よしえ 奥様のブログ

RSS feedly

豊かな人生にするために

2いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

私の本職はFPの資格は関係ないけど。


なんでFPの勉強をするかと言うと。


前にも書いたけど。


私の父方(青森)の祖母は。

小学校しか卒業していなくて。


40歳から文字を覚えて、

保険のセールスレディになり。


最終的には、支部長になり、


退職金から100万円でオトンを60歳満期の保険に入れてくれましたが。


オカンは解約しました。


たしかにオトンは元気で、

結果的に、ケガ以外で入院したことはありませんが、


「貧乏人こそ保険が必要なんや」

と言っていたのを思い出し。


ダンナ殿もオヤジさんもオジさんも、前立腺がんになっているので。


ムスコ殿たちに保険を考えていて。


コーチング講座で一緒だったFPのお友達から話を聞いて、ムスコ殿たちとおヨメちゃんを「がん保険」に入れました。

(3人分で毎月8,000円払っていまふ。60歳以降は半額)


特にがんはお金がかかるのと。 治療の選択肢が増えるので。

医療保険よりも、がん保険にしました。


そのお友達のzoomセミナーを何回か受けましたが、6月に卵巣がんが見つかり。


治療に専念するために、セミナーも保険の新規の仕事もストップすることになったので。


いいタイミングで入れて良かったと思いまふ。


その友だちがセミナーで、 「幸せな人生ってお金の知識とメンタルの安定が両輪になっていて、それを回して行くんだよ。」

って言ってたのが、印象的で。


本職のママ友が、今年 「FPの資格勉強しようと思っているんだ」

と言っていたのを思い出し。


私も本職の福利厚生で受けられるFPの通信講座を受けることにしました。


通信講座なら、ユーキャンとかあるけど。 本職が提携している講座だと。

半額補助が出るので…f^_^;


ただし、補助が出るのは、受講を修了した場合のみ…なので。


必然とやらざるを得ない状況になりまふ(;´д`)



オカンを反面教師にするならば。


【お金の知識とメンタルの安定で、豊かな人生にすること】


だと思いまふ。


豊かな人生って。


【選択肢が多いこと】

だと思います。


例えば10,000円するコーヒーがあって。


飲むことも飲まないことも選択できる状態になりたいです。


例えば保険外治療を

受けることも受けないことも選択できる状態になりたいです。


今まで、メンタルの勉強はいっぱいしてきたから、これからは、


お金の勉強をしたいと思いまふ。


私がお金の知識を身につけたら。

青森のばあちゃんの無念も晴れるような気もします。


ではでは。


今日もベストな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
08月04日(Sun) 16:09
減少傾向?

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日
投稿ムービー
2018年06月12日
投稿ムービー
2018年04月02日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×