ハートムーン横手のブログ
怪奇と幻想
こんばんは。ロック大好きおばさんです🎸
私が日本で一番大好きなバンド、人間椅子のライブ・ツアー「バンド生活三十五年 怪奇と幻想」を観に行ってきました。
以下、箇条書きですが感想↓
🍎ツアー前のインタビューで研ちゃんが「秋のツアーのセット・リストは集大成的な内容にする」と言っていたのですが「鉄格子黙示録」(デビュー・アルバムの一曲目)で始まるなんざ、しょっぱなから、あたい、泣いてしまった(最近しょっちゅう感動で泣いてるおばさん)。
音源になっていない曲やライブであまり聴いたことない曲も演ってくれて新鮮味があったせいか、いつもより時間があっという間に感じました。
🍎「芋虫」が聴けて感無量。私が地縛霊だったら、思い残すことなくて成仏してる。
実のところ、他のライブ地で「『芋虫』を演った!」とは聞いていて、すっかり「芋虫」の耳になっていたので(「カレーの口になっている」風に書くな、というツッコミはさておき)、聴けて良かった。
人間椅子のバラードで一番おぞましくて哀切な名曲だと思います。
🍎人間椅子の「針の山」からしか得られない栄養がある。
🍎楳図かずお先生R.I.Pとして「洗礼」も演ってくれました。
🍎毎回のことですが、檀家さんたち(人間椅子ファンの名称)の民度が高い。この会場にいるみんなに幸あれ、幸多くあれ、とあたいマジで腹の底から願ってる。
待機列で隣になった檀家さんが「階段の電気チカチカしてるけど怪奇現象ですかね」と話しかけて下さったんですが「前のツアーでワジーが『恐山のイタコさんにジミヘンの霊を降ろしてもらった』って話してたんですが、ジミヘンがライブ観に来たんですかね!フヒヒ!」とか言おうか一瞬迷ったんですが、さすがに初対面の檀家さんに、シズカチャン・ジョークをかます度胸はなかったのでここに書きます。
🍎本編終了後の本日の神々のお遊びは、ワジーと研ちゃんがパート交換してのブラック・サバス「パラノイド」。
人間椅子、カバー・アルバム出してくれないかな。
人間椅子倶楽部(90年代の青森朝日放送版)を見ていた檀家は、洋楽メタル〜プログレのカバー・レパートリーいっぱいあるの知ってるんだからな。
サバスの「SnowBlind」とか、人間椅子がカバーしてくれたら絶対ハマると思うの。
🍎「怪奇と幻想」のイメージ・ビジュアル(画像参照)が、ちょっと「頽廃芸術展」ぽくて気持ち悪くていい。
ワジーがMCで、シンクロニシティや前世について話していて、うん、この「ムー」色が強いMC好きなのだけれど「我々と皆さんも前世で何かご縁があったから、こうやって今一緒にいて、ご縁があるからきっとまた会える」的なことを話してくれていました。
人生は一度しかないし、仮に輪廻転生があったとしても前世の記憶は基本的にはないわけで。
でも、それを踏まえた上で「ご縁という繋がりを信じたい。散り散りになって終わり、はあまりにも偲びない」と思える出会いを得たなら、それはこれ以上ないくらい尊いことだよね。
なんとなく、「胎内巡り」を聴きたくなったので、聴きながら、ライブハウスを後にしました。
人間椅子に出会えて本当に良かったし、人間椅子のカッコ良さがわかる感性の人間で良かったな。
・
・
・
【お知らせ】
一番大切なバンドの節目のライブも無事見届けたことですし、11/16(土)から、また出勤します。
私が日本で一番大好きなバンド、人間椅子のライブ・ツアー「バンド生活三十五年 怪奇と幻想」を観に行ってきました。
以下、箇条書きですが感想↓
🍎ツアー前のインタビューで研ちゃんが「秋のツアーのセット・リストは集大成的な内容にする」と言っていたのですが「鉄格子黙示録」(デビュー・アルバムの一曲目)で始まるなんざ、しょっぱなから、あたい、泣いてしまった(最近しょっちゅう感動で泣いてるおばさん)。
音源になっていない曲やライブであまり聴いたことない曲も演ってくれて新鮮味があったせいか、いつもより時間があっという間に感じました。
🍎「芋虫」が聴けて感無量。私が地縛霊だったら、思い残すことなくて成仏してる。
実のところ、他のライブ地で「『芋虫』を演った!」とは聞いていて、すっかり「芋虫」の耳になっていたので(「カレーの口になっている」風に書くな、というツッコミはさておき)、聴けて良かった。
人間椅子のバラードで一番おぞましくて哀切な名曲だと思います。
🍎人間椅子の「針の山」からしか得られない栄養がある。
🍎楳図かずお先生R.I.Pとして「洗礼」も演ってくれました。
🍎毎回のことですが、檀家さんたち(人間椅子ファンの名称)の民度が高い。この会場にいるみんなに幸あれ、幸多くあれ、とあたいマジで腹の底から願ってる。
待機列で隣になった檀家さんが「階段の電気チカチカしてるけど怪奇現象ですかね」と話しかけて下さったんですが「前のツアーでワジーが『恐山のイタコさんにジミヘンの霊を降ろしてもらった』って話してたんですが、ジミヘンがライブ観に来たんですかね!フヒヒ!」とか言おうか一瞬迷ったんですが、さすがに初対面の檀家さんに、シズカチャン・ジョークをかます度胸はなかったのでここに書きます。
🍎本編終了後の本日の神々のお遊びは、ワジーと研ちゃんがパート交換してのブラック・サバス「パラノイド」。
人間椅子、カバー・アルバム出してくれないかな。
人間椅子倶楽部(90年代の青森朝日放送版)を見ていた檀家は、洋楽メタル〜プログレのカバー・レパートリーいっぱいあるの知ってるんだからな。
サバスの「SnowBlind」とか、人間椅子がカバーしてくれたら絶対ハマると思うの。
🍎「怪奇と幻想」のイメージ・ビジュアル(画像参照)が、ちょっと「頽廃芸術展」ぽくて気持ち悪くていい。
ワジーがMCで、シンクロニシティや前世について話していて、うん、この「ムー」色が強いMC好きなのだけれど「我々と皆さんも前世で何かご縁があったから、こうやって今一緒にいて、ご縁があるからきっとまた会える」的なことを話してくれていました。
人生は一度しかないし、仮に輪廻転生があったとしても前世の記憶は基本的にはないわけで。
でも、それを踏まえた上で「ご縁という繋がりを信じたい。散り散りになって終わり、はあまりにも偲びない」と思える出会いを得たなら、それはこれ以上ないくらい尊いことだよね。
なんとなく、「胎内巡り」を聴きたくなったので、聴きながら、ライブハウスを後にしました。
人間椅子に出会えて本当に良かったし、人間椅子のカッコ良さがわかる感性の人間で良かったな。
・
・
・
【お知らせ】
一番大切なバンドの節目のライブも無事見届けたことですし、11/16(土)から、また出勤します。
お知らせ⋆͛📢⋆
おはようございます☀️
本日11時〜出勤します🌟
そろそろお久しぶりのお兄様方に会いたいな〜〜
もちろん初めましてのお兄様も歓迎です😘
ではでは、本日もよろしくお願いします🫶
そろそろお久しぶりのお兄様方に会いたいな〜〜
もちろん初めましてのお兄様も歓迎です😘
ではでは、本日もよろしくお願いします🫶
4本の狂った鋼の振動
こんばんは。ロック大好きおばさんです。
今回の出勤も、お声がけ下さった皆さん、ありがとうございました😊
今日11/11はベースの日。1が4本=ベースは弦が4本、ということからだそうです。
「ベースマガジン」では「最も偉大なベーシスト」のファン投票企画が開催されていますね。
「最も偉大なベーシスト」、となると"ベーシスト界のジミヘン"ジャコ・パストリアスあたりになるのでしょうが、個人的に一番好きなベーシストは人間椅子の研ちゃん。人間椅子も35周年のツアー中ですが、ライブ行くたび、どこかしら痛めていらっしゃるので、お体大事にしてほしい。
さて、次回出勤はまたすぐになるのですが
🗓️11/16(土)からを予定しています。
今年はカメムシが大量発生していて大雪になりそうなので、出勤できるうちにできるだけ出勤しておこうと考えています🤔
カメムシは刺す虫じゃあないので、彼らを発見したら、殺さず無血退場をしていただくよう心がけているため、私が地獄に落ちた暁には、蜘蛛の糸ならぬ、カメムシが隊列を組んで助けに来てくれるに違いない。
自分の本指名さまは善い方ばかりなので、きっとみんな天国に行くから、あたし達、現世でご一緒できるうちに、六根の楽しみを味わい尽くしましょうね。
今回の出勤も、お声がけ下さった皆さん、ありがとうございました😊
今日11/11はベースの日。1が4本=ベースは弦が4本、ということからだそうです。
「ベースマガジン」では「最も偉大なベーシスト」のファン投票企画が開催されていますね。
「最も偉大なベーシスト」、となると"ベーシスト界のジミヘン"ジャコ・パストリアスあたりになるのでしょうが、個人的に一番好きなベーシストは人間椅子の研ちゃん。人間椅子も35周年のツアー中ですが、ライブ行くたび、どこかしら痛めていらっしゃるので、お体大事にしてほしい。
さて、次回出勤はまたすぐになるのですが
🗓️11/16(土)からを予定しています。
今年はカメムシが大量発生していて大雪になりそうなので、出勤できるうちにできるだけ出勤しておこうと考えています🤔
カメムシは刺す虫じゃあないので、彼らを発見したら、殺さず無血退場をしていただくよう心がけているため、私が地獄に落ちた暁には、蜘蛛の糸ならぬ、カメムシが隊列を組んで助けに来てくれるに違いない。
自分の本指名さまは善い方ばかりなので、きっとみんな天国に行くから、あたし達、現世でご一緒できるうちに、六根の楽しみを味わい尽くしましょうね。
エリザベス女王杯雑感
ユウガ・マイ・ラ〜ブ😭😭😭🥈
(※なかやまきんに君の「パワーーー!!」「ヤーーーッ!!」と同じ音圧で脳内再生してください)
こんばんは。お競馬嗜みおばさんです🏇
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
さて、本日のエリ女も波乱のレースでしたね🤔
👑エリザベス女王杯着順👑
🥇スタニングローズ
🥈ラヴェル
🥉ホールネス
馬券内3頭、瑠星くんの今カノ・元カノ女子会になってるのワロス。
デムーロ弟はキテるなぁ〜✨️
スタニングローズたん、実に2年ぶりの勝利について
「僕を待ってたんだと思います✨️」
って、これもう、王子様の発言やろ😍
ちなみにワタクシは
◎スタニングローズ
◯シンリョクカ
▲ラヴェル
で、ホールネス切ってたので三連系は残念だったけど、とりあえず、単勝だけ的中🎯
シンリョクカちゃんもクビ差の4着で頑張ったね。シンリョクカちゃんは今後も推していこうと思います。
ルメールが今日は朝から調子がイマイチだった&レガレイラがパドックで二人引きになってたので(レーベンスティールもパドック二人引きで馬券外)飛びそう😨と思ったけど、かといって、レガレイラ以外の誰か一頭を軸にするのも難しいメンツ……と、ギリギリまで悩まされたレースでした。
今年のG1は荒れるなぁ🤔
そして何より、川田もとい、マイ・ラブ(愛されすぎて、固有名詞を通り越して所有格+名詞になった男)が、12番人気を2着に持ってきたのに惚れ直したわ、シビれたわ。
中川家の礼二が「関西人の最高傑作」なら、マイ・ラブは「九州男児の最高傑作」だよ。
ラヴェルちゃんはリバティお嬢さんに勝ったことがある子だし「3着くらいには来るのでは?」と思っていたのですが、予想を超えて健闘してくれましたね😊
画像は、エリ女仕様のおリボンが可愛いスタニングローズたんの尻🌹
(※なかやまきんに君の「パワーーー!!」「ヤーーーッ!!」と同じ音圧で脳内再生してください)
こんばんは。お競馬嗜みおばさんです🏇
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました😊
さて、本日のエリ女も波乱のレースでしたね🤔
👑エリザベス女王杯着順👑
🥇スタニングローズ
🥈ラヴェル
🥉ホールネス
馬券内3頭、瑠星くんの今カノ・元カノ女子会になってるのワロス。
デムーロ弟はキテるなぁ〜✨️
スタニングローズたん、実に2年ぶりの勝利について
「僕を待ってたんだと思います✨️」
って、これもう、王子様の発言やろ😍
ちなみにワタクシは
◎スタニングローズ
◯シンリョクカ
▲ラヴェル
で、ホールネス切ってたので三連系は残念だったけど、とりあえず、単勝だけ的中🎯
シンリョクカちゃんもクビ差の4着で頑張ったね。シンリョクカちゃんは今後も推していこうと思います。
ルメールが今日は朝から調子がイマイチだった&レガレイラがパドックで二人引きになってたので(レーベンスティールもパドック二人引きで馬券外)飛びそう😨と思ったけど、かといって、レガレイラ以外の誰か一頭を軸にするのも難しいメンツ……と、ギリギリまで悩まされたレースでした。
今年のG1は荒れるなぁ🤔
そして何より、川田もとい、マイ・ラブ(愛されすぎて、固有名詞を通り越して所有格+名詞になった男)が、12番人気を2着に持ってきたのに惚れ直したわ、シビれたわ。
中川家の礼二が「関西人の最高傑作」なら、マイ・ラブは「九州男児の最高傑作」だよ。
ラヴェルちゃんはリバティお嬢さんに勝ったことがある子だし「3着くらいには来るのでは?」と思っていたのですが、予想を超えて健闘してくれましたね😊
画像は、エリ女仕様のおリボンが可愛いスタニングローズたんの尻🌹
14:00から出勤します
風邪予防にオススメアロマ
こんばんは✨シズカです🍀
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました💕
🔔定期的なお知らせです🔔
ご指名下さった方への無料オプションで、各種マッサージの施術を行っています。
所要時間の目安は
✋オイル使用のマッサージ(無香料可)だと
30分~
✋オイル無しのマッサージだと
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ各10分~
です。
プレイに使いたいお時間+マッサージに使いたいお時間で、コース時間を決めて頂ければ、と思います。
マッサージに必要なセットは、基本装備として常に持ち歩いておりますので、受付時以外でも
「思ってたより、ちょっと時間が余っちゃったな🤔」
「一回イッたらグッタリしちゃった💦」
となった時に、直接私にお声がけ頂いて大丈夫ですよ✨
・
・
・
気温低下・空気の乾燥に伴い、呼吸器系の感染症に対して注意が必要な季節ですね😷
各種感染症予防にオススメのブレンドが
🌿ユーカリ・ティーツリー・ラヴィンツァラ🌿
ユーカリとティーツリーは、抗菌・抗ウイルス作用が強いアロマオイルのツートップです。
ラヴィンツァラは「万能の葉」「身体に良い葉」と言う意味。原産地のマダガスカルでは、万能薬として古くから民間療法に取り入れられています。
ラヴィンツァラは、似た種類の植物ラバンサラと混同されて紹介・販売されている場合があるのですが、学術的には別の植物で、成分も異なります。
自分が購入する際は
📝商品名ではなく、成分表示の学術名で区別。
ラバンサラは、学術名 Ravensara aromatica、
ラヴィンツァラ は、学術名Cinnamomum camphora。
📝日本アロマ環境協会認定基準をクリアしたメーカーのオイルを使用。
と言う点に留意しています。
ラヴィンツァラの主成分、1.8シネオールには
・抗菌、抗ウィルス
・気管支系炎症の鎮静
・去痰
・免疫強化
と言った作用があり、風邪・インフルエンザ予防に効果がある、と言われてきました。
また、近年では「コロナウイルスの増殖に関係するメインプロテアーゼを阻害する可能性がある」という方向性の研究が進められています。
1.8シオネールは揮発性が高い成分なので、香りが広がりやすく、芳香浴やディフューザーでのアロマテラピーにも適しています。清涼感の中に程よい甘さがあって、身近なものだと龍角散のど飴に似た香りがします。
もちろん、オイルマッサージに使用することもできますよ😊
予防はあくまでも予防で、治療法ではないのをご理解頂いた上で、手洗いうがい、良質な睡眠を取る、などの日常の心がけの一種として、アロマテラピーでの感染症対策を取り入れてみてはいかがでしょうか😷🌿
本日も一緒に過ごして下さった皆さん、ありがとうございました💕
🔔定期的なお知らせです🔔
ご指名下さった方への無料オプションで、各種マッサージの施術を行っています。
所要時間の目安は
✋オイル使用のマッサージ(無香料可)だと
30分~
✋オイル無しのマッサージだと
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ各10分~
です。
プレイに使いたいお時間+マッサージに使いたいお時間で、コース時間を決めて頂ければ、と思います。
マッサージに必要なセットは、基本装備として常に持ち歩いておりますので、受付時以外でも
「思ってたより、ちょっと時間が余っちゃったな🤔」
「一回イッたらグッタリしちゃった💦」
となった時に、直接私にお声がけ頂いて大丈夫ですよ✨
・
・
・
気温低下・空気の乾燥に伴い、呼吸器系の感染症に対して注意が必要な季節ですね😷
各種感染症予防にオススメのブレンドが
🌿ユーカリ・ティーツリー・ラヴィンツァラ🌿
ユーカリとティーツリーは、抗菌・抗ウイルス作用が強いアロマオイルのツートップです。
ラヴィンツァラは「万能の葉」「身体に良い葉」と言う意味。原産地のマダガスカルでは、万能薬として古くから民間療法に取り入れられています。
ラヴィンツァラは、似た種類の植物ラバンサラと混同されて紹介・販売されている場合があるのですが、学術的には別の植物で、成分も異なります。
自分が購入する際は
📝商品名ではなく、成分表示の学術名で区別。
ラバンサラは、学術名 Ravensara aromatica、
ラヴィンツァラ は、学術名Cinnamomum camphora。
📝日本アロマ環境協会認定基準をクリアしたメーカーのオイルを使用。
と言う点に留意しています。
ラヴィンツァラの主成分、1.8シネオールには
・抗菌、抗ウィルス
・気管支系炎症の鎮静
・去痰
・免疫強化
と言った作用があり、風邪・インフルエンザ予防に効果がある、と言われてきました。
また、近年では「コロナウイルスの増殖に関係するメインプロテアーゼを阻害する可能性がある」という方向性の研究が進められています。
1.8シオネールは揮発性が高い成分なので、香りが広がりやすく、芳香浴やディフューザーでのアロマテラピーにも適しています。清涼感の中に程よい甘さがあって、身近なものだと龍角散のど飴に似た香りがします。
もちろん、オイルマッサージに使用することもできますよ😊
予防はあくまでも予防で、治療法ではないのをご理解頂いた上で、手洗いうがい、良質な睡眠を取る、などの日常の心がけの一種として、アロマテラピーでの感染症対策を取り入れてみてはいかがでしょうか😷🌿
出勤/ * ॑꒳ ॑*)/
こんにちは✨
ねいろです💜
本日
予定通り
14:00〜17:00まで
出勤します🧸𓂂◌
お時間合う方
お誘いお待ちしております💕
ねいろです💜
本日
予定通り
14:00〜17:00まで
出勤します🧸𓂂◌
お時間合う方
お誘いお待ちしております💕











