よしえ 奥様のブログ

RSS feedly

厳しいのにはワケがある

14時間前
2いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

世の中、3連休&秋休みなのですねぇ〜


私はただ3勤1休ペースにしたら、今日がお休みになりました。


今日は、ムスコ殿の新居のものが届いているので、運びつつ、現地調査の対応を一件して。


スーパーで買い物をして。


本職です(どよ〜ん)


FPの試験まで1ヶ月切ったから、丸一日お休みの日を増やしたいんだけど…


今月はUSJと引越しで休むから、これ以上休みを増やすのは難しいです(;´Д`A


さて。


昨日の写メ日記にも書いた

【法に触れないように気をつける】件。


たしかに、 ムスコ殿宅の購入の際に、 重要事項の説明を1時間ずっと聞いたり。

ハザードマップを確認したり。


濫用される成分を含むお薬を買う時に、使用者などを確認されたり。


タバコやお酒を買う時に、年齢確認されたり。


契約の際に何枚もの同意書にサインしたり。


面倒になってます(>_<)


昔は、おつかいでオトンのタバコを買えたのに(^^;;


先日は、私が保険の契約者貸付で立て替えた手付金の100万円を返済するために、振込用紙と帯付きの100万円を金融機関の窓口に持っていったのですが。


保険会社が印字した振込用紙の払込人部分の住所と私の免許証の住所が違う

という理由で、


めっちゃ確認&審議されました。


「最近の金融機関は、自分のお金を引き出すのにも、理由を確認するから気分悪い」


…と何名かのリピ様がおっしゃっていましたが。


引き出すならともかく、払込人の名前は私だし、保険会社が用意した振込用紙だから、不正も何もあるワケないのに…


忙しい中待たされて、ブチ切れそうになりました。←最近キレやすいかも


あと、ムスコ殿が借りた住宅ローンから、

月末に現金で支払う引越し費用とハウスクリーニングの見積書を持って、融資してくれた銀行に行ったら。


管理用口座に移動されていて。 「領収書を持ってきたら払戻すから、一時立て替えしてください。」

と言われて。


ムスコ殿が借りたお金やろが!

なんで管理されなアカンねん!


と、ブチ切れそうになりました。←最近キレやすいかも(更年期?)


って話をリピ様にすると、


「住宅ローンの金利って低いよね?

それを事業の運転資金や別の支払いに悪用する人がいるかもしれない。住宅購入資金以外の目的で貸すと銀行が罰せられるから、今はそうなっているんだよ。」


と、これも法律で決められているのだと、教えていただきました。


法令遵守することは、

自分や会社を守ることにもなる…


たしかに。


私が開業届を出して、確定申告しているのも。

去年、インボイスの対応したり、古物商も取ったのも。


自分と家族を守るため…だモンなぁ。。。


そういえば。

飲食店をしている知人が。


11月1日から 道路交通法の改正されて、

自転車の運転に関する取り締まりが強化されるから、


自転車に乗ってきた方や

これから乗る方にお酒の提供をしてしまうと、「酒類提供罪違反」で、2年以下の懲役または30万円以下の罰金が科せられるようになるけど、


正直そこまでチェックできない(>_<)


と言っていました。


こういう場合、お客さま次第な気もするけど…


とりあえずお酒を注文する方には声がけするしかないのかな?


提供する側だけでなく、利用する側のリテラシーもアゲていきたいですね。


それにしても…


だいたいのことはリピ様方に聞くと、解決しまふ。


引越し前に住民票の異動をしたのも。 「所有権移転登記に必要だから」

と教えていただきました。


不動産の担当から言われると 「不正してんじゃないの?」

って思うけど、リピ様から言われると信用できるから不思議ですf^_^;


ではでは。


今日もゴキゲンな一日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日
投稿ムービー
2018年06月12日
投稿ムービー
2018年04月02日

ARCHIVE

拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×