はるな 奥様のブログ

RSS feedly

長期的とは

6時間前
1いいね

おはようございます。はるなです


新NISAの話ですが、


先日の暴落以降はあまり見ないようにしていて、


久しぶりに見てみました。


国内の株は相変わらず死んでいるのですが、


海外の投資信託の方も一時期マイナスだったのが


プラスに戻りました。


投資って目の前の動きに動じず、


長期的な目線でやることが大事


ということは分かっているのですが、


長期って具体的に何年くらいだろう、、


10年後? 30年後?


と、ふと思ってしまい。。


と言うのも、


私は母が50代で亡くなっていて、


私も母と体質が似ているし、


遺伝的にあまり長生きする予定はないので。


母と同じくらいで死ぬとしたら


あと20年もないから、


あまり長期で儲けても意味ないような、、。


まぁ家族が相続すれば、意味なくはないですが。


あまり先のお金を増やすために溜め込んでも、


使わないで死んじゃうかもしれないから


もっと今を楽しむべきなのかなぁと思いました。


とか言いながら長生きしちゃうかもしれないし、


そのとき誰かに迷惑をかけたくはないから


やっぱり貯金も大事ですよね。


先のことはわからないし、


お金はあって損はないし、


良く考えながらNISAは続けようと思います。


今日も1日がんばりましょう!
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

はるな 奥様(35歳)
T:161
B:83(C)
W:57
H:82
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

09:00~12:30 ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2023年11月27日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×