求人情報を見る

よしえ 奥様のブログ

アタマ使ってる?

1いいね

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

斎藤一人さんのお弟子さんである柴村恵美子さんの言葉にすごく共感したので、ご紹介しまふ٩( 'ω' )

و

━━━━━━━━━━━━━━━


実は落ちこみとか悩みというのは、 頭を使っていない状態なのだそうです 頭を使うと悩まない 転んだら絶対にただでは起きない なにかをつかみ取って、 学びをつかみ取って起きるの 「ああしよう、こうしよう」 「次の手、 次の手」

なのです


━━━━━━━━━━━━━━━


私が【悩みがないように見える】のは。


常にアタマフル回転で、次の手を考えているから…なのですね。


考えることや判断することをやめてしまう【思考停止状態】とは無縁です٩( 'ω' )

و

参考までに 【思考停止している人の主な行動パターン】

をご紹介しまふ。


✔︎古い習慣に従っている


✔︎受け売りばかりしている


✔︎否定やいい訳ばかりしている


✔︎予防や再発防止までできない


✔︎過去か現在しかない


✔︎時間を気にしていない


あと、思考停止になりやすい行動パターンは。


✔︎毎日同じ行動をしている


✔︎なにも考えないで対応している


とのこと。


いかがでしょうか?

当てはまる方、安心してください。


【思考停止から脱出する方法】

も合わせてご紹介しまふ。


✔︎目的意識を持つ


✔︎先のことを考える


✔︎客観的に考える


✔︎自分の考えを言葉にする


・・・


・・・


特に、客観的に考えたり。

自分の考えを言葉にする…というのは、


先日紹介した【四輪駆動的に生きるために日記を書く】ということと同じです∑(゚Д゚)!!


やっぱり、写メ日記を書くことで、思考がフル回転になって、落ち込むことや悩み続けることがナイのですね。


ボケないためにも、思考停止状態から脱出しませう٩( 'ω' )

و

とはいえ、目的意識を持って、健康維持に励み、日々過ごしている皆さま方なら、きっと大丈夫☆


人生100年時代

一緒に楽しみませう٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 1
09月10日(Tue) 11:40
◯◯症の後遺症

SHOP

仙台・国分町・六丁の目・多賀城・塩釜・仙南 / デリヘル(人妻系)
仙台人妻セレブリティー

PROFILE

よしえ 奥様(41歳)
T:162
B:87(E)
W:59
H:88
ビッグデザイアでもっと見る →

SCHEDULE

10:00~17:00 ビッグデザイアで詳しく見る →

SPECIAL

投稿ムービー
2020年04月22日

ARCHIVE

MENU
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×