもりで仕掛けられた裏切りには、相応の戒めが必要かもしれませんが「その瞬間には本気でそう思っていた」、大仁田案件につきましては「変わる可能性、翻る可能性があるなら信じない」というのは少しナンセンスな気がします。
あたし、あなたの言うこと何でも信じてあげるけど、この一瞬だけね。くらいの軽やかさで生きるのが丁度よいのではないでしょうか。
「稲垣足穂は別の場で、『詩というのはね、歴史性に対して垂直に立っているのです』と言っている。これはそのまま『恋愛は日常に対して垂直に立っている』と言いかえても間違いではない。極端に言えば、恋愛というのは一瞬のものでしかないのかもしれない」
(中島らも「恋は底ぢから」)
以下に例を引きます。
スティーブン・セガール「ただのコックさ」
(正体:元アメリカ海軍特殊部隊SEALsの対テロリスト部隊の指揮官)
ヴィゴ・モーテンセン「ただのドライバーさ」
(正体:ロシアンマフィアファミリーに潜入捜査中のFSB局員)
ジェイソン・ステイサム「ただの養蜂家さ」←🆕❗️
2025年公開予定「ビーキーパー」、Coming Soon❗️
・
・
・
こんばんは。ただの風俗嬢です。
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
私は、人間は皆、多かれ少なかれ大仁田厚だと思って生きています。
大仁田厚は、プロレスラーとして7回引退し、8回復帰しています。
ファンを欺いたわけではなく、彼は、その時その時、本気で「これで最後だ」と思っているのです。彼は、一瞬一瞬を最大瞬間風速で生きているのです。
人の心は移り変わるものです。
人の心は移りにけりな、いたづらに
我が身に爆ぜる 有刺鉄線電流爆破デスマッチ(字余り)
なのですよ。
生きている限りはライク・ア・ローリング・ストーン、変化を伴うのは避けられません。
ライフ・ステージが変われば、価値観も変わります。状況も、優先順位も変わります。
ことに、私的な情の交歓においては、どんなに、その瞬間はそう思っていたとしても、次の瞬間にも、その気持ちが連続している保証などありません。
一説によると、ヒトの恋愛感情は2年しか継続しないそうです。
これは
「ヒトの新生児にとって、生存率を大きく左右するのが最初の2年。さらに、個体として、一人で立って歩き、食事や排泄ができるようになるまでもおよそ2年。それまでは、親が番(つがい)を継続できるように、ホルモンが恋愛感情という錯覚を見せるようにできている」
というメカニズムによるもの、らしい。
異性の甘い言葉の信用保証期限は2年。信じても信じなくても2年後には雲散霧消するのです。
「どっちみち 百年たてば 誰もいない
あたしもあなたも あのひとも 」
(江國香織「無題」)
これをケイシー・ライバック語に翻訳すると
「銃弾は貫通すれば当たったうちに入らない」です。
どっちみち 貫通すれば 当たってない、なのです。
恐ろしいことに、このセリフは敵を撃った後に言ったセリフではなく、自身が被弾した後に言ったセリフです。
閑話休題。
始めから欺くつもりで仕掛けられた裏切りには、相応の戒めが必要かもしれませんが「その瞬間には本気でそう思っていた」、大仁田案件につきましては「変わる可能性、翻る可能性があるなら信じない」というのは少しナンセンスな気がします。
あたし、あなたの言うこと何でも信じてあげるけど、この一瞬だけね。くらいの軽やかさで生きるのが丁度よいのではないでしょうか。
「稲垣足穂は別の場で、『詩というのはね、歴史性に対して垂直に立っているのです』と言っている。これはそのまま『恋愛は日常に対して垂直に立っている』と言いかえても間違いではない。極端に言えば、恋愛というのは一瞬のものでしかないのかもしれない」
(中島らも「恋は底ぢから」)
こんにちはっっ
こんにちはひなです🌟
あっという間にクリスマスも終わって、
今年も終わるんだなあと
しみじみしているわたしです😂
最近は週末の出勤が多いですが
みなさんお誘い
ありがとうございます(´∩。• ᵕ •。∩`)💓
あったかグッズをいただいたり、
ブログでR-1って言ってたから!
と箱でいただいたりと
本当に感謝です😢❤️❤️
さて、出勤の予定です✨
28日(土曜)
29日(日曜)
どちらも10時-18時の予定です🥰
みなさんのお誘い
お待ちしてます🧸💓












