ベーグルとユダヤ
皆さまお疲れさまです❣️

ベーグル屋さんで
サーモンクリームチーズを頼んだら
店員さんに「イクラをトッピングでいかがですか」と聞かれた
…( ˙-˙ )

꒡̈⃝ベーグルは
おしゃれなニューヨーカーの食べ物
と思われがちだけど
本当はユダヤ発祥
ユダヤ教徒は食べてはいけないものや
食べ合わせまで厳しい規定がある
『母親のミルクで
その子を煮てはならない』
という決まりがあるので
🍖バターで肉を炒めたり
チーズバーガーも🍔
🫕クリームシチューもダメ
親子丼なんてもってのほか('ω'乂)NG
他人丼ならいいのかも
( ૢ ⦁ ̱ꔷ ૢ)?
てことで
サーモンクリームチーズはOKだけど
サーモンクリームチーズいくら乗せ
はNG('ω'乂)なのであります
なにも考えずに
好きなものを何でも食べれるって
幸せなことだね(*˘︶˘*).。.:*♡
🩷 予約はこちらから 🩷
なるみ

ベーグル屋さんで
サーモンクリームチーズを頼んだら
店員さんに「イクラをトッピングでいかがですか」と聞かれた
…( ˙-˙ )

꒡̈⃝ベーグルは
おしゃれなニューヨーカーの食べ物
と思われがちだけど
本当はユダヤ発祥
ユダヤ教徒は食べてはいけないものや
食べ合わせまで厳しい規定がある
『母親のミルクで
その子を煮てはならない』
という決まりがあるので
🍖バターで肉を炒めたり
チーズバーガーも🍔
🫕クリームシチューもダメ
親子丼なんてもってのほか('ω'乂)NG
他人丼ならいいのかも
( ૢ ⦁ ̱ꔷ ૢ)?
てことで
サーモンクリームチーズはOKだけど
サーモンクリームチーズいくら乗せ
はNG('ω'乂)なのであります
なにも考えずに
好きなものを何でも食べれるって
幸せなことだね(*˘︶˘*).。.:*♡
🩷 予約はこちらから 🩷
なるみ

