求人情報を見る

さくらのブログ

?今すぐに“ナマ”?

0いいね




この意味が分かったら
特別に“ナマ”ってあげるね??



こんにちは
さくらです?



さくらは
東北生まれ!東北育ち!
だけど、訛りは少ないみたいです?

『訛ってみてよ!』と言われましても
意識するとなかなかすぐには出ないのよ〜?



普段は標準語で話しているけれど、
ふとした時に
ポロッと東北訛りが出ちゃうみたいで

イントネーションが変らしい?



実家に帰ると
『だべ!』『んだ!!』って
もう標準語に戻れなくなるの笑

あとは、
『ここには“ね”』とか『もっと“け”』とかも
結構使うな〜??

(どんな意味かわかるかな??)

東北ではよく聞く言葉なんだけど、
さくらにとってはそれが当たり前だから、
つい使ってしまいます?



東北弁って
県を跨ぐと通じないことがあって、
同じ県内であっても
何を話していることがわからない時もあるくらい解読が難しい方言だと思います?

でもその分、
地元の言葉ってなんだか温かくて、
懐かしくて、やっぱり大切???



お兄様のふるさとの言葉も
ぜひ教えてくださいね??



至極のアロマ?さくら


ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
08月21日(Wed) 17:48
?あーやっぱバレてるよね笑?

SHOP

仙台 / デリヘル
至極 no AROMA

PROFILE

さくら(20歳)
T:155
B:86(D)
W:58
H:86
好きなタイプ:身体ががっしりしている人、守ってほしい・・・
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2024年09月16日

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×