求人情報を見る

(北)鬼頭たまきのブログ

差し入れ(未遂)

2いいね

おじさんおはよう(`ー´ゞ-☆




今回の出勤では準備できなかったのですが

前回の出勤で

おじさんにお菓子の差し入れ用意していたんだよね

たまきの地元で買うことができず

北上の某デパートのお菓子やさんで

お写真の菓子折りを買いました

北上の名物なのですか?

店頭では

岩手特産品コンクールの市長会長賞受賞

とかいてあるんだから 

おいしいのだろう


里芋をつかったタルトって

甘ったるそうでもなくて

どうかな、おいしいのかな

たまき食ったことねえんでしらんけど

里芋のお菓子ってめずらしそうだし

珍しいものって

おじさんにいいのかなぁ

地元銘菓って

意外とあんまり食べてないことがあるし

とかとかおもって

その里芋タルトの箱折りを3つ買ったんだよね




したっけ


あれです


その日のお会いしたおじさんら


どのお方もどのお方も


甘味嫌い

お菓子食わん

糖質制限中

ダイエット中

糖尿持ち

そんなおじさんばかりで



とうとう

とうとう



おじさんへの差し入れが

渡しそびれて

たまきの手元に残ってしまった(;^∀^)



というわけで 


おじさんの代わりに


たまき!
いざ実食!


箱を開けたら

お菓子がどーん!

「サクサクもっちりタルト」

そういう名前のお菓子なもんで

開けてみてビックリ!

サクサクって一体、、、

どこいらへんがサクサクなのですか

これはちょっと改名案件レベル

「しなしなもっちりタルト」

ならまだしも

これを

「サクサク」

とは

さすがのたまきも

お世辞にも言えないぞ?Σ(T▽T;)


でもたべてみると

これはおいしい

しっとりタルトで

もれなくちゃんと

ボロボロとタルトの破片がひざにこぼれてくれる

タルトらしいよね
(タルトですから)

そしてほどよくしっとりしていて

パサパサじゃないからむせることもない

むせることも、、、

げふっ
 
げふっ

げふごほげふげほっっ


もっちりとした里芋餡が喉に絡み付き

むせて急いで水分で流し込む


ほう、、、


とても美味しい!
おじさんよ!( ̄ー ̄ゞ-☆




 


お?

お菓子の下に能書き

こう書いとります




~かぎやの里芋餡~

北上市の特産品「ニ子の里芋」のかしら芋だけで餡を作りました。以外略~ 
~里芋独特のぬめりは、以外略
脳細胞を活性化させたり痴呆やボケを予防する効果もあると言われています。



へええ

今時
痴呆だのボケだのという言葉をつかっていることに
 
気になったたまきでありました

物忘れ程度にとどめといたらいいのにね

薬じゃあるまいし

認知症予防なんて謳ったら

嘘・大げさ・紛らわしい!の

誇大広告になっちゃうだよ



え?



誰かさんのプロフィールも

嘘・大げさ・紛らわしい!に

該当すんじゃねえのかいって?


誰かさんって

誰じゃろ?

JAROに報告ジャロ?

ジャロじゃろ? 





さあて

おじさんの痴呆予防にボケ防止に!

おじさんの今日のおやつはズバリこの北上銘菓!

おじさんにどうジャロ!

ピッタリじゃろ?

(@^^@)/




(*決してお菓子のディスりではありません。お味はとても美味しくて大変お勧めのお菓子ですよ!北上スイーツ万歳三唱花丸満点!( ̄ー ̄ゞ-☆)

ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 2
08月27日(Tue) 00:18
このフェラしたい!

SHOP

北上・花巻・奥州・宮古・山田・釜石・大船渡・陸前高田 / デリヘル(人妻系)
Madonna北上店 (マドンナ北上)

PROFILE

(北)鬼頭たまき(30歳)
T:157
B:82(C)
W:57
H:84
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

--- ビッグデザイアで詳しく見る →

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×