ハートムーン横手のブログ
お知らせ
こんばんは🌃
皆さんいかがお過ごしですか?
先日もお誘いありがとうございました💛
私は今、ものすごく忙しいです💦
なぜかって??
MLBの開幕戦とお菓子総選挙の
どちらもリアルタイムで見たくて
リモコン操作に夢中だからです🤣
私の好きなコアラのマーチは
すでに出てしまいました(´・ω・`)
純米(せんべい)はランクインするかなぁ…
さて、出勤のお知らせです🙋
20日 10:30~15:30出勤します💕
お誘い、お待ちしてます❣️
ミヅキ🌙
皆さんいかがお過ごしですか?
先日もお誘いありがとうございました💛
私は今、ものすごく忙しいです💦
なぜかって??
MLBの開幕戦とお菓子総選挙の
どちらもリアルタイムで見たくて
リモコン操作に夢中だからです🤣
私の好きなコアラのマーチは
すでに出てしまいました(´・ω・`)
純米(せんべい)はランクインするかなぁ…
さて、出勤のお知らせです🙋
20日 10:30~15:30出勤します💕
お誘い、お待ちしてます❣️
ミヅキ🌙
金鯱賞雑感
こんばんは✨️お競馬たしなみおばさんです🏇
今日のお競馬は、推しジョッキーが3人揃い踏みする金鯱賞のみに全力投球しました。
ユウガ・マイ・ラブと岩田パパと西村くん、好きなのよ。
ワタクシはクイーンズウォークたん🐎とマイ・ラブ❤️🖤のコンビが好きなのと、この2人は中京芝2000は得意なので軸に。
クイーンズウォークたん🐎は、牝馬ながら500kg超えのグラマラス・ボディがチャームポイントなのですが、馬格の大きさ故に、コース適性が限定されてくるイメージがありました。
しかし!今回の金鯱賞は、馬体重500kg以上が有利なレース。これならイケるぞ、クイーンズウォークたん!
あとは、重馬場がこなせるか?だけが懸念点でしたが(マイ・ラブも勝利インタビューで「この馬にとっては良い馬場ではないと思っていた」と言ってましたし)、キズナ産駒の道悪成績自体は悪くないし、たぶんイケるぞ、クイーンズウォークたん!
ということで馬券は
単勝・⑥クイーンズウォーク→⭕️
馬単・⑥-②→⭕️
三連複・②-④-⑥→⭕️
🖊️ユウガ・マイ・ラブ→プログノーシスでもなく、ラヴェルでもなく、クイーンズウォークたんを選んだ
🖊️岩田パパ→デシエルトではなくホウオウビスケッツ
という点で、ある程度、序列が見えてくるレースではありましたが🤔
西村くんも応援しているジョッキーなんだけど、プログノーシスは、マイ・ラブだから御せていた&マイ・ラブでも御せない時がある馬なので、テン乗りではさすがに難しいかと思いました🤔
でも、西村くんは根性があって好きなので、今後も応援はしていきたいと思います。
今日のお競馬は、推しジョッキーが3人揃い踏みする金鯱賞のみに全力投球しました。
ユウガ・マイ・ラブと岩田パパと西村くん、好きなのよ。
ワタクシはクイーンズウォークたん🐎とマイ・ラブ❤️🖤のコンビが好きなのと、この2人は中京芝2000は得意なので軸に。
クイーンズウォークたん🐎は、牝馬ながら500kg超えのグラマラス・ボディがチャームポイントなのですが、馬格の大きさ故に、コース適性が限定されてくるイメージがありました。
しかし!今回の金鯱賞は、馬体重500kg以上が有利なレース。これならイケるぞ、クイーンズウォークたん!
あとは、重馬場がこなせるか?だけが懸念点でしたが(マイ・ラブも勝利インタビューで「この馬にとっては良い馬場ではないと思っていた」と言ってましたし)、キズナ産駒の道悪成績自体は悪くないし、たぶんイケるぞ、クイーンズウォークたん!
ということで馬券は
単勝・⑥クイーンズウォーク→⭕️
馬単・⑥-②→⭕️
三連複・②-④-⑥→⭕️
🖊️ユウガ・マイ・ラブ→プログノーシスでもなく、ラヴェルでもなく、クイーンズウォークたんを選んだ
🖊️岩田パパ→デシエルトではなくホウオウビスケッツ
という点で、ある程度、序列が見えてくるレースではありましたが🤔
西村くんも応援しているジョッキーなんだけど、プログノーシスは、マイ・ラブだから御せていた&マイ・ラブでも御せない時がある馬なので、テン乗りではさすがに難しいかと思いました🤔
でも、西村くんは根性があって好きなので、今後も応援はしていきたいと思います。
お礼とお知らせ
こんばんは⭐️
ねいろです💜
今日
お誘いしてくださった
リピ様
ありがとうございました😊❣️
そして
差し入れも
ありがとうございます✨
嬉しかったです☺️
𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸
18日
10:30〜14:30まで
出勤予定です🥰
お時間合う方
お誘い
お待ちしております𐔌ᵔ⁔ ܸ. ̫ .⁔ ͡ 𐦯♡
それでは
みなさん
今日も
1日お疲れ様でした(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
ゆっくり休んでくださいね🫧𓂃𓈒𓏸
(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
ねいろです💜
今日
お誘いしてくださった
リピ様
ありがとうございました😊❣️
そして
差し入れも
ありがとうございます✨
嬉しかったです☺️
𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸
18日
10:30〜14:30まで
出勤予定です🥰
お時間合う方
お誘い
お待ちしております𐔌ᵔ⁔ ܸ. ̫ .⁔ ͡ 𐦯♡
それでは
みなさん
今日も
1日お疲れ様でした(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
ゆっくり休んでくださいね🫧𓂃𓈒𓏸
(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
お知らせとお礼
こんばんは⭐️
ねいろです🧸
この間の
久しぶりの
出勤の時
お誘いしてくださった
リピ様
ありがとうございました😊🫶
楽しかったです♪
お知らせ-`📢⋆
明日
12:00〜16:00まで
出勤します♡
お時間合う方
お誘い
お待ちしております(っ ॑꒳ ॑c)ᩚ
それでは
みなさん
今日も1日お疲れ様でした🍵
ゆっくり休んでください😌✨️
☽꙳𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕟𝕚𝕘𝕙𝕥𓈒 𓂂𓏸
ねいろです🧸
この間の
久しぶりの
出勤の時
お誘いしてくださった
リピ様
ありがとうございました😊🫶
楽しかったです♪
お知らせ-`📢⋆
明日
12:00〜16:00まで
出勤します♡
お時間合う方
お誘い
お待ちしております(っ ॑꒳ ॑c)ᩚ
それでは
みなさん
今日も1日お疲れ様でした🍵
ゆっくり休んでください😌✨️
☽꙳𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕟𝕚𝕘𝕙𝕥𓈒 𓂂𓏸
みんなえらい!
犬になりたい
きょう「将来の夢はなに?」
って聞かれたから
考えてみたけれど、
この次の人生のフェーズとして
めちゃくちゃ犬好きの
めちゃくちゃ優しい人のお家で
大切に可愛がられて暮らせる
犬になりたい!
甘えたい時に甘えて、
おやつもっとください!って
わがままいっても
ちょろい飼い主が追加で
おやつくれて、
わたしにお散歩で引きずり回された
飼い主が疲れてお昼寝するときに
やってやったぜと思いながら
いっしょに寝たい!
人間がやったら
どう考えてもヤバさしかないけど
犬なら絶対許されるでしょ?
ちなみに
うちのコは猫なんですけどね。
飼い主に似て運動音痴の。
きょうははやくねる!
おやすみなさーい!
・ω・
あんな
って聞かれたから
考えてみたけれど、
この次の人生のフェーズとして
めちゃくちゃ犬好きの
めちゃくちゃ優しい人のお家で
大切に可愛がられて暮らせる
犬になりたい!
甘えたい時に甘えて、
おやつもっとください!って
わがままいっても
ちょろい飼い主が追加で
おやつくれて、
わたしにお散歩で引きずり回された
飼い主が疲れてお昼寝するときに
やってやったぜと思いながら
いっしょに寝たい!
人間がやったら
どう考えてもヤバさしかないけど
犬なら絶対許されるでしょ?
ちなみに
うちのコは猫なんですけどね。
飼い主に似て運動音痴の。
きょうははやくねる!
おやすみなさーい!
・ω・
あんな
フロッピー
いま、じぶんのプレイリストから
椎名林檎のキラーチューン流れて
むかし職場の地下の資料室にいた
『ぬし』を思い出してた。
年齢不詳の
菅原文太そっくりな。
上席からの指示で
その資料室に行くと、
菅原文太(仮)は
めちゃくちゃ無骨なの。
こっちも見ない塩対応。
そして用件伝えると渡される
古のフロッピー。
ただし、毎日通ってるうちに
椎名林檎が好きなことと
こっそりモルモット
飼ってることと
白糖だくだくのコーヒーが
好きなことを知って
めちゃくちゃ魅力的だなと
思った。
私はごちそうになったコーヒーで
秒でシュガーハイになったよ。
で、退職する前日に
挨拶しに行ったら
「応援してるからな」
「だめなら戻ってこい」
とかをこっちを見ずに言われて
やっぱり菅原文太だなと。
いまはもう建物も建て直しで
新しくなったから
資料室もフロッピーも
なくなっただろうけど
菅原文太(仮)が元気だと
嬉しいなと思った・ω・
さ、起きよう!
あんな
椎名林檎のキラーチューン流れて
むかし職場の地下の資料室にいた
『ぬし』を思い出してた。
年齢不詳の
菅原文太そっくりな。
上席からの指示で
その資料室に行くと、
菅原文太(仮)は
めちゃくちゃ無骨なの。
こっちも見ない塩対応。
そして用件伝えると渡される
古のフロッピー。
ただし、毎日通ってるうちに
椎名林檎が好きなことと
こっそりモルモット
飼ってることと
白糖だくだくのコーヒーが
好きなことを知って
めちゃくちゃ魅力的だなと
思った。
私はごちそうになったコーヒーで
秒でシュガーハイになったよ。
で、退職する前日に
挨拶しに行ったら
「応援してるからな」
「だめなら戻ってこい」
とかをこっちを見ずに言われて
やっぱり菅原文太だなと。
いまはもう建物も建て直しで
新しくなったから
資料室もフロッピーも
なくなっただろうけど
菅原文太(仮)が元気だと
嬉しいなと思った・ω・
さ、起きよう!
あんな
ギャンブラーのリスト
こんばんは✨️お競馬たしなみおばさんです🏇
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
・
・
・
ギャンブル、と聞きますと荒んだイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。
かく言うワタクシも、実際にお競馬を始めるまでは、ギャンブル=蛭子能収先生の漫画のイメージでしたので、場外馬券売り場なるものは、さぞかし荒涼たる雰囲気で、目が血走ったオッサンたちの怒号が響いているのであろうーーそんな治安の悪さをイメージしていました。
しかし、実際のところ、緑の組織が「公営ギャンブルとしてのイメージの健全化」を計っているだけあり、馬券場も競馬場も、開放感や清潔感があり、職員の方々も親切で、女性一人でも安心して楽しめる場所だと思いました。
さらに、個人的にも、自分で言うのもなんですが、ギャンブルを始めてからのほうが、素行が良くなったような気がします。
なぜならそれは、競馬で勝つために徳を積みたいから!!
競馬予想YouTuberのイルマーマニー松浦氏が、「勝つために徳を積む回」というのがありまして、ヘアドネーションをしたり、献血をしたり、ゴミ拾いをしたり、寄付をしたりする回があって、これが面白い&微笑ましいのですが、自分にもできる範囲で行いを見習っています。
ギャンブルを始めてから、逆に、経済観念も堅実になりました。
映画「シンドラーのリスト」にて、このようなシーンがあります。
それまで、浪費家&銭ゲバだったシンドラーが人間の命を救うことに私財を投じるようになり、最後にはこのように慟哭します。
「このカフスボタンを売っていれば、あと一人救えたかも知れない。車庫の車を売っていれば、あと2人救えたかも知れないんだぞ」と。
カフスボタン1枚の金銭価値感覚が変わったシンドラーのように、ワタクシも競馬を始めたことにより、100円玉1枚に対して感じる重みが変わりました。
「100円が1枚あれば馬券が1枚買えるんだぞ……」と。
結果、何百円単位の無駄遣いをしなくなりましたね。こまごました買い食いで発生していた使途不明金が激減しました。
閑話休題。
最近の私のマイブームはオシラサマです。特に、包頭型のオシラサマが可愛くて好きです。
岩手県陸前高田市の博物館で開催中のオシラサマに関する企画展がバズっていたのがきっかけなのですが、陸前高田市と隣接している大船渡市での林野火災に対して、学芸員さんやオシラサマファンの皆さんが、大船渡の皆さんの安否を気遣ったり、オシラサマに鎮火祈願するメッセージを送ったりなさっているのを多数拝見しました。
オシラサマは神社ではなく、家庭内に奉られる神様で、家人を守る役割があります。オシラサマあんしんきほんプランの中には「オシラサマを祀る家は火事にならない」という、火除け・火伏せのご利益があると言われています。
3月に入ってから、お競馬の調子が良いワタクシは、ふと、この様に考えました。
オシラサマ=馬の神様でもあり、養蚕、つまりは人の暮らしを豊かにする産業を授けた神様でもあります。
オシラサマ①「しずや、しず。回禄に見舞われし人の子らの姿、偲びなく、我ら、火伏せの神ではあるが、してやれることに限りある」
オシラサマ②「我らが直接、おあしを災害基金に入れることはかなわんからの。賭け事で勝たしてやるから、それを我らに代わって、募金してたもれ」
オシラサマ③「まねいろんだりんぐ、というやつじゃな」
オシラサマ④「この川田というおのこ、なかなか良い面構えじゃの」
というやり取りがオシラサマ間であったのでないか……。このお金はあくまでも、オシラサマからお預かりしたお金なのではないか……。
というわけで
🏇今月現時点でのワタクシのお競馬結果🏇
オーシャンS⭕️
チューリップ賞⭕️
中山記念⭕️
フィリーズレビュー❌️
中山牝馬S⭕️
弥生賞⭕️
↑以上、3月上旬の競馬の配当金を
💚岩手県共募令和7年大船渡市赤崎町林野火災災害義援金
に寄付してきました。
フィリーズレビューは
❤️ユウガ・マイ・ラブ
🧡岩田パパ
🧡西村くん
と、あたいの推しジョッキー3人が揃い踏みだったので、夢の三連単BOXにしてみましたが、馬券内きたのはマイ・ラブだけでしたね🤔
奇しくも今日は、一粒万倍日×天赦日×寅の日と、3つの吉日が重なる、一年に一度しかない、大吉日。
虎は千里を行って帰ってくることから、寅の日に手放したお金は倍になって返ってくる、とされ、寄付に最適な日と言われています。
G1馬になって帰ってこいよ、あたいのお金!!
オシラサマ①「しずや、しず。金は天下の廻りものであるからにして、そのいっとき、いっとき、誰ぞ彼ぞの掌にあり、役割を果たすだけで、本来は、誰のもの、とかではないのじゃ」
オシラサマ②「寄付は本来は喜捨といっての、捨てるつもりで手放さなければ、功徳にはならんぞなもし」
オシラサマ③「どねーしょん と こんとりびゅーしょん の違いみたいなものじゃな 」
オシラサマ④「この瑠星というおのこ、なかなか涼しげな目元じゃの」
・
・
・
画像のお馬さんは、大捲りが凄かった、弥生賞勝者のファウストラーゼン🐎🏆️
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
・
・
・
ギャンブル、と聞きますと荒んだイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。
かく言うワタクシも、実際にお競馬を始めるまでは、ギャンブル=蛭子能収先生の漫画のイメージでしたので、場外馬券売り場なるものは、さぞかし荒涼たる雰囲気で、目が血走ったオッサンたちの怒号が響いているのであろうーーそんな治安の悪さをイメージしていました。
しかし、実際のところ、緑の組織が「公営ギャンブルとしてのイメージの健全化」を計っているだけあり、馬券場も競馬場も、開放感や清潔感があり、職員の方々も親切で、女性一人でも安心して楽しめる場所だと思いました。
さらに、個人的にも、自分で言うのもなんですが、ギャンブルを始めてからのほうが、素行が良くなったような気がします。
なぜならそれは、競馬で勝つために徳を積みたいから!!
競馬予想YouTuberのイルマーマニー松浦氏が、「勝つために徳を積む回」というのがありまして、ヘアドネーションをしたり、献血をしたり、ゴミ拾いをしたり、寄付をしたりする回があって、これが面白い&微笑ましいのですが、自分にもできる範囲で行いを見習っています。
ギャンブルを始めてから、逆に、経済観念も堅実になりました。
映画「シンドラーのリスト」にて、このようなシーンがあります。
それまで、浪費家&銭ゲバだったシンドラーが人間の命を救うことに私財を投じるようになり、最後にはこのように慟哭します。
「このカフスボタンを売っていれば、あと一人救えたかも知れない。車庫の車を売っていれば、あと2人救えたかも知れないんだぞ」と。
カフスボタン1枚の金銭価値感覚が変わったシンドラーのように、ワタクシも競馬を始めたことにより、100円玉1枚に対して感じる重みが変わりました。
「100円が1枚あれば馬券が1枚買えるんだぞ……」と。
結果、何百円単位の無駄遣いをしなくなりましたね。こまごました買い食いで発生していた使途不明金が激減しました。
閑話休題。
最近の私のマイブームはオシラサマです。特に、包頭型のオシラサマが可愛くて好きです。
岩手県陸前高田市の博物館で開催中のオシラサマに関する企画展がバズっていたのがきっかけなのですが、陸前高田市と隣接している大船渡市での林野火災に対して、学芸員さんやオシラサマファンの皆さんが、大船渡の皆さんの安否を気遣ったり、オシラサマに鎮火祈願するメッセージを送ったりなさっているのを多数拝見しました。
オシラサマは神社ではなく、家庭内に奉られる神様で、家人を守る役割があります。オシラサマあんしんきほんプランの中には「オシラサマを祀る家は火事にならない」という、火除け・火伏せのご利益があると言われています。
3月に入ってから、お競馬の調子が良いワタクシは、ふと、この様に考えました。
オシラサマ=馬の神様でもあり、養蚕、つまりは人の暮らしを豊かにする産業を授けた神様でもあります。
オシラサマ①「しずや、しず。回禄に見舞われし人の子らの姿、偲びなく、我ら、火伏せの神ではあるが、してやれることに限りある」
オシラサマ②「我らが直接、おあしを災害基金に入れることはかなわんからの。賭け事で勝たしてやるから、それを我らに代わって、募金してたもれ」
オシラサマ③「まねいろんだりんぐ、というやつじゃな」
オシラサマ④「この川田というおのこ、なかなか良い面構えじゃの」
というやり取りがオシラサマ間であったのでないか……。このお金はあくまでも、オシラサマからお預かりしたお金なのではないか……。
というわけで
🏇今月現時点でのワタクシのお競馬結果🏇
オーシャンS⭕️
チューリップ賞⭕️
中山記念⭕️
フィリーズレビュー❌️
中山牝馬S⭕️
弥生賞⭕️
↑以上、3月上旬の競馬の配当金を
💚岩手県共募令和7年大船渡市赤崎町林野火災災害義援金
に寄付してきました。
フィリーズレビューは
❤️ユウガ・マイ・ラブ
🧡岩田パパ
🧡西村くん
と、あたいの推しジョッキー3人が揃い踏みだったので、夢の三連単BOXにしてみましたが、馬券内きたのはマイ・ラブだけでしたね🤔
奇しくも今日は、一粒万倍日×天赦日×寅の日と、3つの吉日が重なる、一年に一度しかない、大吉日。
虎は千里を行って帰ってくることから、寅の日に手放したお金は倍になって返ってくる、とされ、寄付に最適な日と言われています。
G1馬になって帰ってこいよ、あたいのお金!!
オシラサマ①「しずや、しず。金は天下の廻りものであるからにして、そのいっとき、いっとき、誰ぞ彼ぞの掌にあり、役割を果たすだけで、本来は、誰のもの、とかではないのじゃ」
オシラサマ②「寄付は本来は喜捨といっての、捨てるつもりで手放さなければ、功徳にはならんぞなもし」
オシラサマ③「どねーしょん と こんとりびゅーしょん の違いみたいなものじゃな 」
オシラサマ④「この瑠星というおのこ、なかなか涼しげな目元じゃの」
・
・
・
画像のお馬さんは、大捲りが凄かった、弥生賞勝者のファウストラーゼン🐎🏆️
お久しぶりです☆
こんばんは🌙* :゚
ねいろです!
みなさん
元気にしてますか?
私は
なんとか元気にしてます😌
明日
19:00〜23:00まで
出勤します🥰
約1ヶ月ぶりの
出勤で緊張してますが
お時間合う方
お誘いお待ちしております🫶
ねいろです!
みなさん
元気にしてますか?
私は
なんとか元気にしてます😌
明日
19:00〜23:00まで
出勤します🥰
約1ヶ月ぶりの
出勤で緊張してますが
お時間合う方
お誘いお待ちしております🫶










