受ける?受けない? 4月6日 15:26 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و 「マイシグナル」ってご存知でしょうか? 最近CMでよく見る「尿でがんリスクがわかる検査」なのですが。 実はヨッシー、前に“線虫検査”を受けたことがあって。 「え、これ何が違うの?」 って思ったので、調べてみました☆ ⸻ ■ 同じ尿検査だけど…中身は全然違う! どっちも 「おしっこでがんの可能性を見る」検査だけど、 実は仕組みが全然違いまふ( ゚д゚) ⸻ ■ 線虫検査ってなに? N-NOSE っていうやつで、 なんと“線虫”という小さな生き物を使いまふ。 え、虫!?って最初驚きましたが。 仕組みはシンプルで、 がんの人の尿って独特のにおいがあるらしくて、 線虫が「クンクン…」って寄ってくるかどうかで判断。 ざっくり言うと 「生き物の嗅覚で判定」 ⸻ ■ マイシグナルってなに? マイシグナル は、 ちょっと新しい仕組みで。 尿の中の「マイクロRNA」を分析して、 AIががんリスクを判定しまふ。 ざっくり言うと 「データとAIで判定」 ⸻ • 線虫 → 勘(嗅覚)タイプ • マイシグナル → 理系(データ)タイプ と仕組みが違いまふ。 ただ。 どっちも“確定診断じゃない”です。 つまり… • 陽性 → 「怪しいからちゃんと検査してね」 • 陰性 → 「今のところ大丈夫そうだね」 っていう“入口の検査”です。 なので、 ✔ とりあえず気軽にやりたい → 線虫検査(約1.5万円) ✔ もうちょいちゃんと知りたい → マイシグナル(約3〜9万円) と予算などで、使い分けるといいですね。 ■ 実際に受けた感想 線虫検査は、 正直ちょっとざっくり感はありまふ(^^;; その点、マイシグナルは 「ちゃんとデータで見てくれる安心感」がありそうです。 が、どっちも“がんがあるかどうかは確定できない”ので。 結果に振り回されすぎず、 「きっかけ」として使うのが正解◎ 上手に使えば安心材料になりまふ。 私はがんのリスクは人間ドックの時にがん検査(PET検査)を追加して調べていまふ。 こういうのって保険適用外だから、高額だけど。 安心と早期発見のための、必要経費だと自分に言い聞かせていまふ。 健康って、気にしすぎても疲れるし、 でも放置も怖いし… そのバランスが難しいですね(>_<) ちなみにおヨメちゃんは、 染色体の異常を調べる検査を受けたい と言っていますが。 こちらも保険適用外で。 …12万円∑(゚Д゚)!! もし陽性の場合、育てる自信がないから、諦める…と。 ちなみに。 おヨメちゃんの年齢で陽性になる確率は 0.000769231 40歳の0.01に比べるとかなり低いのですが。 それでも、安心のために受けたい…と。 ムスコ殿は、 「必要ないと思うけど、ヨメが安心するなら…」 と言ってますが。 固定資産税や自動車税でかなり厳しい様子。 とはいえ、私も人間ドック&がん検診があるし… ちょっとロト6でも買いまふ←!? ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
物価高でも。 4月6日 15:22 @かりん 奥様 こんにちは! かりんです。 4月になって、桜も満開に。 最近、特にコンビニのおにぎりの値段に びっくりします。 えーーー(>_<) た、高い、高すぎる!!って どこに行ってもお菓子も飲み物も。 全部値上がりしていて かなり厳しいです。 だからこそ、厳選して買い物を。 物価高でもお給料は上がらないし 逆に減るかも知れない恐怖が、、、 なんて生きづらい世の中なんだろうって 実感しています。 好きな食べ物も飲み物も高くて。 なんか、悲しくなっちゃいます。 もう、これ以上上がらないよう願いたいです。 気持ちも身体も元気だったら 楽しいことを考えたり、楽しみを見つけたりして なんとかやっていけると信じて。 前に進んで行くしかないと。 しんみりしてしまいましたが、元気です。 それではまた〜 笑顔溢れる1日を。 かりん POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
メンタル 4月6日 09:12 @えみり 奥様 おはようございます(^^) 雨上がり♪ 今朝は空気が澄んでます^_^ さてさて 皆さんはメンタル どう保っていますか? 疲れ過ぎなのか? 私は落ち気味です(¯―¯٥) 休みの日は家が一番!になっており… 出掛けるのが億劫に(*﹏*;) やばい! 病んでる?笑 仕事はちゃんと行けてるからまだ大丈夫かな? ほそーく ながく 器用に出来ればといつも感じてますが=_= 不器用ですから☜ (↼_↼) とりあえず 桜観ながら仕事に向かいます(^^) POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
さぁ 4月6日 09:11 @みわ 奥様 おはようございます 週初め(月) 元気にいきましょう! みわ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
ジ・エンド 4月6日 09:10 @くるみ 奥様 おはようございます♪ くるみです。 韓国ドラマ最終回の100話になっても、 まだドロドロな内容が続いていて、 もぉ~みたくない!って思いながら観ていました。 最終回の後半になってから、 やっとハッピーエンドな感じで終わったけれど。 嫌な気持ちになりながら観ていたから疲れちゃいました、、笑、、 やっぱりラブコメディ系の内容の方が好きです♡ 皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎ 起きて働く果報者☺︎ くるみ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
初回だけは、、、 4月5日 17:48 @かりん 奥様 こんにちは! かりんです。 インスタの広告にでてくる通販。 まんまと騙されました!!! 1回目は2000円弱の値段ですが 解約の電話をするのを忘れていたら 2回目がとんでもない金額で驚愕しました。 やられたー!!と同時に失敗したー(T . T) 2か月分の値段だけど、、、えっ?? そんなに?ヘルプデスクに電話して聞いたら なぜそんなに高いんですか?と。 説明されたけど、納得いかず、、、 でも、2回目の発送日過ぎてるから 解約できない。次回から解約と。 代金支払って、商品受け取ったら解約成立。 でも、商品受け取ったけど、これで?? 15000円越えはないでしょ!!!の量。 やっぱり詐欺まがいの広告には 引っかかってはダメですね。 本当に失敗しました。 後悔ばかりです。 ダメな人間ですよね←かなり凹んでます。 もう、初回は、、、の謳い文句には 引っかからないよう、気をつけます! はぁ〜!勿体無かったな(T . T) そんなことがありました。 皆さまは大丈夫だと思いますが お気を付けてくださいね。 それではまた〜 笑顔溢れる1日を! かりん POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
ビタミン摂取は必須です 4月5日 15:00 @あやの 奥様 お肌のために ビタミン補給 いただいた フルーツを 食べました(•‿•) イチゴやオレンジ メロンとパイナップル いろいろ入っていて 美味しかった(๑´ڡ`๑) お肌に効いてる〜 と考えながら 食べると 効果アップする かな!?╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
ホメごろし(>_<) 4月5日 13:05 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و 昨日はワンコを 外耳炎の経過観察&狂犬病の注射のために病院へ。 そのまま本職の時間まで面倒を見る予定で、 「今日は落ち着いた1日かな〜」 …と思っていたら。 おヨメちゃんからLINE。 「退院してもいいって言われました♫ ハハえもんが迎えに来れるなら今日退院したいです」 へ? 早くない?大丈夫? と思いつつ病院へ向かうと。 すでに ✔ 荷物まとめ済み ✔ 会計完了 ✔ 帰る気マンマン はやっ(笑) しかもご飯も完食したとのことで 「ご飯を食べられるって幸せ」 と言っていたので。 ひとまず安心… が。 帰宅後は即お布団へ。 まぁ…そりゃそうよね(>_<) 回復途中だし、 無理せずゆっくりしてほしいところです。 「寝すぎもどうなんだろ?」 と思いつつも 今はとにかくカラダ優先。 その後、私はコインランドリーへ行き、本職ラストまでしっかり働き。 そして今日は朝から自治会の清掃でした(>_<) ここでまさかのホメごろしタイム突入。 ✔ 「ヨッシーがいなかったら乗り切れなかった」 ✔ 「八面六臂の活躍ですね」 ✔ 「何者なの?」 ✔ 「スーパーウーマン!」 ✔ 「足向けて寝られないわ」 …いやいやいや 私は早く解放されたい一心でやっただけだし、 むしろ あなた達に巻き込まれてるだけです(ー ー;) そして極めつけ。 会長が 「昨年度のメンバーで、月イチ食事会やりましょう!」 …出た 社交辞令には乗りませぬ(真顔) 調子に乗るとその流れで 「じゃあ今年もよろしく!」 みたいになる未来、見えてまふ(ー ー;) ヨッシー、学習しました。 ✔︎ 関わりすぎると抜けられない だから、セ◯レもあえて転勤族にしました。←余談 今年度は、ほどよい距離感でいきまふ。(固い決意) きっとダンナ殿家が会社経営していて。 ワンマンなオヤジさんの下で秘書的なことを20年近くしていた私は。 銀行、市役所、税務署、業者対応、顧客対応などをしてきたのと。 同居だったから、町内会、檀家になっいるお寺、親戚対応などもしてきたのが、役に立っているのだと思いまふ。 ムダな経験はなかった…とはいえ、出来れば、もう余計なコトはしたくないです(>_<) ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
忘れて 4月5日 13:02 @くるみ 奥様 おはようございます♪ くるみです。 パート帰りに駅のコンビニに寄ることが多いのですが、 入り口に置いてある傘立てに傘を入れたことを忘れてしまいました。 電車に乗ってから気づいたので、 慌てて降りて改札を出て戻ってみました。 傘 ある~良かった!! こんな感じで置き忘れてきてしまうのです。 他の人に傘を持っていかれたこともあります。 お店の入り口とかにある傘立てには置かないようにしていたのに… どうしてでしょうね?笑。 気づいて戻って傘があったから良かったです。 皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎ 起きて働く果報者☺︎ くるみ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
ケツデカ祭り 4月5日 13:01 @ゆうな 奥様 はい!ゆうなです。 デカケツです笑 骨盤広いから 安産体型らしい。笑 もう産まないけど。 バックからおしり叩かれたり、好きです 変態かな!? でもホントはキュッとあがった美尻が素敵だと思います。 おしりって桃みたいで可愛いですよね では今日も1日笑顔!ゆうな。 POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!