仙台人妻セレブリティー

仙台人妻セレブリティーのブログ

待ち合わせ&イベントで、約95分12000円(交通費別)
仙台・国分町
デリヘル(人妻・熟女)

大丈夫♡

おはようございます♪




くるみです。




"こんにちは"の時間だけど…笑




ブログに書くことがなくて朝に更新できない



日が最近は多くなりました。




今朝は寒くて、




ずっと家にこもっていたいと思いながら…




それでも、




やるべきことはちゃんとやらないと。  




今日はパートも終わって今から帰宅するところです。




急いで支度しないと間に合わない…




時間に追われながら…




あとはなるようになるから大丈夫です♡




皆さま、



今日も良い一日をお過ごしください☺︎




起きて働く果報者☺︎




くるみ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

ほのかに

光る




大きいサイズの




ミッフィーライト




可愛いのは言うまでもなく




めちゃくちゃ欲しくなりました^⁠_⁠^




こんなに大きな




ミッフィーちゃんを飾ったら




圧倒的存在感で




お部屋が華やかになり




ライトを点灯する夜が





毎日待ち遠しくなリそう✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

命とお金と家族と肉

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

今回の帰省は、のんびり…とはいかず。

到着したその夜からフル稼働。


・オトンのスマホをahamoにプラン変更


・オトンの確定申告の書類準備


・妹の役所関係の手続き

 (障害者手帳の更新、ガソリン補助券の申請)


気づけば深夜。


そして昨日は――


・安産祈願(岡崎神社と下鴨神社)


・税務署で確定申告提出


・妹の面会


・そして…近江牛のステーキ


濃い。とにかく濃い。笑



■ 安産祈願 〜整えの大吉〜


おヨメちゃんの安産祈願。 新しい命の無事を願う時間は、やっぱり特別。

引いたおみくじは「大吉」。


「降る雨は、あとになく晴れて、のどかに日が差す」 今はバタバタしていても、ちゃんと晴れるよ。

そんなメッセージに感じました。


新年に引いた大吉は、勢いのある“攻めの大吉”。


今回のは、“整えの大吉”。


自治会総会の準備。


オトンと私の確定申告。


インフルエンザによる欠員出勤。


踏ん張りどきに効く、大吉。


おみくじって未来予測じゃなくて、

今の自分への処方箋なのかもしれませぬ。



■ 税務署という名の山場


去年、実家を売却したオトンの確定申告。


1989年に購入した不動産の取得価格を証明する資料がない。

放置すれば、売却金額の約20%(ン百万!)の税金。


それは、あかん。


役所で取得できる最古の名寄帳は2000年分。

そこから土地と建物の割合を算出。


一つずつ、淡々と準備してきたのに。

前日に確認したら、第3表が足りない…(>_<)


なので、神社のあと、急遽、税務署に。 おみくじの 「正直に行い、身を守りなさい」

という言葉を思い出しながら、第3表を税務署で記入して、そのまま提出。


結果。


税金ゼロ。

エネルギーはごっそり持っていかれたけど、やるべきことをやった安心感は大きいです。



■ 妹の面会


精神障害と身体障害を持つ妹。

オカンが亡くなってから、病院で生活しています。


グループホームでの生活を目標にしていたけれど、心不全や水分制限が必要な状態になり、 もう2年以上入院生活。

閉鎖病棟の空気は、少し重い。


でも。 顔を見ること。

声をかけること。


それだけでも意味があると信じたいです。



■ ご褒美は、近江牛。


締めは近江牛のステーキ。


やわらかい。甘い。幸せ。


頑張った日の肉は、正義。


たまに食べる鰻と、ここのステーキは格別。


身体も心も、ちゃんと回復しました٩( 'ω' )

و


命とお金と家族と。

ただのバタバタではなく。


命を願い


お金と向き合い


家族と向き合い


最後に自分を満たす


そんな一日でした。


今は雨のように感じることもある。 でも、きっと。

あとになく晴れる。


そう信じて――


今日は焼肉食べ放題٩( ‘ω’ )و ←!?


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

はぁ

おはようございます




とある商業施設の営業グイグイ




来て嫌やぁ




1日頑張りましょう!





みわ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

あきた

こんにちは〜




りょうです(^^)




風が強い!




最近餡掛けブームだったけど




流石に飽きました




この量は多すぎた笑





美味しい物を少量ずつがいい
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

寒いですね。

こんにちは!




かりんです。
 


雪が舞っていて
 


どうりで寒いわけです。
 


最近、仕事から帰ってきて
 


携帯でネトフリ観ながら、寝落ちしてます。
 


気付くと夜中だったり、朝だったり。
 


いつ?あれ?ってなってます。
 



ダメですね〜
 



この前、スタバのニューヨークチーズケーキを
 


食べました!
 


濃厚ですごく美味しかったです!
 


たまにはね!
 


そういう贅沢もありかな!笑
 



それではまた〜
 



笑顔溢れる1日でありますように。

 


かりん
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

チャイナ♡




可愛いミニ丈




セクシーで




華やかな雰囲気がいいですよね




コスプレ着たままの




プレイって




なんだか興奮する(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♡




少しずつ




脱がされると




ドキドキして




性欲スイッチが入り





欲情が爆発しちゃう(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

選挙のギモンあれこれ

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و



この間、選挙のニュースで。 県庁で小選挙区の当選者が当選証書を受け取っていたから、その方たちのイメージが強かったけど。

昨年の知事選にも出ていたマサムネさん、比例で当選してたのね。


でも、県庁で当選証書もらってなかったような…

と疑問に思い“選挙の仕組み”について調べてみたので、シェアしまふ。



◼️小選挙区と比例は、そもそも別物だった


衆議院選挙は


• 小選挙区


• 比例代表

の2本立て。


小選挙区は“地域代表”。


県ごとに当選証書が出る。


一方、比例はブロック単位。


宮城は 東北比例ブロック に含まれていて、東北6県まとめて議席が決まる。


だから県庁の授与式には比例当選者がいなかったのね。


制度の違いってコトで納得☆



◼️「負けたのに当選?」の正体

さらに疑問。


小選挙区で負けた人が当選していることがあるのは「比例復活」。


小選挙区と比例に“重複立候補”できる仕組みがあって、

小選挙区で惜しく負けた人が、比例で復活することがある。


…ってのはわかっていたけど、どうやって復活するの?

と調べたら、カギは「惜敗率」でした。


当選者にどれだけ迫ったかで順位が決まる。


つまり、


• 小選挙区は“人”


• 比例は“政党”


両方の民意を反映させる設計でした☆



◼️なぜブロックに分かれているの? 全国を1つにして比例で決めた方がシンプルじゃない?

って思ったけど。


そうすると、人口の多い【東京都】のような大都市に議席が集中しやすくなるから、地域課題が埋もれてしまう。


だから“ブロック制”にして、地域ごとに一定の議席を確保している。


日本は「政党」だけでなく

「地元の代議士」文化も強い国。


そのバランスを取った折衷案が今の制度…ってことで納得☆



◼️ゆかりのないタレント候補はなぜ出る?

これも気になっていたので、調べたら。


理由はシンプルで、


• 知名度がある


• 比例票を集めやすい


• 勝てそうな選挙区に戦略配置


政党側の“戦略”でした。


衆議院は国政だから、

法律上はその地域出身でなくても出馬できる。


感情的には賛否が分かれるところだけど、制度上はOK☆



調べてみると、


✔ 地域代表を守る仕組み


✔ 政党の民意を反映する仕組み


✔ 都市集中を防ぐ工夫

いろんなバランスの上に成り立っているとわかりました٩( 'ω' )

و

制度は完璧じゃない。


でも“考え方”はある。

疑問を持つって、大事だなと思いました。


選挙って、ただ投票するだけじゃなくて仕組みを知ると急に面白くなる。


ヨッシー、また一つ賢くなりました☆


逆に言えば、今まで政治に無関心だったので、知りませんでした( ̄▽ ̄;)


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

誤解

おはようございます♪




くるみです。




お互いに相手が自分のことを嫌っていると思ってしまうような出来事がありました。




パート職場の中でも親しくしていた人だったから気にしないわけにもいかなくて…




気にしないようにしても、



どうして?何かしたのかな?




気持ちがいいわけありません。




そんなガマンの状態が3日間続きましたが、



とうとう4日目に爆発してしまいました!




どちらかが話しかけて聞いたら良かっただけの事だったのに、




お互いに聞くことが出来ないでいただけでした。




会話がないから悪い妄想だけが心の中で膨らんでいったような感じです。




5日目に誤解が解けました。




お互いに笑顔が戻って良かった♡




皆さま、



今日も良い一日をお過ごしください☺︎




起きて働く果報者☺︎




くるみ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

おはようございます




寒暖差が…




体がついていかん




1日頑張りましょう!





みわ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!
MENU