よしえ 奥様のブログ

RSS feedly

◯◯を売った…!??(゚Д゚)

2いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

この写メ日記をご覧のお客さま方から、今回ムスコ殿が家を買うことについて、いろいろとアドバイスをいただいておりまふ。


✔︎オール電化の寿命は10年


✔︎20畳以上のリビングだと200Vのエアコンが必要


✔︎金利の話


✔︎税金の優遇の話


などなど


中古物件なので、オール電化はすぐに交換になるかもですね(;´Д`A


息子の会社の社長は 【若手がマイホームを持てる会社にすることが目標だった、それが叶った】

とめっちゃ喜んでくれたそうです。


この言葉を経営者目線で考えると…


環境が整っていないと、20代前半で本人が決断し、審査に通過し、数千万のローンを組むなんて出来ないから… 社長の目標、深いですね。


ダンナ殿も喜んでました。


そして改めてムスコ殿(下)から


「あの家は、他にも内覧していた人もいた。 オカンの100万円があったから買うことが出来た、すごく感謝してる」

と言われました。


6年以上、このお仕事してて。 100万円しか出せない(しかも保険の貸付な)ことを内心、申し訳なく思っていたけど。



でも逆にそれ以上出したら、 「7年前に債務整理してるのになんで?」

って怪しまれるしね(;´Д`A


家族には、ダブルワークでギリギリの生活してる…と思われてるから、今回の100万円は


「腎臓でも売ったんか?」

とムスコ殿(上)に言われました(ー ー;)


保険の貸付(利率3.5%)だと言ったら、納得してたけど(^^;;


さて。

今回、住宅ローンの審査に通過するように、神社に行ってお参りしたのですが。


お賽銭の金額に迷ってしまい。


御朱印や厄除け、おみくじなどもいただいたから【5円】にしましたf^_^;


15円(十分なご縁)


などが語呂合わせで、

縁起のいい金額だと言われてますが。


語呂合わせ…じつは全く根拠がないそうです。


ただ、一般的に、

縁起が良いとされるお賽銭の金額は


「5円」「50円」「500円」「1000円」


などがあって。


「5円」は 五行のうちの「土」に由来し

厄除けや安全祈願に縁起が良いとされていたり。


「50円」は 五円玉の穴が十円玉と重なっていることから

「ご縁が重なる」という意味があったり。


「500円」は 五百円玉が円形であり

円満な縁を象徴していると言われたり。


「1000円」は 一つの円の中に千円が入っていることから

「大きなご縁が訪れる」という意味があります。


ただし、

金額よりも大切なのは。


お賽銭を納める際に感謝の気持ちを忘れずにすること…ですね。


なので今後も5円のお賽銭にしまふ٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。

また明日♫


昨日は出勤前に、うなぎランチを食べました٩( 'ω' )و

で、帰りが遅くなったから、夜はやよい軒でネバトロ定食を食べました。


今日は、歯医者(メンテナンス)と、よもぎ蒸しと耳鼻科からの本職です。

耳鼻科…薬のおかわりナイといいなぁ…


ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
07月27日(Sat) 18:05
スピリチュアルデブネキ!?

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日
投稿ムービー
2018年06月12日
投稿ムービー
2018年04月02日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×