はるな 奥様のブログ

RSS feedly

猛暑のせい

2いいね

おはようございます。はるなです。


私の車じゃなくて、父の車なのですが、


私の帰省中に、


フロントガラスが割れてしまいました。


朝乗ろうと思って見たら、


割れていることに気づいた、という感じです。


写真がわかりにくいですが、


割れているのが伝わるでしょうか。。


どうやら原因は「暑さ」のようです。


イタズラや落石などの衝撃で割れたら、


もっと蜘蛛の巣みたいな割れ方をするらしいです。


車関係のお仕事のお客さまにも聞いてみましたが、


たぶん日中の暑さで熱くなっているところに


夜に少し雨が降り、そのときの温度差で


割れてしまったのではないかと。。


雪で凍結したフロントガラスに


お湯をかけたら割れちゃう現象と


似たようなものらしいです。


でもこれは予期できないというか、


ショックですよね、、。


私が滞在中は割れたまま乗っていたのですが、


いずれの車検は通らないし、


仕方なく修理に出したみたいですが、


ガラスは補修できないから全交換になるし、


余裕で10万超えとのことでした、、。


仙台の暑さでは


ここまでのことは起きないような気がしますが、


夏はまだまだ続くので、


みなさまお気をつけください。。


しばらくは新しい台風のせいで


お天気が悪そうですね。


今日も1日がんばりましょう!
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
08月15日(Thu) 15:26
水没しかける

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

はるな 奥様(35歳)
T:161
B:83(C)
W:57
H:82
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:00~12:30 ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2023年11月27日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×