ハートムーン横手のブログ
クリスマスに観たくなる映画で打線組んだ
こんばんは✨️シズカです🎅
本日も、一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
世の中はクリスマス!ということで
🎄🎞️クリスマスに観たくなる映画で打線組んだ🎞️🎄
🎄1番 「シザーハンズ」
🎄2番 「バットマン リターンズ」
🎄3番 「天使にラブソングを」
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりで邦画リメイクしたい。
🎄4番 「スモーク」
このくらいビターなほうが、繰り返し何度も、しみじみ観たくなるのです。
ポール・オースター原作&脚本、エンディングに流れるのはトム・ウェイツ。これだけでもう、贅沢なのだけれど、ポスターのデザインもお洒落なの。
ハーヴェイ・カイテルは好きな俳優の一人です。彼を語る上で「レザボア・ドッグス」「バッド・ルーテナント」そして「スモーク」は外せない。
特別な日以外もいつか特別な日になる時が来るかもしれないから、一日一日を慈しんで過ごそう。クリスマス以外の364日も、自分の大切な人に何かしてあげられないか考えながら暮らそう、と思える映画です。
クリスマスって、もう一つのエイプリルフールなのかもしれないよね。人を幸せにする嘘ならついてもいい日。
🎄5番 「ホールドオーバーズ」
これね、ここ数年観たクリスマスものでは頭一つ抜けて良かった。
クリスマス・ムードに浮かれる世の中から弾き出された3人の交流を描いた作品なのですが、クリスマスってさ、皆が皆、世の中の賑やかさに合流できて、キラキラ輝けるわけじゃない。
そんな中で、不器用ながらも心を寄せ合う3人の姿が切ない。
今作が映画初出演とは思えないドミニク・セッサの演技が素晴らしいの。
肉体的には成人のような体格だけど、精神的にはまだまだ、大人の愛情や庇護を必要とする、アンビバレントなティーンエイジャー役を好演していました。
🎄6番 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
🎄7番 「ニューヨーク東8番街の奇跡」
円盤型宇宙人が可愛いよ。
🎄8番 「グレムリン」
モグワイ可愛いよ、モグワイ。
🎄9番 「東京ゴッドファーザーズ」
本日も、一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
世の中はクリスマス!ということで
🎄🎞️クリスマスに観たくなる映画で打線組んだ🎞️🎄
🎄1番 「シザーハンズ」
🎄2番 「バットマン リターンズ」
🎄3番 「天使にラブソングを」
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりで邦画リメイクしたい。
🎄4番 「スモーク」
このくらいビターなほうが、繰り返し何度も、しみじみ観たくなるのです。
ポール・オースター原作&脚本、エンディングに流れるのはトム・ウェイツ。これだけでもう、贅沢なのだけれど、ポスターのデザインもお洒落なの。
ハーヴェイ・カイテルは好きな俳優の一人です。彼を語る上で「レザボア・ドッグス」「バッド・ルーテナント」そして「スモーク」は外せない。
特別な日以外もいつか特別な日になる時が来るかもしれないから、一日一日を慈しんで過ごそう。クリスマス以外の364日も、自分の大切な人に何かしてあげられないか考えながら暮らそう、と思える映画です。
クリスマスって、もう一つのエイプリルフールなのかもしれないよね。人を幸せにする嘘ならついてもいい日。
🎄5番 「ホールドオーバーズ」
これね、ここ数年観たクリスマスものでは頭一つ抜けて良かった。
クリスマス・ムードに浮かれる世の中から弾き出された3人の交流を描いた作品なのですが、クリスマスってさ、皆が皆、世の中の賑やかさに合流できて、キラキラ輝けるわけじゃない。
そんな中で、不器用ながらも心を寄せ合う3人の姿が切ない。
今作が映画初出演とは思えないドミニク・セッサの演技が素晴らしいの。
肉体的には成人のような体格だけど、精神的にはまだまだ、大人の愛情や庇護を必要とする、アンビバレントなティーンエイジャー役を好演していました。
🎄6番 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
🎄7番 「ニューヨーク東8番街の奇跡」
円盤型宇宙人が可愛いよ。
🎄8番 「グレムリン」
モグワイ可愛いよ、モグワイ。
🎄9番 「東京ゴッドファーザーズ」
13:00から出勤します
本の背骨が最後に残る
こんばんは✨️シズカです🎅
雪が凄い中、わざわざホテルまで出向いて一緒に過ごして下さった、あたいのサンタクロースさんよ、ありがとう😊
・
・
・
「読み終わった本を次から次へと実家に送るな。もう置くところがない。これ以上、送るなら、庭でおまえの本を焼く」と、実母から焚書宣言を受けたーーという日記を以前書いたのですが、お客様に「本の病棟寄付っていうのがあるよ」と教えて頂いてからは、有効活用させて頂いております。
小児病棟にも絵本を送ろうと思い、何か良さげなものを新規購入しようとしたのですが
「名作絵本に出てくる動物たち、どいつもこいつもパンケーキ焼きたがり問題」に直面し、暗礁に乗り上げるワタクシ。
絵本に出てくる食べ物って、とっても美味しそうで、想像力を刺激するんだけど、病気や病状によっては、好きなもん好きに食べられる子ばっかりじゃないからね。
逆に辛い思いをさせたら申し訳ないので、ワタクシはパンケーキ図書検閲の鬼となったのであった。ぐりとぐら、しろくまちゃんはパンケーキ思想犯として処されたのであったーー。
家庭の経済的な理由や、災害被害などで、読みたい本を読むことが難しい子供たちへ本をプレゼントすることができる「ブックサンタ」という企画もあり、こちらは、推薦図書の中からプレゼントする本を選べる参加方法もあるので、チョイスが楽かも。
アイスランドでは、古くから、クリスマスには親しい人間同士で本を贈り合う「Jólabókaflóð」という風習があるそうですが、日本でも、本のプレゼントがもっと広まればいいな〜と思っています。
おいでよ!活字中毒の沼!
クリスマスに親しい人に贈りたい本、私の場合は、ティム・バートン「オイスターボーイの憂鬱な死」かな。洒落とブラック・ジョークが通じる相手に限るけど。
今年は自分へのプレゼントとして、ジョン・クラッセンの「ドクロ」を注文しました。大好きな翻訳家、柴田元幸先生が訳していらっしゃるのよ。届くのが楽しみ。
柴田先生つながりだと、エドワード・ゴーリーの絵本もプレゼントには素敵かも(ただし、こちらも洒落とブラック・ジョークが通じる相手に限る)。
特に「うろんな客」は名訳だと思う。
以前、ある作家さんが「火事になったら、持って逃げる本はなんだろう」という内容のコラムを書いていらっしゃいました。
「無人島に持っていきたい一冊」は、よく、テーマにあげられるけど。
無人島に持っていきたい本は、極限状態で自分を支えてくれそうな本。
火事になった時に持って逃げたい本は、極限状態にあっても「これを燃やすのは忍びない」と思うような本。
そんな感じがするな。
ジョニー・デップ主演の映画「ナインスゲート」にて、一番恐ろしいと思ったのは、悪魔より何より、稀覯書の上で煙草をバカスカ吸うところ、だったのを思い出す。
火事の時、自分が持って逃げたいのは、皆川博子さまや山尾悠子さまの書籍かなぁ。装丁も美しいし、あの耽美で幻想的な文章は、確かに燃やすに忍びない。
一方、amazonの「ギフトとしてよく贈られている商品」の第2位にランクインしているのが、最近話題の"質問に答えるだけの本"、「書いたら燃やせ」。
これもなかなか、面白そうですね。
雪が凄い中、わざわざホテルまで出向いて一緒に過ごして下さった、あたいのサンタクロースさんよ、ありがとう😊
・
・
・
「読み終わった本を次から次へと実家に送るな。もう置くところがない。これ以上、送るなら、庭でおまえの本を焼く」と、実母から焚書宣言を受けたーーという日記を以前書いたのですが、お客様に「本の病棟寄付っていうのがあるよ」と教えて頂いてからは、有効活用させて頂いております。
小児病棟にも絵本を送ろうと思い、何か良さげなものを新規購入しようとしたのですが
「名作絵本に出てくる動物たち、どいつもこいつもパンケーキ焼きたがり問題」に直面し、暗礁に乗り上げるワタクシ。
絵本に出てくる食べ物って、とっても美味しそうで、想像力を刺激するんだけど、病気や病状によっては、好きなもん好きに食べられる子ばっかりじゃないからね。
逆に辛い思いをさせたら申し訳ないので、ワタクシはパンケーキ図書検閲の鬼となったのであった。ぐりとぐら、しろくまちゃんはパンケーキ思想犯として処されたのであったーー。
家庭の経済的な理由や、災害被害などで、読みたい本を読むことが難しい子供たちへ本をプレゼントすることができる「ブックサンタ」という企画もあり、こちらは、推薦図書の中からプレゼントする本を選べる参加方法もあるので、チョイスが楽かも。
アイスランドでは、古くから、クリスマスには親しい人間同士で本を贈り合う「Jólabókaflóð」という風習があるそうですが、日本でも、本のプレゼントがもっと広まればいいな〜と思っています。
おいでよ!活字中毒の沼!
クリスマスに親しい人に贈りたい本、私の場合は、ティム・バートン「オイスターボーイの憂鬱な死」かな。洒落とブラック・ジョークが通じる相手に限るけど。
今年は自分へのプレゼントとして、ジョン・クラッセンの「ドクロ」を注文しました。大好きな翻訳家、柴田元幸先生が訳していらっしゃるのよ。届くのが楽しみ。
柴田先生つながりだと、エドワード・ゴーリーの絵本もプレゼントには素敵かも(ただし、こちらも洒落とブラック・ジョークが通じる相手に限る)。
特に「うろんな客」は名訳だと思う。
以前、ある作家さんが「火事になったら、持って逃げる本はなんだろう」という内容のコラムを書いていらっしゃいました。
「無人島に持っていきたい一冊」は、よく、テーマにあげられるけど。
無人島に持っていきたい本は、極限状態で自分を支えてくれそうな本。
火事になった時に持って逃げたい本は、極限状態にあっても「これを燃やすのは忍びない」と思うような本。
そんな感じがするな。
ジョニー・デップ主演の映画「ナインスゲート」にて、一番恐ろしいと思ったのは、悪魔より何より、稀覯書の上で煙草をバカスカ吸うところ、だったのを思い出す。
火事の時、自分が持って逃げたいのは、皆川博子さまや山尾悠子さまの書籍かなぁ。装丁も美しいし、あの耽美で幻想的な文章は、確かに燃やすに忍びない。
一方、amazonの「ギフトとしてよく贈られている商品」の第2位にランクインしているのが、最近話題の"質問に答えるだけの本"、「書いたら燃やせ」。
これもなかなか、面白そうですね。
13:00から出勤します
寒い時期の体の痛みにオススメアロマ
こんばんは✨シズカです☃️
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
🔔定期的なお知らせです🔔
ご指名下さった方への無料オプションで、各種マッサージの施術を行っています。
所要時間の目安は
✋オイル使用のマッサージ(無香料可)だと
30分~
✋オイル無しのマッサージだと
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ各10分~
です。
プレイに使いたいお時間+マッサージに使いたいお時間で、コース時間を決めて頂ければ、と思います。
マッサージに必要なセットは、基本装備として常に持ち歩いておりますので、受付時以外でも
「思ってたより、ちょっと時間が余っちゃったな🤔」
「一回イッたらグッタリしちゃった💦」
となった時に、直接私にお声がけ頂いて大丈夫ですよ✨
・
・
・
気温が下がると、それだけで血行が悪くなり、筋肉が緊張し、老廃物の排出が滞ります。
老廃物が回収・排出しきれず蓄積されると、プロスタグランジンやブラジキニンといった発痛物質が産生されます。
それらが神経を刺激することにより、痛みを感じる……というのが、寒い時期に身体が痛くなるメカニズムです。
更に、これらの発痛物質が交感神経を刺激→血管と筋肉が収縮し、血行が悪くなり、筋肉が硬くなる→硬くなった筋肉が抹消神経を圧迫することによって痛みが増す、という悪循環に陥るわけです。
気温の低下に伴う身体の痛みにオススメのアロマが、ジンジャー。筋肉の痛みだけでなく、関節の痛みにも効果があると言われています。
生姜は東洋医学でも生薬として親しまれていますが、経口摂取だけでなく、経皮吸収によっても効果を発揮します。
ジンジャーの主成分であり、独特な香りの芳香成分ジンギベレン、辛味成分であるジンゲロールには
・血行促進
・循環促進
・抗炎症
・鎮痛
・風邪、食中毒の予防
など、この季節にありがたい様々な働きがあります。
身体の内側からも外側からも、生姜を上手に使って、寒さに負けない身体作りを心がけましょうね😀
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
🔔定期的なお知らせです🔔
ご指名下さった方への無料オプションで、各種マッサージの施術を行っています。
所要時間の目安は
✋オイル使用のマッサージ(無香料可)だと
30分~
✋オイル無しのマッサージだと
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ各10分~
です。
プレイに使いたいお時間+マッサージに使いたいお時間で、コース時間を決めて頂ければ、と思います。
マッサージに必要なセットは、基本装備として常に持ち歩いておりますので、受付時以外でも
「思ってたより、ちょっと時間が余っちゃったな🤔」
「一回イッたらグッタリしちゃった💦」
となった時に、直接私にお声がけ頂いて大丈夫ですよ✨
・
・
・
気温が下がると、それだけで血行が悪くなり、筋肉が緊張し、老廃物の排出が滞ります。
老廃物が回収・排出しきれず蓄積されると、プロスタグランジンやブラジキニンといった発痛物質が産生されます。
それらが神経を刺激することにより、痛みを感じる……というのが、寒い時期に身体が痛くなるメカニズムです。
更に、これらの発痛物質が交感神経を刺激→血管と筋肉が収縮し、血行が悪くなり、筋肉が硬くなる→硬くなった筋肉が抹消神経を圧迫することによって痛みが増す、という悪循環に陥るわけです。
気温の低下に伴う身体の痛みにオススメのアロマが、ジンジャー。筋肉の痛みだけでなく、関節の痛みにも効果があると言われています。
生姜は東洋医学でも生薬として親しまれていますが、経口摂取だけでなく、経皮吸収によっても効果を発揮します。
ジンジャーの主成分であり、独特な香りの芳香成分ジンギベレン、辛味成分であるジンゲロールには
・血行促進
・循環促進
・抗炎症
・鎮痛
・風邪、食中毒の予防
など、この季節にありがたい様々な働きがあります。
身体の内側からも外側からも、生姜を上手に使って、寒さに負けない身体作りを心がけましょうね😀
17:00から出勤します
有馬記念雑感
こんばんは✨️お競馬たしなみおばさんです🏇
競馬場には3つの坂があります。上り坂、下り坂、まさか、です。
競馬民にとっての年末の大一番、有馬記念。
ファン投票歴代最多得票数&一強ムードだった おドウが直前で右前肢ハ行により回避……という、まさかの衝撃に揺さぶられながらも、頑張って馬券組み立てをし直した有馬記念。
勝って引退するおドウの姿が見たかったけど、無理して出走させて最悪の結果になるよりは、ずっとずっとベストな判断だったと思う有馬記念。
結果は……
🏇着順🏇
🥇⑧レガレイラ
🥈⑯シャフリヤール
🥉①ダノンデサイル
🎫あたいの馬券結果🎫
⭕️3連複①-⑧-⑯
正直、ノリさんが1着でレガレイラが3着に来ると思ってたんですが、逆でしたね。
デムーロ弟は大外からよくやった!
6歳馬&大外、と有馬では不利とされている条件でしたが、あたい、朝から中山競馬場のレース結果見てたけど、外枠の馬も馬券内入ってきてる&10RのオルフェーヴルCで、デムーロ弟が大外に出て、そこから追い込もうとしていたんですね。
藤原先生が枠順抽選会で「大外ならスッと出てどこでも取れる」って仰てたの、どこまでが本気でどこまでがハッタリか怪しかったんですが、「デムーロ弟は本気でこれやるつもりかもしれん。これ、11R有馬でもできたら、大外でも馬券内来れるんじゃないか?」と思いました🤔
パドックは、正直、「明らかに危険シグナルの馬はわかるけど、そもそも最初から切ってた」という感じです。
⑩プログノーシス→チャカついてる。かかり気味。そもそもが、ユウガ・マイ・ラブですら御すのが難しい気性のお馬様を、コーセー・ミューラーがテン乗りで御せるのか。
⑫シュトルーベ→ずっとヘドバンしてる。
今回、パドックを見るのに福永メソッドを導入したのですが、良さげに見えたのは
①ダノンデサイル
⑤ベラジオオペラ
⑧レガレイラ
⑪ジャスティンパレス
です。
プボくんとヤッコさんは可愛い。歩いてるだけで可愛い。
あとは、有馬記念はJRAが出すプレ・レーティングがけっこう参考になると思ってます。
今回も、レガレイラ以外2〜5着は、プレ・レーティング上位のお馬でした。
・
・
・
「有馬記念の軍資金わらしべ長者計画」として、木曜日の名古屋大賞典で単勝1点買いで軍資金を手堅く増やしました。世話になったな、戸崎。
1番人気だったヤマニンウルスは好きなお馬さんで、厩舎が同じ斎藤厩舎のドンちゃんと並ぶ大型馬、ということで「競馬界の斎藤ブラザーズ」と勝手に呼んで応援してるのですが、「初参戦の地方の砂がどこまで合うか?」が不明瞭だし、過剰人気してる感が否めなかったので選びませんでした。
阪神カップは川田が出るから買いたかったんですが「ママコチャは寒いと動かなくなる」と、以前、川田が言っていたので、馬券購入なしの静観のみ。
有馬記念でも、3歳馬になってからは、鞍上 ルメール様でもずっとなかなか勝ちきれなかったレガレイラが、戸崎に乗り代わって、やっと勝利。しかも、3歳牝馬が有馬記念を制すのは実に64年ぶり!世話になったな、戸崎。
大体の馬は「ルメール様が乗るとバフがかかる」というイメージだったのですが、相性なのかしら。
不本意ながら、戸崎に世話になった年末だったな……。あたい、もう、戸崎の悪口言わないよ。年内は言わない。
来年はユウガ・マイ・ラブにお世話になって締めくくりたいな。
やっぱり、好きなジョッキー、思い入れのある馬で勝つのが嬉しいんで。
あとね、今回で引退だったのは、おドウ様だけじゃなくてね。
スタニングローズたんと、7歳までずっと長い間頑張ってきた、あたいの推し馬プボくんも、今日で引退。プボくんは今後は、京都で誘導馬として過ごすそうで。プボくん、京都大好きだもんね。大好きな京都で新しいお仕事ができるんだね。好きな場所で、ゆっくり暮らしてほしい。
プボくん、ローズたん、ありがとう。お疲れ様。
そして、福永先生&ユウガ・マイ・ラブの2人忘年会を企画&配信してくれたサントリーさん、ありがとう。
来年から、お中元とお歳暮は、おみゃあさん方んとこから買うわ。
競馬場には3つの坂があります。上り坂、下り坂、まさか、です。
競馬民にとっての年末の大一番、有馬記念。
ファン投票歴代最多得票数&一強ムードだった おドウが直前で右前肢ハ行により回避……という、まさかの衝撃に揺さぶられながらも、頑張って馬券組み立てをし直した有馬記念。
勝って引退するおドウの姿が見たかったけど、無理して出走させて最悪の結果になるよりは、ずっとずっとベストな判断だったと思う有馬記念。
結果は……
🏇着順🏇
🥇⑧レガレイラ
🥈⑯シャフリヤール
🥉①ダノンデサイル
🎫あたいの馬券結果🎫
⭕️3連複①-⑧-⑯
正直、ノリさんが1着でレガレイラが3着に来ると思ってたんですが、逆でしたね。
デムーロ弟は大外からよくやった!
6歳馬&大外、と有馬では不利とされている条件でしたが、あたい、朝から中山競馬場のレース結果見てたけど、外枠の馬も馬券内入ってきてる&10RのオルフェーヴルCで、デムーロ弟が大外に出て、そこから追い込もうとしていたんですね。
藤原先生が枠順抽選会で「大外ならスッと出てどこでも取れる」って仰てたの、どこまでが本気でどこまでがハッタリか怪しかったんですが、「デムーロ弟は本気でこれやるつもりかもしれん。これ、11R有馬でもできたら、大外でも馬券内来れるんじゃないか?」と思いました🤔
パドックは、正直、「明らかに危険シグナルの馬はわかるけど、そもそも最初から切ってた」という感じです。
⑩プログノーシス→チャカついてる。かかり気味。そもそもが、ユウガ・マイ・ラブですら御すのが難しい気性のお馬様を、コーセー・ミューラーがテン乗りで御せるのか。
⑫シュトルーベ→ずっとヘドバンしてる。
今回、パドックを見るのに福永メソッドを導入したのですが、良さげに見えたのは
①ダノンデサイル
⑤ベラジオオペラ
⑧レガレイラ
⑪ジャスティンパレス
です。
プボくんとヤッコさんは可愛い。歩いてるだけで可愛い。
あとは、有馬記念はJRAが出すプレ・レーティングがけっこう参考になると思ってます。
今回も、レガレイラ以外2〜5着は、プレ・レーティング上位のお馬でした。
・
・
・
「有馬記念の軍資金わらしべ長者計画」として、木曜日の名古屋大賞典で単勝1点買いで軍資金を手堅く増やしました。世話になったな、戸崎。
1番人気だったヤマニンウルスは好きなお馬さんで、厩舎が同じ斎藤厩舎のドンちゃんと並ぶ大型馬、ということで「競馬界の斎藤ブラザーズ」と勝手に呼んで応援してるのですが、「初参戦の地方の砂がどこまで合うか?」が不明瞭だし、過剰人気してる感が否めなかったので選びませんでした。
阪神カップは川田が出るから買いたかったんですが「ママコチャは寒いと動かなくなる」と、以前、川田が言っていたので、馬券購入なしの静観のみ。
有馬記念でも、3歳馬になってからは、鞍上 ルメール様でもずっとなかなか勝ちきれなかったレガレイラが、戸崎に乗り代わって、やっと勝利。しかも、3歳牝馬が有馬記念を制すのは実に64年ぶり!世話になったな、戸崎。
大体の馬は「ルメール様が乗るとバフがかかる」というイメージだったのですが、相性なのかしら。
不本意ながら、戸崎に世話になった年末だったな……。あたい、もう、戸崎の悪口言わないよ。年内は言わない。
来年はユウガ・マイ・ラブにお世話になって締めくくりたいな。
やっぱり、好きなジョッキー、思い入れのある馬で勝つのが嬉しいんで。
あとね、今回で引退だったのは、おドウ様だけじゃなくてね。
スタニングローズたんと、7歳までずっと長い間頑張ってきた、あたいの推し馬プボくんも、今日で引退。プボくんは今後は、京都で誘導馬として過ごすそうで。プボくん、京都大好きだもんね。大好きな京都で新しいお仕事ができるんだね。好きな場所で、ゆっくり暮らしてほしい。
プボくん、ローズたん、ありがとう。お疲れ様。
そして、福永先生&ユウガ・マイ・ラブの2人忘年会を企画&配信してくれたサントリーさん、ありがとう。
来年から、お中元とお歳暮は、おみゃあさん方んとこから買うわ。
公開期限が終了しました
有馬記念枠順雑感
カムチャッカの若者が きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき
競馬民たちは 有馬記念の枠順発表を待っているーー
はい、こんにちは。JRAの養分です。
ついに出ましたね、枠順っ!!
画像は
😨競馬民、上(「テリファー」のピエロ)より、下(豊さんの隣枠を引いてニンマリするノリさん)が怖い問題。
これ、もう、絶対、おとなしくしてるつもりないノリさんじゃん……🙃
とりあえず、おドウに関してはもうちょっと外枠がベストのような気もしますが
😀安心要素
隣に牝馬がいない
😦不安要素
両隣がルメノリ
ルメ「豊さんの隣です😊」
ノリ「良かった、豊くんの隣で😊」
なにこれ、怖い……😭
川田は、スターズオンアースの状態について、だいぶネガティブなコメントをしていた上でのアレなので、たぶんもう開き直ってるからヘラヘラしている。
(※記者会見でもヘラヘラしてる時の川田は来ない川田、半径50cmに近寄ったら真空で皮膚が切れそうなくらいピリついてる時の川田は来る川田)
高柳調教師のコメントも「年齢なりの落ち着きが出てきた」って、これ、洛中オブラートに包まれているとしたら、真意は「お母さんになるのにベストな状態になってきた」って意味じゃね?と邪推もできる。
私は一瞬、真剣に、高柳調教師が京都出身かどうかを調べた(※高柳調教師は北海道出身です)。
スターズオンアースも、無理させないで、無事に引退させて繁殖牝馬入りさせてあげても……と思う気持ちもありますが😔
とりあえず、全人馬無事に走り終えてくれることを願います。
メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき
競馬民たちは 有馬記念の枠順発表を待っているーー
はい、こんにちは。JRAの養分です。
ついに出ましたね、枠順っ!!
画像は
😨競馬民、上(「テリファー」のピエロ)より、下(豊さんの隣枠を引いてニンマリするノリさん)が怖い問題。
これ、もう、絶対、おとなしくしてるつもりないノリさんじゃん……🙃
とりあえず、おドウに関してはもうちょっと外枠がベストのような気もしますが
😀安心要素
隣に牝馬がいない
😦不安要素
両隣がルメノリ
ルメ「豊さんの隣です😊」
ノリ「良かった、豊くんの隣で😊」
なにこれ、怖い……😭
川田は、スターズオンアースの状態について、だいぶネガティブなコメントをしていた上でのアレなので、たぶんもう開き直ってるからヘラヘラしている。
(※記者会見でもヘラヘラしてる時の川田は来ない川田、半径50cmに近寄ったら真空で皮膚が切れそうなくらいピリついてる時の川田は来る川田)
高柳調教師のコメントも「年齢なりの落ち着きが出てきた」って、これ、洛中オブラートに包まれているとしたら、真意は「お母さんになるのにベストな状態になってきた」って意味じゃね?と邪推もできる。
私は一瞬、真剣に、高柳調教師が京都出身かどうかを調べた(※高柳調教師は北海道出身です)。
スターズオンアースも、無理させないで、無事に引退させて繁殖牝馬入りさせてあげても……と思う気持ちもありますが😔
とりあえず、全人馬無事に走り終えてくれることを願います。









