(北)鬼頭たまきのブログ

RSS feedly

この助平オヤジ

2いいね

おじさんおはよう( ̄ー ̄ゞ-☆




じつはたまきね
新しいお仕事
始めてらんだや




はい

以前話していた保険屋さんになるわけはありませんね



得意のお外のお仕事です
おじさんといっしょに



初日はりきってトラック運転したらば

信号待ちでガコン
踏切一時停止でガコン

よゆうで20かい以上もエンストですよ
これ、どゆこっちゃ( ̄ω ̄;)


じぶんの運転のセンスの無さに情けなさすぎて
この先思いやられるなぁとしょげていたら

ああそうだよな

前職の先輩おじさんが
たまきの運転があまりに下手くそなのを見かねて
マニュアルのクラッチの踏み方を手取り足取り根気強く根気強くおせーてくださったことがあったですよ 


おじさん先輩曰く


いいが?

アクセルは必ず

しな~と踏むんだや

しなしな~~と

しなしな~~~~と


だがらそうじゃねぐて

しなっとやれって

しな~としねえと

ほれまだこうやって止まるべや

しなっとやれって

しな~と



手振りも加えてなんども

しなしなしなしな しなさいよって



耳にタコができるだけ
おせーてくれた





そもそも

そもそもよ




しな~  

って何よ?って話なんすよ
たまきにしてみたらね



しな~    

って方言なの?


岩手のおじさんら

しな~ って

しってる?





あんまりおじさんが

しなしなしなしな言うから

しな~って
なんですか

そう聞いたら





しな~~は

しな~~~だべ(笑)








あれから三年、今になってようやく 

アクセルはしな~と踏む

ってえのが
なんとな~くからだで理解できた

あたまでは理解してないよ
からだでね



それを思い出して翌日運転したら一度もエンスト起こすことがなかった



さすが先輩おじさん



うあ




もうじかんじゃんか




まだおじさんと話していたいのに



じゃ

午後からもがんばろ!

(タイトルと本文と画像は関連性ありません)

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
12月11日(Mon) 13:15
むにゃむにゃ

SHOP

北上・花巻・奥州・宮古・山田・釜石・大船渡・陸前高田 / デリヘル(人妻系)
Madonna北上店(人妻・熟女専門店)

PROFILE

(北)鬼頭たまき(30歳)
T:157
B:82(C)
W:57
H:84
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×